後追い 不安吠え?

CATNAP comments(1) - ちばたり あんな

CATNAPにレスキューされた愛息みっきいの仲間達を千葉県動物愛護センターからレスキューする搬送・プチ預かりのお手伝いをしています。


こんにちは。
他のスタッフさんのブログを見ていたら
「拍手」とか「いいね」とか沢山数字があったので 
思わず自分で「いいね」を押してしまったあんなです (^^)

こんなに明るそうなシーちゃんですが



パワー全開とってもうるさかったです。
ワンワンワン とおっさいます。
音声起しの仕事をしていても聞こえない。
でも何を訴えているかよくわからない。
何か食べたいっ て言っている時もあるみたいだけど

玄関に行ってワンワンしたり
サークルに入れるとワンワンしたり
サークル嫌いなのね、と
フリーにしても仕事部屋から私が出ると大騒ぎでドアの壁紙かきむしるし 汗
一晩目の夜は夜中までワンワンワン言っていました。

そしてむっちゃんを押しのける勢いのストーカー



分離不安?
お留守番できないのかなぁ  日曜日仕事にでなくちゃなんだけど
とちょっとよぎる不安

2階に行ったり、ゴミ捨てに行ったり、トイレに行ったり
他の子の散歩に行ったり
ついてこようと必死で動きも速い!!

昨日はなるべくちょこちょこ離れ、ちゃんと戻ってみせる、を繰り返してみました。゜

庭の草むしりや植木の剪定もしてみた  お陰でさっぱりしたよ

やはり一々ワンワン騒いでいましたが
みっきいやむつみがリビングの掃き出し窓の所にきたら
ようやく気付いて一緒に庭仕事を眺めていました。
少しガラスをカリカリしたけど

そんなこんなで夕方 他の子のお散歩に出る時にも
やはり少しワンワンしていましたがあまり歩かないむっちゃんと
家のそばをぐるぐるしていたらすぐに泣き声が聞こえなくなりました。

だいぶリラックスしてきた様子も見せてくれました。
           あ、ヒーター片付けなくちゃ 汗  


夕飯後はグーグーです 爆睡
    すごい寝姿にびっくり (@_@;)
テレビの音や人の気配も安心するのかな ?
          しかし適応?諦め? 早い (^^)v


不安で仕方がなかっただけみたいです。
夜もぐっすりでした。 昨日あまり眠ってなかったしね


1日目はお散歩もすごい勢いでガンガンどこまでも、という感じで
歩きましたが今日まったりまったり あまり距離は歩きませんでした。

東風君と同じ。

1日目はすごい勢いでドンドン歩きました。
そして家に入ろうとすると抵抗していた。

お家に帰りたかったのかな
飼い主を捜していたのかな、と思ったりします。

またセンターのような所に取り残されるのは怖いよね

移動したら1日、2日またワンワンするかもしれません。
でも娘達が帰ってきたら寄っていく人懐こい、穏やかな子です。

センターでなく一般家庭だったらちっとも怖いことないから
安心して欲しい。


家族の持ち込みです。
ワンコを飼っている皆様
絶対はないのだから
何かの時にワンコをちゃんと引き継いでくれる人確認しておきましょうね。

こんな思いをワンコにさせてはいけないです。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ← みんなみんな安心できるお家からのご応募が頂けますように。

フロントラインが、カルドメック海外正規品がいつでも安い!


  • 0
    • Check
    コメント一覧

    新人シーちゃの、ストーカー、あの寝姿,たまりませんね〜。むっちゃんのキッチンでのこらえられず、寝てしまう姿、たまりませんね~。もっと早くcatnap知りたかったな。
    どこか,年を引き取るとこないですかね

    • いっきの母さん
    • 2012/06/02 12:28 PM
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM