窓の換気

コロネ comments(0) - ちばたり あんな

CATNAPにレスキューされた愛息みっきいの仲間達を千葉県動物愛護センターからレスキューする搬送・プチ預かりのお手伝いをしています。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ保護犬達のことが沢山の方の目に触れるよう応援して頂けたら嬉しいです。

晴れると気持ちのよい季節ですね。
コロたんもお外の空気が大好きです。

朝、雨戸を開けると腰高窓の高さに背伸びをして外をのぞきます。
これはお外から見ると激カワゆしです。


背伸びをしてやっとの高さなのですが、万が一のことを考えると網戸に
しておくこともできません。

でもちょっと締め切りで蒸し暑かったり、掃除して拭き掃除の後などに
換気がしたい時には窓を少し開けておきたいので開けておきます。

ええ、少し。
コロたんの頭が出ないくらいの幅です。
その幅でキープです。


手前のネットはパワフルコロたんの一撃で倒れますので
コロたんがこじ開けないように工夫も必要です。

対策は
これ
 ↓


つっぱり棒を使っていますが「つっかい棒」という使い方ですね

もっと開けたい時には
こちら
 ↓


でもこれは片手でワンタッチという訳にはいかないのがちょっと面倒。

それに可愛いコロちゃんが外部からさらわれては 笑 ということで
暇で同じ室内にいる時限定です(1階なので)
今年の夏は風も上手く利用して電気を使わず涼しくする工夫もしなくては、ですね。


今日のあんなのお部屋(なにそれ?^^;)は、おばあちゃんの知恵袋でした(^^)/


シーズー♂あたる君 預かり リクごまさんが
お友達から保護犬へのご支援を預かってきてくれました。
ありがとうございます。
保護犬達のおやつに引き取りの子などにくばりますね。
お洋服はチワワサイズなのでチワワさんに♪



あたる君の里親探し強化月間だそうです。
リクごまさんのかわいいあたる君満載のブログもどうぞ応援してください。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ← あたる君の未来の家族があたるを見つけてくれるように 
           ポチっと応援して頂けたら嬉しいです。

  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM