コロネ君のお水

コロネ comments(0) - ちばたり あんな
 ★CATNAPにレスキューされた愛息みっきいの仲間達を千葉県動物愛護センターからレスキューする搬送・プチ預かりのお手伝いをしています。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ保護犬達のことが沢山の方の目に触れるよう応援して頂けたら嬉しいです。

5月6日 

今日はコロネ君へのお水の上げ方講座でございます〜

コロネ君は吸水ボトルで上手にお水を飲みます。

↓ ↓ ↓  これはまだポメラニアン♂タルト君がいる時の食後のお水。

ご飯はみんな食いしん坊で他の子のが気になるので「ハウス」で
サークルに入ってもらってからあげます。
最近は「ハウス」って言う前にご飯を見ると飛び込んでいきます 笑

タルト君もコロネ君も吸水ボトルから上手にお水を飲めます。


部屋に置いてあるフードボールに入れてある水も飲みます。

特にこだわりはないようですが、コロネ君はトリミングで今は毛が短いですが
ペキニーズですからフワフワロン毛にもなります。
そんな時吸水ノズルで飲めると口の周りの毛が濡れたり、
飲んだ後に水がしたたったりしないのでキレイに保てます。

(下の写真は未来の去勢手術後の日からもらってきましたのでカラーをしています)

ペロペロ


ペチョペチョ


うまうま〜〜


お水飲んでいるだけでもかわいいコロネ君です。


コロネは動物愛護センターに収容されていた犬です。
引き取りたいというお話が複数ある、ということでしたが、見に来た方は
みなさまご辞退されました。。。

右眼が小眼球と言って生まれつき(と思われる)小さい状態です。
まぶたの開きも小さいです。
ペキニーズですので毛が伸びたらもっと目立たなりますが進行することも
ありませんが、ぱっちりと開くこともありません。

コロネをご希望くださる際には、そのような子だとご承知の上で
お申し込みください。

コロネ君へのご応募の前にCATNAPの
譲渡についてのお願いと譲渡の流れ
よく読んでからご検討ください。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ← お〜すごい、すごい、とお利口さんコロネを褒めてポチッと♪
 

  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM