アルマの仲間の緊急事態

ALMA comments(0) - ちばたり あんな

CATNAPにレスキューされた愛息みっきいの仲間達を千葉県動物愛護センターからレスキューする搬送・プチ預かりのお手伝いをしています。
CATNAPが一般社団法人アルマ CATNAP千葉になりました。

9月12日朝6:27分

お元気 シーズーmix♂源ちゃんもまだぐっすり夢の中・・・
     ドアが開いていてもサークルの中で寝ている源ちゃん


預りスタッフpinoさんからメールが届きました。
pinoさんは 後ろ足が麻痺しているMダックス♀くりちゃんと
ヘルニア?経過観察中のMダックス♀ルルちゃん他プチの子の
預りをしてくれています。pinoさんブログは→ こちら

pinoさん

件名:早くにすみません

おはようございます・・・
ルル、今朝から後ろ足が動かなくなってしまいました。
申し訳ありません・・・

小梅さん(千葉支部長)

re:早くにすみません

くりちゃん状態ということですか?

細かなやりとりをし、いつも大変な子達の手術でお世話になっている
東京の協力病院に行くから、ということで落ち着きましたが

落ち着いたのは話の内容だけでルルちゃんを目の当たりにしている
pinoさんはまだまだパニック

来週ルルちゃんのオペをお願いしていた松戸の協力病院にすぐにも
連れて行けます とも返事 一刻も待っていられない気持が届きます。

いやいや、松戸の病院の院長先生は今日は休診日でしょう?
早く対処しなくてはいけないというヘルニアの新たな部位の発症かも
しれませんが2、3時間の猶予は大丈夫だから

落ち着いてね
お迎えに早めに行くからね

ワンコも不安になるから落ち着いてね 命は大丈夫だから
pinoさんのせいではないので あやまる必要もありません

初めての病院でちょっと不安そうかな


でも仮ママpinoさんがいるから大丈夫 小梅隊長も急遽同行してくれました。
代表からも心配するメール。緊急手術、と言われた場合のこと、など
指示が来ました。手術を予定していた松戸の協力病院の院長先生も
一生懸命やってくださっていたのでそのことも考えて決めるように、
   とも 指示の幅は広い・・・

みんなついているからねっ


診察。

今朝からの麻痺は脊髄の新たな部位の椎間板ヘルニアの発症が原因と
思われる。が、今までの経緯を聞くと椎間板ヘルニアの典型的なものではない。
もしかしたら 他の病気の併発も考えられる。
脊髄の炎症性の病気とか空洞性の病気とか 精髄の腫瘍とか・・・
可能性は少ないけれど MRIをして確かめなくては手術は出来ない。


緊急手術 ということをまず考えていたのでMRIをしなくては、に
思考が止まる。。。。(MRI=高額検査)

でもしなくては話が進まない  その間に症状が進む?
代表に許可を申請・・・


MRIを受けてその後を決めることになりました。

MRIの機械はそんじょそこらの病院にはありません。
キャミックという検査機関に病院経由で予約して貰います。
緊急ということで今日、明日の予約状況を確認してもらいます。

近くのキャミックは取れず明日に城東のキャミックを予約。
遠いけれど、朝早いけれど、私も小梅さんも立ち会い、搬送ができないけれど
pinoさんが頑張って行きます と言ってくれました。

病院経由の施設で検査、その検査の結果が病院にすぐに来るので
ルルはそのまま病院に来れば手術が有効なら
そのまま手術できる体制で待っていますから とのこと。

明日も朝ご飯抜きだけど 頑張れルル
頑張れpinoさん


皆様からの貴重なご支援でルルの診察、治療を行います。
大切に大切に医療費は使わせて頂いています。
珍しい症例なら今後の同じようなワンコの参考にもなることでもあるし・・
資金の余裕のないアルマですが
色々なことを考えて前向きに決めました。

少ない症例ということもあり、
ルルの症状、治療について
pinoさんのブログ
やこちらのブログでご報告をして行きます。
今後参考にして頂けることもきっとあると思うので。

ご支援頂いている皆様、どうぞご理解ください。
そしてどうぞ引き続き応援して頂けますようお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ← ルルちゃん頑張れ!!
            応援の輪が広がるようにポチっと応援よろしくお願いします。

■ご支援の送金先
三菱東京UFJ銀行 金町支店 (普)0139595 一般社団法人アルマ

現在アルマは東京/千葉/埼玉の動物愛護センターに譲渡先団体として登録をしており、4名の理事、100名のボランティア登録スタッフで力を合せて運営しております。
最期の砦となるスタンスは変わっておりません。
スタッフとともに、ご支援してくださる皆様とともに、「小さな命を救うネットワーク」
として活動を続けています。



  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM