まよちゃんMRI検査

まよちゃん comments(1) - ちばたり あんな

CATNAPにレスキューされた愛息みっきいの仲間達を千葉県動物愛護センターからレスキューする搬送・プチ預かりのお手伝いをしています。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ保護犬達のことが沢山の方の目に触れるよう応援して頂けたら嬉しいです。

3月14日

早起きをしてまよちゃんの検査に向います。

朝9時前に都内某所 朝7時半に家を出る  
 
   ここ1年くらい7時まで寝ていることも多い生活時間の私・・・起きれるのか
   心配  すんごく心配・・・

   ということで携帯のアラームをかけてリビングのソファーで寝る

    携帯のアラームが鳴るとみっきいがキャウ~ンキャウ〜ンと始めます
     アラームが鳴ったのに気付かず寝ていることもあるけれど
      みっきいがなけば目が覚めます  すばらしいわ 母の愛 (^^)v
 
  ということでみっきいに起してもらって5時起床みんなのお散歩
  ご飯を済ませて出発です〜


まよちゃん 脳から来ていると思われるちょっとあやしい足取りや
視力障害?

MRI検査を受けさせて貰えることになりました。

水頭症や脳炎など薬でコントロールして行ける病気なのか
それとも脳腫瘍などで命に期限が、と言われるものなのか

その違いは大きいので 祈りながらのMRI・・・

ラブママさんのおうちからの卒業生カレンちゃんも正式に迎えて頂いて
日もまだ浅い時に不調が出てMRIの検査を受けてくださいました。

費用も心配もひとかたならない検査を受けて頂いたこと
改めて有り難く カレンちゃんの幸せに感謝しています。
カレンちゃんは難しい腫瘍が見つかりましたが ご家族の愛情に
包まれて幸せを沢山頂いています。 ありがとうございます。

まよちゃんは病気が見つかって捨てられちゃったのかな・・・




結果の詳細は主治医である葛飾区の協力病院の先生からの
説明ということですが

頭の中に腫瘍などは見当たらないとのこと
水頭症でもなく 恐らく脳炎 らしい とのこと

薬で上手にコントロールしていけば症状が進むのを防げるようです。
視力の回復の可能性は低いそうですが耳のところはとてもきれい
小脳は全くダメージは見られない そうです
早めに見つかって治療が始められてよかった 
頂いてあった薬を飲ませ始めます。

覚醒スムーズ とのことでしたが 車に乗ったらすぐに
眠り始めました。  疲れちゃったね。


朝ご飯も抜きだったし お腹も空いたよね

帰宅したら様子を見ながら少しずつ食べさせていいとのこと。


帰ったらね  ハッチ君から って素敵なプレゼントが届いていました。

去年の3月8日に引き取ったハッチ君は生まれ変わった日をお誕生日に
してくださいました。
「ハッチのお誕生日のお裾分けです」って

沢山 美味しそうな(しかもかわいい!)ものをありがとうございます!!


おいしそうなおいものワンコケーキ!!
   みんなおいも好きだから良かったね〜


冷凍で届いたのでさっそく冷蔵庫で解凍しましょう
まよちゃんも沢山頂きましょう  

 ハッチ君のお福分けだから 

  まよちゃんもきっと幸せになれますよう



検査の帰り道のスカイツリー

スカイツリー10周年の時に まよちゃんは出来た年に検査してたっけねぇ
なんて思い出話になりますように



高い検査を受けさせることができ、今後のことが少し分かりました。
ご支援頂いている皆様のおかげです。
ありがとうございます!!


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←  保護犬みんなに幸せが早く見つかるように
         チャンス拡大のポチっと応援 よろしくお願いします。



  • 0
    • Check
    コメント一覧

    あんなさん本当にお疲れ様。どうしてこんなに保護犬が多いのでしょう?病気とわかって捨ててしまうの?犬も家族でしょ。捨てて後は人まかせ?無責任すぎるよ。どの子もみんな人を信じているのにね。

    • いっきのママさん
    • 2012/03/18 12:27 AM
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM