コロネ君のトイレ事情

コロネ comments(0) - ちばたり あんな

CATNAPにレスキューされた愛息みっきいの仲間達を千葉県動物愛護センターからレスキューする搬送・プチ預かりのお手伝いをしています。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ保護犬達のことが沢山の方の目に触れるよう応援して頂けたら嬉しいです。

5月5日 祝 

子供の日だけど・・・
1人暮らしの母がテレビの地デジ化どうしよ〜とうるさいというので
実家へお相手をしに外出。
GWなので千葉から鎌倉は電車にしました。

ワンコ達は仲良くお留守番。

コロネ君もフリーでお留守番ですよ。
トイレの失敗はありませんから〜

ちゃんと共同トイレで用を足します。

足を上げたり


足を上げなかったり


ちゃんと大きな方もトイレでできます (^^)v
         室内ではトイレシートで完璧ですねん。


トイレが広いのは失敗があるからではなく、みんなで順番に次々行くと
すぐにシートが大変なことになるからです。
まあシーツがいること、いること 汗

でも雨の日などは室内でできると身体が汚れ無くて済むし、
雨の放射能もちょっと気になるので気がラクです。

サークルの中で最初はシートから外していました。
何しろコロコロクネクネするのでシートがすぐにグチャグチャに
なっていたので ^^;
でもすぐにバッチリになりました。

フリーにしていて出掛けてもおそそうの痕跡がない   ?

もしかしてちゃんとトイレでできている? と半信半疑でしたが
トイレによく行くのを見て確信しました。完璧やんっ

サークルでのお留守番もできます。
ドアが開いていてもサークルの自分のベッドに入って寝ているくらいなので。

でも時間が長いお留守番でしたらトイレコーナー分広いサークルをお薦めします。
シートとベッドと並んでいたらベッドにもかかっていることがありましたので。

フリーにしている時間が長くなったので我が家ではサークルのシートで
することはあまりなくなりました。

いや〜良い子です。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ← お〜すごい、すごい、とお利口さんコロネを褒めてポチッと♪
 

  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM