お食事タイム

まよちゃん comments(0) - ちばたり あんな

CATNAPにレスキューされた愛息みっきいの仲間達を千葉県動物愛護センターからレスキューする搬送・プチ預かりのお手伝いをしています。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ保護犬達のことが沢山の方の目に触れるよう応援して頂けたら嬉しいです。

まよちゃんの食器のお話なのだ
   実は僕は給水ノズルの水も飲んだことがあるのだ

    シーズー唯君は今日から→ こちら



はい、まよちゃん、最初は上のような器で水を飲んでいました。
ご飯も同じようにあげてみましたが、グルグル回ったりするので
足を突っ込んでしまうのです。
なので 少し上になるような食器にしました。
シーツの交換がラクなので台に乗せるのよりはサークルに設置型



低いと後ろ足の踏ん張りが利かなくて開いていってしまったり 汗



後ろ足を突っ込んでしまったり 



いまのところ これくらいが快適だね 


もうちょっと上だと回ってる時にぶつかってしまいました。

お薬がちょっと効いているのかグルグル左旋回(回るのは左周りと決まっています)
が少し減ったかなぁ

ご飯やおやつはしっかり嬉しそうに食べてくれます。
お薬も。

嫌がったら連絡下さい て言われたシロップを食前にシリンジで
あげますが、すぐに覚えてご飯の前に抱っこするとお口を開けてくれます。

すごく偉い〜〜

メープルちゃんママにおやつも頂いて食べていますが
  (もっと沢山あったのですが他の子にすでに配り中)
シャリシャリシャリっと食べるお顔があまりに一生懸命で可愛く撮れません 笑


ステロイドを飲んでいるので食欲がある、ということもありますが
喜んで食べてくれます。

でもあまり太りません・・・

自分のボーロ食べてちゃってもほしそーな食いしん坊さんもいるので
  ↓  あげすぎも注意です 笑  


え? 食器がでかくないか?
それは大丈夫みたい 

支障はありません(きっぱり)
見えないから食器がみつけやすくて良いのではないですかね


大は小を兼ねる
    
昔から言いますもんねっ  !(^^)!

これ 前に駒沢フリマで購入したのに出番がなくなっていたです。
食器を囓った茜ちゃん用に囓れないステンレス〜〜って大騒ぎして
探しました。

掘り出し物沢山のCATNAPフリマは来週日曜日!!
   お仕事で行けないのが残念っっ

ぜひ皆様ご来場くださいませ

              



4/8(日)駒沢公園フリマに参加します!!!

いつも保護犬猫のために、ご支援いただきありがとうございます。
今週末、駒沢フリーマーケットに参加いたします。

これまでご支援いただいた犬猫グッズ&一般雑貨、た〜っくさん揃えてお待ちしております。
卒業ワンコ、預かりワンコを連れてぜひ遊びにきてくださいね!!

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

┃ 日にち:4月8日(日)

┃ 時間: 9時〜15時

┃ 場所: 駒沢オリンピック公園
┃     東京都世田谷区駒沢公園1-1
┃     アクセス:http://www.tef.or.jp/kopgp/access/access.html


┃ ※雨天の場合中止となります。
┃  当日の 朝8時まで にCATNAP掲示板に、
┃  開催するかどうか書き込みますので、ご確認の上お出かけください。


┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■


売り上げは、全て保護犬・猫のための医療費および活動費にあてさせていただきます

 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ フリマの日が晴れますように。




  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM