コートを脱いで

のぞみ comments(0) - ちばたり あんな

CATNAPにレスキューされた愛息みっきいの仲間達を千葉県動物愛護センターからレスキューする搬送・プチ預かりのお手伝いをしています。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ保護犬達のことが沢山の方の目に触れるよう応援して頂けたら嬉しいです。

6月2日木曜日

本所より引き取りのシーズー♀の記録です。

公示期限が切れ、本所へ移送されてきたシーズー♀
毛玉だらけ 他からのオファーはありません

少しガウガウって威嚇の様子が見られたため譲渡にはどうか、と思われていました。
CATNAPが引き取らなければ処分・・・また悩ましい


またまた威嚇落としの達人 小梅さんがひっぱり出して様子を見てくれます。

あ゛顔見えないね 


きれいにしてもらおうね
こんな姿でいるなんて
 ぎゅって 抱っこして貰ったのは久しぶりなのではないでしょうか


お顔周りも大変なことになっていました。
シャンプーの前に毛玉を切り取ってもらいます。


身体の毛はもう毛玉をとおりこしてフェルト状になっていました。


バリカンを入れると固い固い、毛玉のコート・・・
皮膚もムレムレ ノミもいました 


刈った毛が繋がってべろっととれるんです・・・
バリカンを入れるのも大変です 皮膚もフケが多くかゆかゆそうでした。
でも後ろ足でボリボリしたって きっと全然かけなかったでしょう
辛かったね

トリミング犬種は定期的にトリミング代がかかる覚悟で飼ってください。
CATNAPの預かりスタッフが自宅でカットしている場面もブログにあることも
ありますが部分カットだけでなく全身やっているスタッフはみんな
トリミングのスクールなどに通ったスキルがありますので誤解されないように。


爪も長くささるくらい
中の血管も伸びていたのであまり短く切れませんでした。



はい、身軽になったね


やはりお目々に毛が入ったりして角膜炎になっていました。
目薬嫌いじゃないかな?
皮膚も赤いからシャンプーケアが必要です。


ガウガウしていてワクチンも打たせてくれない、というシーズーの女の子
搬送、トリミング立ち会いの小梅隊長から
「ガウガウはやめたそうです」とのメール !(^^)!
怖かったんだね  もう大丈夫だよね


うふふ かわいいですね


短く切れなかった爪 でかゆかゆそうになった皮膚をかきくずさないように
暖かいけどお洋服もちゃんと着せてもらいました。
お疲れ様。
この後、病院へ目の状態がよくなく白内障の兆候の有無が確認できませんので
とりあえず7〜8歳ということで。
ガリガリさんなので栄養とりましょう  シャンプーケアも必要なので
避妊まで? しばらくあんな亭にご滞在です。
仮名は「のぞみちゃん」で申請中



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ← 体重しっかり戻って元気に幸せになれますように

  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM