まよちゃんの診察

まよちゃん comments(1) - ちばたり あんな

CATNAPにレスキューされた愛息みっきいの仲間達を千葉県動物愛護センターからレスキューする搬送・プチ預かりのお手伝いをしています。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ保護犬達のことが沢山の方の目に触れるよう応援して頂けたら嬉しいです。

3月25日 日曜日

都内の協力病院にまよちゃんと一緒に行きました。
検査機関で検査して貰ってから薬も飲んでいましたが、
検査機関での検査結果の所見と薬の効果のチェックです。

小梅さんも立ち会ってくださいました。お休みの日にありがとうございました。



まよちゃん家を出る間際にフミフミしちゃって
慌てて丸洗いして生乾き 汗
した時にすぐ気付けば良かったのですが出掛ける準備をしていて
気付くのが遅く・・・ごめんね

くるんで抱っこしているとトロトロとしてきました。
元気な子なら心配はしないのですが脳炎なので
トロトロの時間が長いと良くないのかなあとちょっと心配になります。


薬の効きがもっと良い子もいるらしいのですが
イマイチという ことで薬の量を増やして様子を見ることになりました。

  ↓  これは方向けて反応を診てくださっているところ


重度の壊死性脳炎 ということでお薬でコントロール、ということになります。

お薬はあくまで進行を遅らせるものだそうです。。。

辛そうな発作などが起きないといいな、と思います。



病院に行ったら卒業生の日向君とツナぴぃが連れてきて貰っていました。
高齢犬の希望の星のシーズーさん達です。



左が日向君 優しいパパさんも一緒に来てくださっていました。
大事にして頂いている様子 とても嬉しい

なんか縁起いいやんね


ツナぴぃは血液検査結果待ちがあるのでずっと一緒に過ごせました。

3月のツナの日(27日)がツナぴぃをCATNAPが引き取った日です。
もうすぐまた幸せにツナの日が迎えられるね。




つうことで ?



小梅さん気づきの記念写真を撮りました。

❤ツナマヨ❤


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←  小梅さんに座布団1枚!!  はワンクリックで♪



まよちゃん 苦いと言われている薬もボリボリ食べてくれます。
やはり若いので歯も丈夫です。
食欲あり、美味しそうに食べてくれるので けんたと同じように
美味しい毎日をできるだけ長く過ごせたらな、と思います。

         何でも美味しそうなんですけれどね  (^^)



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ まよちゃんの薬の効果が沢山ありますように
         ポチっと一緒に願ってくださると嬉しいです。



 
  • 0
    • Check
    コメント一覧

    可愛いお名前まよちゃん(従姉妹と同じ)
    お薬効いてゆったり暮らせますように!

    どんなことあっても大丈夫、いつでもずーーとそばにいるから安心して生きなさいって
    ドーンとうけとめてくれるおかーさんが、早くまよちゃんをみつけてくれますように!

    って念じながらボクゎ見守ってるよ

    • いっぽさん
    • 2012/03/27 6:51 PM
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM