人が好き

キセキ comments(1) - ちばたり あんな

CATNAPにレスキューされた愛息みっきいの仲間達を千葉県動物愛護センターからレスキューする搬送・プチ預かりのお手伝いをしています。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ保護犬達のことが沢山の方の目に触れるようポチッと応援して頂けたら嬉しいです。

シーズー♂キセキ 里親募集中♪

Mダックス なふぅ と一緒に暮らしていました。
センターにも一緒に持ち込まれました。
飼い主はお年寄りだったようです。持ち込んだのは飼い主本人ではないそうな
50代の私も最近物忘れも多く・・・もう若い子は迎えられないな、と思います。。。


キセキは納豆が好き みたい
キセキは人が好き
キセキはお膝の上も好き    

  きいちゃんがお膝の上に乗ってくると 今までの生活に思いを馳せてしまいます。
   きいちゃん、お膝の上に乗せてもらっていたんかな。

      だから重くてもすぐには動かせません。。。。ナデナデナデ・・・


きいちゃん、眠くなっちゃったね 。。。
    寝づらくないかな  おばちゃんの足はしっかり肉がついているもんね
 




さて、11月12日の金曜日
1週間経ったので尿を持って病院に行きます。
今日は素人が見ても綺麗でございます。

大人しくキャリーに入っていられます。



尿検査の結果はやっぱり「綺麗になっています」でした。
良かったね。
駄目押しの膀胱洗浄をしてくださり病院通いは今日でおしまいです。

きいちゃんの結石の分析結果は
シュウ酸カルシウム 79%
リン酸カルシウム 21%、とのこと。

緑のアクの強い野菜はあげないようにしてください、とのことで
特にフードなどの指定はありませんでした。

他に健康面での心配なことはありません。

目は見えないと言われていますが、それほど不自由はありません。
段差がありそうな所は自分で注意深く歩を進めます。

強い光を間近に当てても
とがったものを急に近づけても
キセキは瞬きもしませんでしたし、何の反応もしませんでしたので
見えていない、診断されました。
瞬時に物をとらえることはできなくても明るいところで徐々に
ぼんやりと輪郭を認識することはできているのではないか、とも見えますが。。。


写真でわかりますか?
きいちゃんのお目々は奥の方がきれいなグリーンです。
何が映っているのかな



少なくても、絶望的な、悲観的な日々ではなさそうです。

楽しそうにお散歩し、うれしそうにキッチンの足下で尻尾を振り、
おやつやご飯が楽しみです。
朝は階下に降りていって「おはよー」と言うと尻尾ブンブンで応えてくれます。


病院の帰りには事務所に寄ってセンター提出のための書類の
仕上げをしました。 おりこうに過ごせていたキセキは
小梅さんに きいちゃんはいい子ね〜〜  と沢山たくさん 褒めてもらいました。

(散らかっている書類は廃棄用のものできいちゃんがいたずらしたのではありません(^^))


人あたりもよく
とってもいい子のキセキ
キセキが気づかせてくれることがとても沢山あります。

きいちゃんを迎えたご家庭にはきっと前向きに生きる力を
きいちゃんがふりまいてくれるように思えます。

シーズー♂キセキ 里親様募集中です!!

【千葉22-79】シーズー♂キセキ 推定7〜8歳 〜預かり日記あり〜
■保護日 
  2010年10月14日 千葉県動物愛護センター(東葛飾支所)より引取
■特徴(仮の名前:キセキ)シーズー♂キセキ 推定7〜8歳 体重7キロ

■性格・暮らし
 ・とても人懐っこく甘えん坊で性格の良い子です。
 ・犬に対しても友好的です。
 ・サークルで留守番、就寝ができます。
  サークル内で排尿排便をすることはありません
 ・フリーでもいたずらなどありません。
 ・シートで小はできます(大練習中)
 ・目については進行性網膜萎縮との診断で見えていません、見えているようにほとんど不自由なく生活できますが物にぶつかることが時々ありますので危険回避の気配りは必要です。
 ・お散歩が大好きです。見えているように元気よくタッタカ♪と歩きます。
  
■今まで行った医療行為
 ・健康チェック済
 ・8種混合ワクチン済
 ・マイクロチップ挿入済
 ・フィラリア抗原検査(−)
 ・検便済
 ・血液検査済
 ・去勢手術済(10/28)
 ・歯石除去済(10/28)
 ・膀胱結石除去

■今後行う予定の医療行為
 ・とくになし 
  目については進行性網膜萎縮ですが今後必要な治療はありません。

■里親さんにお願いしたいこと
 ・環境の変化で最初の1〜2週間はトイレの失敗があるかも知れませんが
  時間をかけてみてください。
 ・人間が大好きな子なので手をかけていただける方。
 ・お散歩を毎日してくださる方。
 ・必ず室内飼いをお願いします(外飼い不可)
 ・遺伝性の進行性網膜萎縮という病気で視力がないと言われています。
  見えているのではないか、というくらいに活発に動きますので少しだけ散歩の時などに
  注意をしてあげてください。
 ・トリミングが必要な犬種です。定期的なトリミングをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへキセキが温かいご家庭に見つけてもらえますように!!


                   

  • 0
    • Check
    コメント一覧

    見えなくても感覚でわかるんでしょうね うちの亡き愛犬も晩年は見えてなかったみたいですが上手に歩いていました これからどうぞ幸せが見つかりますように 今だって可愛がれて幸せでしょうけどね

    • せっつんさん
    • 2010/11/15 11:06 PM
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM