シーズー君のお目々

福助 comments(0) - ちばたり あんな

CATNAPにレスキューされた愛息みっきいの仲間達を千葉県動物愛護センターからレスキューする搬送・プチ預かりのお手伝いをしています。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ保護犬達のことが沢山の方の目に触れるよう応援して頂けたら嬉しいです。

5月20日 金曜日

朝ご飯の前後はシーズー君のお目々のケアをします。

小梅さん預かりのシーズー♂誉君も強度のドライアイですが

この子もドライアイです。特に右眼。





でも、ほま君ほどではなかったので 大事に使って少し残っていた
眼軟膏ヴィジョケアを使います。
人間だったら いや、犬もだろうけれど 目薬の使い回しはホントはしては
いけませんが・・・ ヒアレインだけでは改善しそうにありませんでしたので
様子を見ながら使いました。
赤くなったりしなそうだし  いい感じみたい
ご支援で買わせて頂いた眼軟膏だから大事に使います。

ご飯の前の散歩の前にヒアレイン、
少し時間が空くように、でも忘れないようにご飯を食べたら眼軟膏

かなり改善されてきたと思います。
ヒアレインもとうごの日に毎月送ってくださるご支援です。
悪い状態で引き取りをする千葉の子にはとっても助かっています。
応援してくださる皆様と一緒に良い状態へ、とお世話をしています。


あれ?ドライアイが治ってきたら角膜?に傷もあるかも?
お目々の大きく出っ張り気味のシーズーはお目々に傷が付きやすいので
要注意ですね くりっとかわいいお目々キレイに治りますように!!



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ← おめめがキレイに治りますように!!

  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM