柏 キャバリア♀引き取り

CATNAP comments(0) - ちばたり あんな

CATNAPにレスキューされた愛息みっきいの仲間達を千葉県動物愛護センターからレスキューする搬送・プチ預かりのお手伝いをしています。
CATNAPが一般社団法人アルマ CATNAP千葉になりました。

7月30日月曜日

今日もアルマの仲間が増えたよ
  シーズー♂風露 推定4歳里親様募集中 預かりブログは→ こちら



昨日 遅くまで事務所にいたので 結局不眠不休で仕事をしました。
涼しい朝4時半に眠気飛ばしも兼ねて散歩。
まだ涼しいので一匹ずつ・・・ついゆっくり

きゃ〜〜いかーん、と仕事をやっと仕上げて送信しました。

で。
寝ずで遠くまでの運転はちょっと自信がないなぁ と思いつつ
確認したら富里の本所のワンコは里親様が決まったそうで

よかった!!

ではでは 頼まれていた柏保健所のワンコを
ということで柏保健所にお電話をしてお迎えに行きました。

道路が混んでいて片道1時間・・・富里に行くのとそんなに変らんかった・・・

キャバリアさん♀推定7〜8歳


子宮蓄膿症で緊急手術を受けています。
赤ちゃん沢山産んだんだねという乳腺に小さな腫瘍があります。

とっても愛想が良くて キャリーの中でもカンカンカンカンと
尻尾を振ってくれます。
そんなに尻尾を振ったらすりむけちゃうよ?

トイレがしたいかな、と少しお散歩をしましたが 
お散歩では用を足しませんでした。どうやらお外の世界をあまり知らない様子。。。

これからお散歩の楽しさも覚えようね。

トリミングはハニーさん。
急遽の引き取り、そのまま同僚Rさんがプチ預かりを申し出てくれました。
ありがとー!!

   ハニーさんでのプチの様子は→  こちら


トリミング後に
協力病院へ連れて行き、健康チェック

「おお!きれいなブレンハイム!!」とキャバリアを飼っていたことのある
院長先生絶賛の美形。

「おお!なんと綺麗な心音!!」
    (キャバリアさんはシニアになると心雑音が出ている子が多い)


美形だから繁殖ママさんだったのかな。。。

乳腺腫瘍はササッと取れるそうです。
手術が終ったら移動予定

これから楽しいことが沢山ありますように。

まずは楽しそうな預かりスタッフさん確保したです  !(^^)!
  すぐにでもって待っててくれてるよ。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ← キャバリアさんも幸せになれますように!!
 ポチッと応援お願いします。

  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM