まちさん トライアル決定です

まちさん comments(2) - ちばたり あんな

CATNAPにレスキューされた愛息みっきいの仲間達を千葉県動物愛護センターからレスキューする搬送・プチ預かりのお手伝いをしています。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ保護犬達のことが沢山の方の目に触れるよう応援して頂けたら嬉しいです。

まちさんのトライアルが決まりました。

応援ありがとうございましたです



去年の7月6日、サラダ記念日 に千葉県動物愛護センターから
引き取りました。
房総方面の保健所の収容情報にまちさんはいました。



収容期限が満了になれば処分施設である富里の本所に移送になります

状態が悪く、譲渡希望が特にない場合は翌日処分の最終のお部屋が行き先です。
目が悪そうな子 小さなシーズーさん

担当の保健所に電話をかけてお話を伺いました。
とても状態が悪かったこと 目や耳や身体の傷口から湧いてくるうじを
担当の職員さんが丁寧に取って抗生物質も飲ませケアをしているが
目の状態がよくないこと 引き取っても治療が必要なことが分かりました。

ご飯を食べなくてやっと猫の缶詰を食べるようになったこと
本所に移送されれば処分されるであろうことを予測されているのに
「ここは処分の為の施設ではありませんから」とできる限りのケアを
してくださっていました。
     よく検討して会の子として引き取ることになりました。

沢山の大きな結石がありおしっこするのもうめき声をあげても出ない、
つらそうなまちさんでした。

目の手術、結石、乳腺腫瘍要らないものはみんな取ってもらいました。
(検査用にもう1個 4つも大きな石がありました)


病院も何度も行ったね
頑張ったね  
  ※まちさんの預かり日記は→ こちら


預かりスタッフのnayuさんが一生懸命シャンプーケアでも磨いてくれて
とってもかわいいまちさんですが ちょっと預かり期間が長くなっていました。

でもちゃーんとまちさんの幸せさんはやってきました。
お膝に乗るのが大好きなまちさん先住ワンちゃんが3匹います。
ご家族は3人 
おひざが足りなくてお膝に乗れなくてはかわいそうだから
代表もスタッフもそれが一番気がかりでした。

でも先住さんに人気のないお膝もあるんですって 笑
そしてまちさんの気持ちをよく見守ってくださると言ってくださいました。
お膝に乗りたい時には大丈夫、乗せて貰えそうです。

それにまちさん乗りたいとなったら乗れるもんね。
( ↓ ↓ みっきいが乗っている上に気にせず乗るまちさん の図)


初対面の人でもお膝に乗るのは好きなまちさん
この日の浅田さんとも初対面  


大丈夫 おひざにちゃんと乗せてくださるから
28日からトライアルです。

いやな時はヴーいうです
  
ちゃんと生ヴー見て頂いたからきっと大丈夫 (^^)


痛い治療の時に頑張っているまちさんを見ていました。
小さい身体で頑張った愛しい愛しいまちさん かわいいですよ

どうぞ幸せにして頂けますように 

         どうぞよろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ← 
トライアルがつつがなく過ごせますように
            まちさんへのお祝いとおりこうにね、の応援はポチっとクリックで♪



シーズー♂誉 への応援を沢山ありがとうございます。
沢山のクリックを頂きました。
ブログのランキングも上がっていました。
ほま君のこと、またフィラリア予防の必要性 多くの方に知って頂けるでしょうか
少しでもほま君のような子が減りますように 続けて応援してくだされば嬉しいです。

そんなことも願ってこれからもほま君や会の子の様子をお知らせして行きます。
病気があるかもしれない子や高齢犬を引き取ることに色々なご意見も
頂くこともありますが、ほま君を引き取ったから知って頂けること
ほま君が頑張ってくれたら知って頂けること、とても大きな意味があると思っています。

シーズー♂誉の預かり日記は→ こち

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ← ご理解、応援いただきポチっと一緒に発信する応援をして頂けたら嬉しく思います。どうぞよろしくお願いします。

  • 0
    • Check
    コメント一覧

    まちさん〜やったね!
    おめでとう。
    トライアル頑張ってね。

    • キーママさん
    • 2011/05/29 1:35 AM

    ほんとによく頑張ったと思います そのぶん幸せもちゃんとやってきたんですね〜 おめでとう!

    • せっつんさん
    • 2011/05/28 3:42 PM
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM