え!! 源ちゃんガウ?

源ちゃん comments(0) - ちばたり あんな

CATNAPにレスキューされた愛息みっきいの仲間達を千葉県動物愛護センターからレスキューする搬送・プチ預かりのお手伝いをしています。
CATNAPが一般社団法人アルマ CATNAP千葉になりました。

シーズーmix♂源ちゃん
去勢手術の抜糸に行きました。

手術前は皮膚が赤くなっていてシャンプーしていたのですが
手術してから抜糸までシャンプーできないから とちょっと放置していたら
お耳の汚いのが復活してしまっていて・・・汗

抜糸のついでに先生が耳のお掃除をしれてくれようとしたら・・・

抵抗して頭を振って 

カプって   宙を噛みました

え 

院長せんせ:「あ、カプだって」と言いつつ続きをしようとしたら 
やっぱりカプっ カプっ てしようと抵抗します。
全身には力が入っている。
    (さすが獣医の先生なので エア噛みですが)

「えーうちじゃ大人しくさせてくれたんですけど」

「じゃ おうちで」

え 


ということで追加の点耳薬だけ出て終りになりました とさ。



ほんとにカプなんてしないでさせてくれるんですよ ?


嘘つき、と言われることが時々あるので証拠写真を撮ってみた 笑

大人しくさせてくれるから撮れるのだ。

(片手がカメラと持ち替えているので片手分の証拠写真)

入り口の周りの汚れをガーゼと綿棒で拭きとらせて〜と
見せて貰っているところ   
           大人しく見せてくれる。


ガーゼと綿棒で入り口周りの汚れを取って

耳毛〜〜


結構伸びてたから この毛を
耳毛抜き用ピンセット(今同じ形のが売っていないけど鉗子でなくてうちにあるのはピンセット)
で抜きます。  (イヤークリーナーで少し湿らせて)


おりこうで綺麗にさせてくれました。


もう1度 イヤークリーナーを入れて揉み揉み


プルプルと頭を振った後に耳の穴の周りに出てきたクリーナーを拭き取り
点耳薬を付て揉み揉み・・・


ね。


おかしいなあ。。。

でもまあ 先生には抵抗してガウする気はありました。
それはちゃんと報告しておきます。

病院は苦手か?
  それか 男性に何かされるのが恐怖なのか?

焦らずにおやつとスキンシップ作戦をすれば 仲良くなれます。

心を許してくれたら こんなにお手入れも協力的な源ちゃんです。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ← 耳掃除従順な源ちゃんに 偉いじゃん 
            のご褒美ポチを♪

  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM