千葉本所引き取り

CATNAP comments(0) - ちばたり あんな

CATNAPにレスキューされた愛息みっきいの仲間達を千葉県動物愛護センターからレスキューする搬送・プチ預かりのお手伝いをしています。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ保護犬達のことが沢山の方の目に触れるよう応援して頂けたら嬉しいです。

6月2日木曜日

今日は千葉県動物愛護センター本所から2匹の引き取り
ポメラニアン♂、シーズー♀

搬送は小梅さん いつも遠くからありがとうございます。
ボランティアトリミングは同僚Rさんとりんえんさん。お疲れ様です。

夕方からの病院の部に出動じゃけん 昼から晩ご飯作りました。
シーズーさんはすごい毛玉だったそうですがお手伝いにいかずすみません。
毛玉からの解放レポートは別途 シーズー♀のぞみちゃん カテゴリーで
アップしますのでお待ちくださいませ。

さあ、病院行きますよ〜
ポメ君 



シーズー♀ちゃん


歯石がすごいです。
歯石をとってもらったら歯が残るかな?
そんなに年ではないのに・・・どんな食生活だったのでしょう???
推定年齢4〜5歳、フィラリア陰性、心雑音なし
おりこうさんでマイクロチップも入れられました。


シーズーさんは皮膚の状態がよろしくありません。
しょうがないね、厚い毛玉のコートの中だったもんね。
シャンプーで少し改善すると思います。


目が表層性角膜炎ということですので目薬ささねば・・・
ご支援で頂いた目薬が大助かりです。 ありがとうございます。
目の状態が悪いのでとりあえず7〜8歳の推定年齢。
白濁が解消して白内障の兆候がなければもう少し若いかな、という感じです。
毛玉コートの下はガリガリさんだったのでおいしいものたべようね。


って 
今日の2匹は元気です。
若いってすごいね

ブレブレでちゃん撮れませ〜ん


推定年齢5歳前後同士 いきなり激しく遊ぶ


楽しそうだね
(あ、コロネに海翔ママさんから頂いたマナーベルトと同じ柄ですが
クタクタなっている年期物でコロネに頂いたものではありません)


シニア域推定が出たシーズー♀さんも
毛玉のコートを脱いだら身軽になったようで遊びます。


どちらも体重足りないのですが
なんかどちらも とっても元気で  ははは

夜遅くなったから明日ね〜と連れ帰ったのに

お迎え行きましょうか?のmariinaさんの申し出をすぐに受けちゃいました^^;

ポメラニアン君プチ預かり先は→ こちら
夜遅くにお迎えありがとうございました。お名前「ロミオ君」で申請中

シーズー♀さんは皮膚ケアも必要そうなのでとりあえず我が家で。
仮名「のぞみちゃん」で申請中


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ← どちらの子も体重しっかり戻って幸せになれますように


❤ほま君は今日も小康状態キープだそうです❤

起き抜けなどに声をかけてしまうと フラッとふらつくことが
あるそうですが、そっとして置いて動き始めるとすこーしエンジンが
かかるようです  ごはんは美味しく食べているそうです

シーズー♂誉の預かり日記は→ こち

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ← 誉の保護にご理解、応援いただきポチっと一緒に
            発信する応援をして頂けたら嬉しく思います。
            どうぞよろしくお願いします。

  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM