コロネのお留守番

コロネ comments(3) - ちばたり あんな

CATNAPにレスキューされた愛息みっきいの仲間達を千葉県動物愛護センターからレスキューする搬送・プチ預かりのお手伝いをしています。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ保護犬達のことが沢山の方の目に触れるよう応援して頂けたら嬉しいです。

5月26日木曜日

昨日と今日はちょっと遠方まで行くお仕事。。。
千葉だからって電話が来たのですが千葉って広い・・・

外房線だの内房線だのそこからタクシーだので実際に掛る時間は・・・
渋るあんなに「でもこちら(東京・横浜)から行ったらもっと遠いでしょう?」
そりゃそうだ

ということで我が家のみっきいと預かりっこコロネはお留守番です。

といっても往復時間はかかるけど正味1時間半程度のお仕事なので
フルタイムの方よりは短いくらい
コロたんのエリザベスカラー攻撃でみっきいの目が傷ついたりしても
心配なので別室でお留守番。

コロネ君サークルでもお利口にお留守番できますが
フリーでも何の問題もないので最近はフリーでお留守番です。

いってくるね〜
  シートでトイレも完璧、いたずらも特になし、なので安心です。


帰宅するとそれはもう歓迎してくれます。
あ、おばちゃん お帰り~


そしてなんだか嬉しくて部屋を駆け回る 笑

もちろん駆け寄っても来てくれます。
   駆け寄ってきたと思ったら走り回っていました (^^)
あまり嬉しそうだと長時間のお留守番はかわいそうかな、とも思ってしまいます^^;


とってもかわいいコロたんです。

コロたん、いつさとに掲載して頂いたらとっても沢山の方がブログを
見に来てくれていました。かつてないくらい
すんごく期待したのですが
ご応募はあまりないみたい 小眼球関係ないよね・・・と思いたい
コロネの右眼は小眼球で視力はないようですが、進行もしませんし
治療の必要もありません。

かわいいコロネの詳細は→こちら
かわいいコロネのご応募の前には→ こちら をよくご確認ください。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ← かわいいコロたんを迎えてくださる家族が見つけてくれますように

❤昨日のほま君❤

諸連絡のメールにほま君の写真がついて来ました。

具合が悪いのではありません 笑
気持ち良さそうにのびて寝ている所だそうです。
ふかふかベッドよりも座椅子がお気に入りのようです。


我が家の先代シーズー空太も心臓の薬を飲んでいましたが
具合が悪くなった時には肥大した心臓と肺にたまる水で苦しいので
腹ばいにはなれませんでした。
ほま君思いっきり腹ばいだね
明日も気持ちよく過ごせますように

            
シーズー♂誉 への応援を沢山ありがとうございます。
沢山のクリックを続けて頂きとても励まされております。
ほま君のこと、またフィラリア予防の必要性 多くの方に知って頂けるでしょうか
少しでもほま君のような子が減りますように 続けて応援してくだされば嬉しいです。

そんなことも願ってこれからもほま君や会の子の様子をお知らせして行きます。
病気があるかもしれない子や高齢犬を引き取ることに色々なご意見も
頂くこともありますが、ほま君を引き取ったから知って頂けること
ほま君が頑張ってくれたら知って頂けること、とても大きな意味があると思っています。

シーズー♂誉の預かり日記は→ こち

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ← ご理解、応援いただきポチっと一緒に発信する応援をして頂けたら嬉しく思います。どうぞよろしくお願いします。

  • 0
    • Check
    コメント一覧

    コロネ君かわいいですね。多頭飼い可のアパートで猫を2匹飼っていますが、犬も飼いたいと思っています。(ドッグラン付のアパートですし)
    家族と管理会社に相談してみようかと思います。
    コロネ君は猫とも仲良くできますでしょうか?

    • じゅんこさん
    • 2011/06/02 2:48 PM

    コロネくん、お留守番寂しかったんですね。
    人にいやな思いさせられてるはずなのに…
    どうか、いいご家族がみつかりますように。

    • mikiさん
    • 2011/05/31 8:30 PM

    昨年の夏、Catnapさんからダイスケを引取り里親になったものです。
    ダイスケも片目小眼球です。
    小眼球というだけで、諦めるのはもったいない!普通の生活が出来れば全然気になりませんよ。
    小眼球の子には福がある!

    • ジロママさん
    • 2011/05/29 9:44 PM
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM