引き取り 本所 シーズー♀

ほのか comments(1) - ちばたり あんな

CATNAPにレスキューされた愛息みっきいの仲間達を千葉県動物愛護センターからレスキューする搬送・プチ預かりのお手伝いをしています。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ保護犬達のことが沢山の方の目に触れるよう応援して頂けたら嬉しいです。

12月16日 引き取り シーズーの女の子です。黒白シーちゃん

ハニーさんでトリミング後、都内の協力病院に連れて行きました。

キャリーから出たがったので出したらとってもおりこうさん。
甘えんぼかな


診察中もおりこうです。
収容情報では青い服を着ていたので男の子かと思われていましたが
お嬢さんです。
お迎えが来る迷子ちゃんかと思っていたのに来ませんでした。。。


肩にイボ?腫瘍?みたいなのがあるのでチェック。
避妊手術の時に切除した方が良いか相談します。
悪いものではなさそう、だそうです。


特に心配なところはありません。
フィラリアもマイナス。
体重4.8キロ
推定年齢7〜8歳、心雑音なし




極度のドライアイだそうで「オプティミューンが望ましいけれど」とのこと

里親会に来てくださったひろみさん? が「使いかけだけど」と持ってきて
くださったのを頂いたのがあるです!!
5000円以上する軟膏ですので、空気に接した部分をちょっと取って
大事に使います。 ありがとうございます


目の検査をするのに明かりを消して、ライトを当てたら
うー  って 聞こえたような  え?まちさん?
その一瞬だけでしたが 眼軟膏できますかね?と聞かれました。
できますか、ではなく する、です 負けませんよ

と意気込みましたが眼軟膏も目薬も大人しくさせてくれます。
うーを聞いたのはその一瞬だけでした〜〜
怖かったんだね、

お名前は「ほのか」  どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ← みんな、みんな、幸せさんが迎えに来てくれますように!!



 

  • 0
    • Check
    コメント一覧

    お迎え来なかったんだ… でもこれから幸せになるんだよ

    • せっつんさん
    • 2010/12/23 8:46 PM
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM