Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
動物愛護センターの動物のこと・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←保護犬猫のことを広く知って頂けるよう1日1回ポチッ のご協力をぜひ m(__)m 引き取り時の耳ダニ退治にレボリューションを使っています ひどいドライアイの子の治療にヴィジョケアがあれば使っています
ブログ村
↓お買い物をこちらから入ってして頂くと1%が保護犬達に寄付されます
(*^_^*)
つぶやき
Anna Kawamura

New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
ハスキー引き取り

CATNAPにレスキューされた愛息みっきいの仲間達を千葉県動物愛護センターからレスキューする搬送・プチ預かりのお手伝いをしています。
CATNAPが一般社団法人アルマ CATNAP千葉になりました。

8月17日金曜日

ガンドックレスキューCACIさん が中心となって動いている
シベリアンハスキーのブリーダー放出レスキューに参加してきました。

引き取り、トリミング予定があり 少しパニクりましたが タイミングよく
センターがもう少しお腹の様子を見てくださることにしてくださり
ハスキー飼いの同僚Rさんも一緒に行くことが出来ました。

身支度、引き取り支度 重装備の用意です。
大きなバリケンもそう数はないのでもなかママ号も総動員。

代表くみこさんもなかママさん同僚Rさん、お疲れ様でした。
皆さんのブログに様子がアップされていますのでご覧くださいませ。

まずはお掃除。すでに到着されてお掃除をしてくださっている方々の
後なのでかなり綺麗になっていたとは思うのですが
大量の汚物まみれの新聞紙と大量の抜け毛・・・


それでもゴミをあまり出しては始末に困ることになる、ということで
犬舎の新聞紙も全部取り替えることはしません。
全部綺麗に取り替えてあげたかったな。。。








みんなのブログに写っている写真はかなり綺麗になった後です。
お掃除も手が回らないということなのでいつもはとてもかわいそうな
状態です。


大柄な子が入っている犬舎には自分も入って汚れた新聞紙を
取り替えてお掃除です。
大丈夫かな、と最初はちょっと身構えましたが どの子もとても
フレンドリーで良い子ばかり ちっとも怖いことはありません
かわいい   みんな連れて帰りたい・・・


そんな気持はみんな一緒ですが そうは行きません。
アルマではとりあえず2匹。

変った柄ですが ^^;


器量の良いハスキーさんです。犬舎での名前はエルザちゃん。


お腹が緩い、ということで 鼻先にもウンピを付けていたので
もなか号で協力病院に直に搬送です。


もう1匹は犬舎名 シンコちゃん 小柄な子です。
とってもビビリでクレートから出したら逃げ惑ってしまいました。
車にも抱きかかえて行って乗せなくてはならなかったので
写真がほとんどありません。  
怖くないからね  大丈夫だよ というおばちゃんも怖い・・・ ごめんね


目を合わさないもんね 汗



シンコちゃんは同僚Rさんに抱きかかえられて載せられたあんな号で
ハニーさんへ。

トリミングするじょ。


怖くて怖くてヨダレがでます。 お漏らしも


おヨダの海。 ごめんね、怖くないんだよ。


大量のむだ毛?をすきとってもらって 一回り小さくなって
シャンプー。
シャンプーはお利口ですがずっと洗ってもらっていなかったので
ベタベタで何度洗っても大量のシャンプーを使っても中々さっぱりとはしません。
しようがない  らしい。また洗ってもらおうね。


気持よさげ。


犬舎には水が置いてありません。
出てきた水をペロペロと飲みます。 美味しい?


お耳も汚かったね


は〜さっぱり、のお顔です。


同僚Rさん お疲れ様でした。

遠くまでの引き取り、お掃除の後でのトリミング、従来のハニーさんの
優雅な営業時間からは大幅に過ぎたけど頑張ってくれました。

私達が現地を出たあとに代表がこっそり?引き取った乳腺腫瘍のある
女の子 犬舎名シンちゃん


繁殖犬としてどこかに引き取られる前に、と若めの子達を引き取りましたが
代表はずっと「この子は?」「この子は?」とシニアの子や目の悪い子
などを気にしていました。

くみこさんの車にクレートがもうひとつあるのも確認したし  え。
先にさっさと引き上げてきました。
会は資金に余裕がありません。沢山はとても。。。
でもアルマですから健康な若い子ではない子がとても気になります。。。

動物病院に預けると費用が掛ります。
シンちゃんは代表がお家に連れ帰ってくれました。
                          良かったね。


本当はみんなもっともっと連れて帰りたかったです。
現場の犬達を見ると全部助けられない虚無感で何ともやりきれません。。。

まだまだ沢山のハスキーが残っています。

里親様、預かり先募集中です。詳しくは→ こちら

大きくても 小さくても大切な命ですが
現在は大きな子達を預かれるスタッフがほとんどいません。

大きな仲間を預かれるスタッフも募集しています 
  どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ← みんなが家庭犬として幸せな一生を送れますように。


ハスキー預かれないけど応援したい、という皆様もいらっしゃるかと思います。
お気持ちはアルマが大切に活かして犬猫の保護、里親をしています。
一緒に資金面でのご参加を頂けます方はどうぞよろしくお願い致します。

■1枚のTシャツで医療費へのご支援を


ランドリー様企画のチャリティTシャツを販売しています。Tシャツをご購入いただいた基金は、すべて保護犬猫の医療費に充てられます。
チャリティ基金ショップでの販売は8月末まで。残り70枚となりました。
医療費へのご協力、どうぞよろしくお願い致します。

■ご支援の送金先
三菱東京UFJ銀行 金町支店 (普)0139595 一般社団法人アルマ

現在アルマは東京/千葉/埼玉の動物愛護センターに譲渡先団体として登録をしており、4名の理事、100名のボランティア登録スタッフで力を合せて運営しております。
最期の砦となるスタンスは変わっておりません。
スタッフとともに、ご支援してくださる皆様とともに、「小さな命を救うネットワーク」
として活動を続けています。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ← 支援金はきついけど 広めてあげるね、のポチのご支援も
           とても有り難いです。どうぞよろしくお願いします。





posted by: ちばたり あんな | CATNAP | 22:39 | comments(0) | - |-