唯 チェック終了♪

唯(ゆい) comments(2) - ちばたり あんな

CATNAPにレスキューされた愛息みっきいの仲間達を千葉県動物愛護センターからレスキューする搬送・プチ預かりのお手伝いをしています。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ保護犬達のことが沢山の方の目に触れるよう応援して頂けたら嬉しいです。

4月2日 月曜日

夕方、唯君を都内の病院に連れて行きました。

最初にオペをしてくださった院長先生のチェックを受けます。

フラップしていた左目のチェック
視力はないだろうけれど  明るさくらいはおぼろげに分かるかも
しれません
右眼は白内障 見えていないと思われる

それでも見えるかのようにしっかりと顔をあげて 見つめて? くれます。




しばらく点眼をすればOK。

ご支援で頂いたヒアレインと抗生剤入りの目薬でいいそうです。
目薬の種類を確認。
「あります♪」
        儲からないお客で申し訳ない^^;

目薬ひとつでも人間と同じものなのに保険が効かないので何倍もします。
沢山のご支援に助けられています。
本当にありがたい。 お気持ちを最大限に活かすべく
目薬 と言われたら種類確認→該当があればお断り をします。



ね、有り難い目薬なんだよ


抵抗するのは止めましょう    笑
 



唯君 目薬は苦手です。
頭を大きく振って抵抗します。
まあ、見えないから頭を固定されると何をされるか怖いのもあると思いますが

でも、ガウとかは全くしません。
頭を固定できればできます。

が、頭を大きく振るので外してしまうことがあります。

有り難い目薬なんだから と自分にも言い聞かせて勝負! 笑



唯の飼い主だったあなた 唯のまっすぐな目 恥ずかしくありませんか



見えないけれどまっすぐに見つめてくれる

そんなあなたの目線を

しっかりと受け止めてくれる家族が見つけてくれますように


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 唯君 目薬がんばれ

予約をしていなくて在庫がなかっので夜に別の病院に
マイクロチップを入れてもらいに行ってきました。

逃げる気はしないけど
逃げても絶対に捕まえられるけど (^m^)
入れておかなくてはね。

マイクロチップは引き取った子 全部に入れています。

正式譲渡後に里親様の子 として登録をします。

一生うちの子  って証でもあります。入れておかなくちゃね


本預かりさん宅への移動準備が完了です!!



  • 0
    • Check
    コメント一覧

    かおたんも数週間前に、目を傷付けてしまい、目薬を処方されした。
    ヒアレインと抗生材入り目薬…同じです。

    やはり、頭を大きく降って体をくねらせて抵抗…
    成功率は5分の1ってところでしょうか。

    ジャーキーをくわえさせて点す方法を教わりましたが
    くわえたままチラ見してて、上手くかわされました(笑)

    ベテランのあんなさんでも、苦戦する子がいるのかと、
    ちょっとだけ安心しました…て、そーゆー話じゃないですね。

    唯さん、幸せさんになれ~♪

    そして、岳さん、どうぞ安らかに…

    • ぺこちっちさん
    • 2012/04/07 8:16 AM

    唯ちゃんの目本当に見えないのですか?とても穏やかな顔してますよね。元の飼い主に見せてあげたい。でも、もう関係ないのですよね。生まれ変わったのだから。前の事は忘れて幸せが、来ますように。岳ちゃんも、最期までとてもかっこ良かったです。家族も素晴らしい。あんなさん、小梅さんも疲れが出ませんように。

    • いっきの母さん
    • 2012/04/06 9:13 PM
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM