まよちゃんの脳炎

まよちゃん comments(2) - ちばたり あんな

CATNAPにレスキューされた愛息みっきいの仲間達を千葉県動物愛護センターからレスキューする搬送・プチ預かりのお手伝いをしています。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ保護犬達のことが沢山の方の目に触れるよう応援して頂けたら嬉しいです。

3月16日

引きとりっこを連れて行きながら 葛飾区の協力病院へ
まよちゃんのMRIの画像など検査機関から預かってきた資料を
持って行き、薬のことなどを確認しました。

病院へは検査機関から検査結果を電話で連絡をしてくださっていました。

壊死性脳炎だということなので・・・
  という説明  壊死している個所がある とは聞きましたが最悪脳腫瘍で
  先が余命が短いと言われるのではないか、と思っていたので
  とりあえずは良かった という気がしていましたが 楽観はできないようです。
  
  お薬でのコントロールは難しいらしく・・・



でも、てんかんのような発作も起きてはいません。

薬は進行を止める為のもの、とのこと
薬が効いて少しでも症状が軽くならないのかな

我が家に慣れたのか三日目前後にあったキャンキャンキャンという
なき方もほとんど聞かなくなっています。

お芋のケーキもご飯もパクパク食べています。
ステロイドを飲み始めたから食欲が出ているのだとは思いますが
しっかり食べられるのは安心な気がします。

カリカリカリっとお薬を咬みます。歯は丈夫みたいです

まよちゃん若いんだった !(^^)! 

だった って かあちゃんフード何あげてたん?


んふ ^^;   
お腹緩かったから半分はw/dだよ  あとは 唯くんとわけっこの
ウマウマ混ぜて、だし ウマウマあまりシニア用ではなかったよ ^^;

まだまだやせっぽちだから 美味しいおやつも食べようね。


           

尼ヶ崎のBUHIの母様からご支援が届きました。
センターに行く時にも必要な使い捨て手袋 m(__)m
ポイ太くん200枚入り!! 大変助かります(TT)
避妊や乳腺腫瘍などの手術の後に胴着にできる筒状の包帯も
また頂きました。
エリザベスカラーから開放してあげられてキズも保護できて
動物病院からも いいですね って言われワンコも快適に過ごせます。
いつもありがとうございます。



んでもって素晴らしいタイミングと感動したのが接着包帯!!
まよちゃんずっと回っていたら足の裏から出血してしまった
ところだったんです。これだ!!とクルッペタッと使わせて頂いて
ひどくならずに治りそうです。 普段は使うことも滅多にないものですが
絶妙のタイミングにびっくり。

足の裏から出血してても回転し始めると止らなかったりします。
シートの上に赤い点点が本当に沢山ついているを見ると切ないけれど
ずっと動かず丸まっていても心配・・・

ベッドは汚すというだけでなく歩き回るのにつっかかって危ないので
入れてあげられないので寝ている姿も不憫なんですよね・・・

でもペットヒーターの上は気持ちいいらしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←  まよちゃんにテンカン発作が起きませんように



  • 0
    • Check
    コメント一覧

    >だいちゃん&メープルちゃんママさま
    いつも会のワンコ達へのご支援をありがとうございます。筒状包帯沢山頂いたので大丈夫です、接着包帯も特別な時にしか使わないので使う子が出てこないといいな、と思います。まよちゃんのあんよも治ったので大丈夫です 有り難うございます。カコさんのところのチワワちゃんはどすこいな感じが何とも親近感を感じます 笑 ポチっと応援を頂ければ嬉しいです♪

    • あんなさん
    • 2012/03/23 3:25 AM

    里親会 お疲れ様でした。まよちゃん心配ですが 状態が分かって対処の方向が決まったのは 良かったですね。少しでも長く幸せな生活を送って欲しいです。
    筒状包帯と接着包帯 ぽい太くん『フムフム 頭に入れたぞー』と言う感じです。今度 楽天市場を見る時に気にしますね。
    カコさんの所に行ったチワワさん 可愛いです。nikohahaさんが去年預かっていたシーズーの のんちゃんみたいに 私一目ぼれしてしまいました。きっと可愛いから直ぐに決まってしまうんでしょうね。
    3日はお待ちしています。

    • だい&メープルママさん
    • 2012/03/20 8:45 AM
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM