シトロン 去勢

シトロン comments(0) - ちばたり あんな

CATNAPにレスキューされた愛息みっきいの仲間達を千葉県動物愛護センターからレスキューする搬送・プチ預かりのお手伝いをしています。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ保護犬達のことが沢山の方の目に触れるよう応援して頂けたら嬉しいです。

4月28日土曜日

シトロン君 去勢手術の予約日です。

お散歩だ〜と喜んで出て 帰ってご飯〜♪ のはずが
車に乗せられてしまいました

一応、大人しくBOXの中にいます。
意外 笑   
 BOXのリードフックもしてありますが出てこようとはしませんでした。
おりこうじゃん


去勢手術と歯のケアです。

え?5〜6ヶ月なのに歯のお手入れ必要?

ええ、必要なんです。
残って二枚歯になっている乳歯を抜いて貰います。

歯はピカピカ綺麗です。

ホールドすると『遊ぶんだ〜〜』と暴れたりしますが 笑
歯磨きに歯をむいたりの抵抗はしませんので歯のケアも
ちゃんと我慢できるようにしなくては、と思います。

午後に「シトロンちゃんの手術が無事終了しました」との
お電話を頂きました。

全身麻酔ですから、元気な子でもやはり心配です。 良かった。
先生ありがとうございます。

引き取った保護犬には健康な子でも
健康チェック、フィラリア検査、検便、避妊・去勢手術、マイクロチップ装着などを
病院でして頂きます。
CATNAPの引き取る子は他にも治療が必要な子が沢山います。

譲渡の際には一律で医療費のご負担を頂いております。
  詳しくは→ こちら を ご確認ください。


「犬 里親募集 無料」「子犬 里親 タダ」などで検索して来た方が
いらっしゃいましたが無料ではありません。

ワンコは飼ってからも フード、シーツ、トリミング、予防注射、
ワクチン、フィラリア予防・・・と年間にしたら健康な子でも何万という費用は掛ります。
シトロンは要トリミング犬種ですのでトリミング代も掛ります。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ← シトロン オペ頑張ったね のご褒美ポチをポチっと♪

  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM