千葉本所引き取り

CATNAP comments(0) - ちばたり あんな
CATNAPにレスキューされた愛息みっきいの仲間達を千葉県動物愛護センターからレスキューする搬送・プチ預かりのお手伝いをしています。

7/5 千葉県道物愛護センター本所から引き取り

搬送は小梅さん
トリミングはハニーさん  お世話様です。

病院チェックの為にお迎えに行きました。

預かり先快諾済みのコーギー♀ちゃん 今晩移動予定
大人しいとセンターでも太鼓判 (^^)v


本当だ なされるがまま・・・ちょっと痩せてる?


ガリガリ あばらが出ていて
ハグキが真っ白です。かなりの貧血 何で貧血??
Rさんがくれたレトルトフードをペロリ、と食べました。
センターの食事がお口に合わなくて栄養不足なのかな?



病院で診てもらおうね。
アメコカ君とコーギーを連れて協力病院へ。

アメコカさんはもなかママさんがお迎えに来てくれました。

アメコカさんについてのご報告は→ もなかママのブログ でご覧ください。
   え、手抜き? いやいや 写真がなかったのです。すみません。

コーギーちゃんは持ち込み飼い主申告10歳とのことでしたが
 6歳?7歳? んー 6、7、8歳! という 先生のお見立てで
 推定年齢7歳 ということで。目もきれい、心雑音もありません。

体重7.46 痩せすぎ 

極度の貧血
これでは、ということで血液検査もしました。



赤血球2.17(5.5〜8.5)
PVC 19.9 (37〜55)
ヘモグロビン 5.5 (12〜18)
白血球 12700 (6000〜17000)
血小板 11.9 (20〜50)

極度の貧血です。
先生がとっても心配してくれます。
体内どこで出血しているのでは、腫瘍か何か抱えて出血があるのでは・・・
エコーでチェックしましたが特に腫瘍などは見られず。

免疫会財政溶血性貧血が疑われる エバンス症候群を
併発したら急激に進むので5日以内に亡くなるような
こともある、と言われました。
あるいはDICで
血小板が足りたくて出血が止まらず失血で大変なことになるかもとか。。。

・・・2日後に再検査 して今後を考えましょう

ということで本日の移動は中止。

スタンバイしてくれていた預かりママさんありがとう〜
カルテに必要なお名前を考えて待っていてくれました。

由良さん   あら 普通

すごい貧血だけど 大人しいけど  フラフラもしていないし。

とりあえずおばちゃんちで栄養つけましょう。

もう一匹 チワワ いやいや パピポメ?
は東京スタッフが預かってくれるので事務所に搬送済み

パピポメさん も含めた引き取りっこの様子は ボラトリ日記

病院で避妊手術が無事終った むっちゃんに会いました♪
むっちゃん頑張ったね♪



むっちゃんの預かり日記は→ こちら

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
← コーギー♀由良さんの貧血が改善しますように

  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM