キセキ移動です

キセキ comments(1) - ちばたり あんな

CATNAPにレスキューされた愛息みっきいの仲間達を千葉県動物愛護センターからレスキューする搬送・プチ預かりのお手伝いをしています。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ保護犬達のことが沢山の方の目に触れるようポチッと応援して頂けたら嬉しいです。

シーズー♂キセキ 里親募集中♪

きいちゃんは クッションが吹っ飛んでいても、ちゃんとそのクッションを
見つけて座っています。
      どうして場所が変わってもわかるんやろ ??



そんな千里眼のキセキ、結石もきれいになったということで
必要な医療処置も昨日で終了宣言を頂きましたので

ずっと待っていてくれた本預かりのスタッフさん宅へ移動します。

送っていく前に夕飯の支度をしていたら しっぽふりふりやってきました。
あまりに食事の支度の時にワクワク、ふりふり来るものだから
目にいいものなら、とニンジンやカボチャを時々チョコっと上げていました。
今日はカボチャあるから茹でて上げました。
      もうもう、おいしそうに食べて尻尾振り振り〜〜



目はもう見えるようにならないといわれたけれど、
なんか見ているような気もするし、せっかく買ったからおめめのサプリも
お荷持に入れたよ。
保護犬達へ、とご支援で頂いたシーツ、フリース、フードなどと
一緒に移動です。
おもちゃも遊んだから入れようね。

 保護犬達へのご支援を頂いている皆様、ありがとうございます。

まるまる一ヶ月のご滞在でしたが、これから本格的に里親募集開始です!!


移動先は高齢シーズーポッケ君のいるharueさんのおうち。

キセキ君のお家探しのこれからの日記は→ こちら


【千葉22-79】シーズー♂キセキ 推定7〜8歳 〜預かり日記あり〜
■保護日 
  2010年10月14日 千葉県動物愛護センター(東葛飾支所)より引取
■特徴(仮の名前:キセキ)シーズー♂キセキ 推定7〜8歳 体重7キロ

■性格・暮らし
 ・とても人懐っこく甘えん坊で性格の良い子です。
 ・犬に対しても友好的です。
 ・サークルで留守番、就寝ができます。
  サークル内で排尿排便をすることはありません
 ・フリーでもいたずらなどありません。
 ・シートで小はできます(大練習中)
 ・目については進行性網膜萎縮との診断で見えていません、見えているようにほとんど不自由なく生活できますが物にぶつかることが時々ありますので危険回避の気配りは必要です。
 ・お散歩が大好きです。見えているように元気よくタッタカ♪と歩きます。
  
■今まで行った医療行為
 ・健康チェック済
 ・8種混合ワクチン済
 ・マイクロチップ挿入済
 ・フィラリア抗原検査(−)
 ・検便済
 ・血液検査済
 ・去勢手術済(10/28)
 ・歯石除去済(10/28)
 ・膀胱結石除去

■今後行う予定の医療行為
 ・とくになし 
  目については進行性網膜萎縮ですが今後必要な治療はありません。

■里親さんにお願いしたいこと
 ・環境の変化で最初の1〜2週間はトイレの失敗があるかも知れませんが
  時間をかけてみてください。
 ・人間が大好きな子なので手をかけていただける方。
 ・お散歩を毎日してくださる方。
 ・必ず室内飼いをお願いします(外飼い不可)
 ・遺伝性の進行性網膜萎縮という病気で視力がないと言われています。
  見えているのではないか、というくらいに活発に動きますので少しだけ散歩の時などに
  注意をしてあげてください。
 ・トリミングが必要な犬種です。定期的なトリミングをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへキセキが温かいご家庭に見つけてもらえますように!!


                   

  • 0
    • Check
    コメント一覧

    お目が見えなくても文句も言わず 一生懸命生きてるワンちゃん うちの爺さん(人間)に爪のあかでも煎じて飲ましてやりたいでーす

    • せっつんさん
    • 2010/11/16 4:26 PM
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM