大ちゃんのお散歩

大吉 comments(0) - ちばたり あんな

★CATNAPにレスキューされた愛息みっきいの仲間達を千葉県動物愛護センターからレスキューする搬送・プチ預かりのお手伝いをしています。
CATNAPが一般社団法人アルマ CATNAP千葉になりました。

マルチーズ♂大吉君 推定年齢6歳前後

お散歩が大好きです。
一番の新入りなので一番最後です。順番待ちをして貰います。

一番目はボクチンです。  


大吉はワンワンと一番待てない素振りもあるのであえての最後です。

ワンワンに負けません。
他の子にあげようとしたご飯をよこせ とウーと言いかけたことがあります。

なに?ウー? 
一度だけですが、ちょっと気になる要素だったので大吉のワンワンには従わない。
おばちゃんがリーダーですよ。
ワンワンを止めてからリードを付けて貰えます。
  

玄関が開くまで「オスワリ」でのスタンバイが出来ません  
             腰が浮いてモゾモゾ  かわいい


でも「マテだよ」はちょっとできるようになりました。

おりこうしたらドア開く?
     
ダメだ こんな笑顔で振り向かれたら
       「はい、おりこうだね〜」と開けてしまう^^;
    クールワンコ みっきいにはあまりない笑顔



様子がわからない最初は勿論Wリードでしたが
それほど引かなくなりました。

今日はいいお天気でハーネスを洗ったので1本リードですが
元気で力もありますので基本的にお散歩はWリードでお願いします。


おばちゃん怖いので 従って歩いているです。
   いやいや 怒りませんが「大ちゃん❤」と声を掛けると
   戻って並んでくれます


お散歩はとっても楽しそう♪

時々振り向いてアイコンタクトくれます
この時々 振り向く大吉との目が合いながらのお散歩が楽しいです。


ワンコと楽しくお散歩いかがですか〜? (^^)

アルマのワンコへの応募については→ こちらをよく読んでご検討ください。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ← 大吉とお散歩してくれる家族が見つけてくれますように!!
           


  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM