チョコビとビスコもマイクロチップ

チョコビとビスコ comments(0) - ちばたり あんな

CATNAPにレスキューされた愛息みっきいの仲間達を千葉県動物愛護センターからレスキューする搬送・プチ預かりのお手伝いをしています。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ保護犬達のことが沢山の方の目に触れるよう応援して頂けたら嬉しいです。

7月18日

チワワのチョコビとビスコも都内の病院にマイクロチップを入れてもらいに
行ってきました。
(ワンコごとにご確認頂けるようにカテゴリー分けの為、まりちゃんと別記事にします)

待合室でキャリーのなかのビスコ君
プレーリードックみたいに立って柵を手でつかんでいる姿がなんかおかしい


臆病チョコビはキャリーの奥で通るワンコにちょっとワンワンしたりしていました。
ビスコも大きなワンコが近づくとちょっと吠えました。

マイクロチップ処置完了


推定年齢を診ていただきました。
心雑音なしですが、歯は全部なしだし7〜8歳くらいに見える、とのこと。
飼い主申告5歳ですが、今の身体の状態で判定していただきましたので
推定年齢7〜8歳でよいと迎えて頂けるご家庭を募集します。
募集ページのプロフィールも近日中に変更します。



チョコビもマイクロチップ おりこうでしてもらいました。
涙目でショボショボしていた右眼もパッチリになりました。


チョコビは推定年齢8〜9歳に変更します。
軽い心雑音があります。まだ継続的な投薬は必要ではありませんが
加齢に伴い必要になることが考えられます。

今はとっても元気です。
お散歩チョコチョコ元気に走っています。
時々ビスコに馬乗りになって遊び?喧嘩?をしかけています ^^; 


チョコビとビスコは仲が良い時もありますが、何かもめている時もありますので
2匹ずっと一緒でなくても寂しがったりはしないと思います。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ← 保護犬達を家族に迎えてくださる方が見つけてくれますように、たくさんの方の目に触れるようポチっと応援頂ければ嬉しいです。

愛犬・猫のフィラリア予防にゼヒ!新商品もぞくぞく入荷中!

犬も猫も通年のフィラリア予防がおススメです。だったら安くなかったら困ります!
激安フィラリア薬カルドメックジェネリック

1箱半年分で1,800円1か月分なんとたったの300円!
大型犬用フィラリア薬1ヶ月あたりなんと394円!
カルドメックチュアブルのジェネリック、お得にしっかりフィラリア

  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM