ハッチ君正式譲渡

ハッチ comments(0) - ちばたり あんな

CATNAPにレスキューされた愛息みっきいの仲間達を千葉県動物愛護センターからレスキューする搬送・プチ預かりのお手伝いをしています。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ保護犬達のことが沢山の方の目に触れるよう応援して頂けたら嬉しいです。

6月3日
昨日は嬉しいメールが届きました。
我が家の預かりっこだった チワワのハッチ君のお家から
「正式譲渡のお願い」のメールが届きました。

センターからハゲハゲ ヨレヨレ という感じで保護されたチワワのハッチ君
こんなに早く幸せになれるとは    よかったね❤  

ハッチ君のトライアル開始から2週間。

この間にちょっと心配なこともありました。
トライアル報告の時にも少し書きましたが
1週間ほどしてから優しくしてくれようとするパパさんに吠える、威嚇するというご報告。
男性から虐待を受けていたのかな、と優しいパパさんは言ってくださいました。

そうかもしれません。    でもわかりません。

いや、待てよ? 1週間の期間があります。
他に考えられることはママさん大好き、二人の世界がとっても大事!!
になってしまった???

ということでいろいろ試して頂くご提案をしました。

パパさんがお帰りになった時には抱いていてもハッチ君は床に下ろして
ご主人様をお迎えに出てください。
大好きなママのハッチよりも大切な人とわかるようにしてみてください。

そうしたらね 1回目で効き目があったそうです。
ママのことがとっても好きで、とっても大事なんだね

1週間でそんなに好きになるなんて、沢山可愛がって頂いて
とても嬉しかったのだと思います。
生まれて初めての大事な人なのかなと思います。
ママもそんな一途なハッチ君の気持ちが分かってかわいい〜❤
とおっしゃってくださいました。
だから、ハッチ君、大切なママの悲しむようなことは我慢してくださいね。

実は我が家の家族も少し驚いて心配しました。
ハッチ君声帯切除されているのかもね、と言っていたのです。
ヒュンヒュンみたいな声?しか聞いたことがなく「吠える??」とびっくり。
一生懸命だったんだね。
ママのこと本当に大好きなんだね  うちではそんなことなかったね(−−)

ただ、ひとつ実行出来ないのは、ハッチ君と距離を置く。。。難しいです。
だってハッチ君は・・・・可愛すぎるんです!!!!(^_^;)
っですって ^^; 

大好きなママの言うことをよく聞いて ノルト君とも仲良く、よい子でね。
J家のパパさま、ママさま どうぞよろしくお願いします。 


ハッチ君を迎えてくださったJ様が保護犬の存在を知ったのは
テレビで浅田さんがアヴィさんと出てお話されているのを聞いたのがきっかけ
だったそうです。

都内に向かって合掌しちゃうもんね ハッチ♪ !(^^)! 

応援してくださった皆様にも心からお礼申し上げます。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ← 保護犬達みんなが幸せになれますように ポチッと♪

  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM