ハッチ君の毛とトイレ事情

ハッチ comments(0) - ちばたり あんな

CATNAPにレスキューされた愛息みっきいの仲間達を千葉県動物愛護センターからレスキューする搬送・プチ預かりのお手伝いをしています。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ保護犬達のことが沢山の方の目に触れるよう応援して頂けたら嬉しいです。

4月8日金曜日

シャンプー後のハッチはふわふわです。



ん、なんか洗う度に白っぽくなっているような気もしますが
そんなことはないよね ?

腰の辺りの脱毛個所、シャンプーで皮膚の黒ずみが少し取れた感じですが
一緒に毛も抜けてしまった感じ 汗 汗
でも,毛根がダメージ受けていた分はきっと一度抜けてからシャンとした毛が
生えてくるです。

そう思って洗ってるんですが
新人タルト君の毛量と並ぶとちょっと不憫な感じもします。

あ、でも高齢になってフワフワ ボワッと増えたツナぴぃから
「おじさんの毛はわからないけどハッチ君の毛は生えてくるです」って
言ってもらったので心強い (^^)v



丁度ハゲハゲゾーンにマナーベルトが当たりちょっと気になります。

ええ、マナーベルト。
ハッチもトイレでもチーできるんですが、こいつら 我が家のみっきいも含めたワンコ達
大工さんがおいていく新しい段ボールや荷物を見つけるとマーキングをするです。

なので夜に運動場  材料置き場になっている改修途中のリビングに放す時には
マナーベルトが必須です。
マーキングってマーキングなんだな、と思うこの頃・・・

自分の家だって思ってるんだな、と夫は感心しております。

ええ、賢い子達ですね。 ええ、そうね。。。

特に新しいものが増えない6畳タコ部屋にいる時にはちゃんとトイレでチーできます。

ウンピは朝、晩の散歩の時にします。
なぜかシートではしませんが、ちょっと外に出せば失敗はありません。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ← えらい子ハッチの毛が沢山生えて来ますように の応援をポチっと♪

アフィリエイトで頂く楽天ポイントからも寄付をしたいと思っています。
  ↓  お買い物のある方はこちらからご利用いただけましたら幸いです。

 

  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM