引取り またちわわん

CATNAP comments(0) - ちばたり あんな

CATNAPにレスキューされた愛息みっきいの仲間達を千葉県動物愛護センターからレスキューする搬送・プチ預かりのお手伝いをしています。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ保護犬達のことが沢山の方の目に触れるようポチッと応援して頂けたら嬉しいです。

シーズーまちさん ハチさんになってアピール中  
まちさんのブログは→ 
こちら     


10月28日の記録です。

今日は我が家プチ滞在シーズーキセキ君 きいちゃんの去勢手術。
昨日の検査結果、結石も発見されたので膀胱内の結石も取ってもらい、
口腔内のケアもしてもらいます。 
楽しみの朝ご飯抜きでごめんね〜
早く病院行っちゃおうね〜  墨田区の協力病院まで送って行きます。


千葉県動物愛護センター本所からチワワ♀2匹の引取り。
引取り、搬送は小梅さん
トリミングはいつも頑張ってくれているハニーさん


入院中のチワワきなこへの応援をありがとうございます。
予断を許さない状態が続いていますが、私達は出来ることをしなくては。

高齢でオファーのないチワワ♀2匹を引き取ります。

チワワの神様、きなこもよろしくお願いします。 え。
                         いやいや 取引ではありませんよ ^^;


2匹とも♀ 乳腺腫瘍があります。早期に避妊してくれていれば避けられたと
思われます。でも赤ちゃん育てたようなおっぱいなので避妊するような一般家庭での
飼われ方ではなかったのかも知れません。
  子どもを産ませて 高齢になったらポイ なのか?と想像してしまいます。


この子は皮膚の状態がとても悪いです。


両耳の付け根は深い傷になっています。痛そうやね



小梅さんに引き取ってもらって、ハニーさんで綺麗にしてもらいました。

夕方の健康チェックなどの病院へ連れて行きます。



おりこうでマイクロチップも入れてもらいました。
フィラリアマイナス ♀ 推定年齢6〜7歳。
皮膚の状態が悪いのでとりあえずの推定年齢。
  原因解明の模索もあり、このまま病院で様子を見てもらうことになりました。
カユカユがなくなって、フワフワになりますように



ブラタン風の子は乳腺腫瘍があります。


お腹もちゃんと診て貰おうね。乳腺腫瘍とソケイヘルニア 
こんなに大きくなるまで放置? なったら放棄?  怒



ドキドキのマイクロチップ挿入でしたがとてもおりこうにできました。


ん、かわいいね 推定7歳 シニアに入ったばかり、まだ高齢じゃないよ


預かり先に移動予定でしたが、きいちゃんの手術が無事終って
結石も開腹せずに取れてお迎え来てくださーーい、になったので今晩は
おばちゃんのうちに泊まろうね。

で、別の病院まで きいちゃんのお迎え。

おばちゃーーん〜〜  とピトッっとくっついてくれます。 かわいい


ふう 疲れちゃったよ   
お疲れ様だったね


きいちゃんの目は進行性網膜萎縮、とこの病院でも診断されました。
やはり「見えていないはず」と言われます。
見えているように動くんだけどな。。。

右眼が緑色に見えませんか?きいちゃんの目は光の加減で
きれいなエメラルドグリーンに見えます。貴石 だね



チワワん疾走中〜 写真撮れません (TT)


甘えっ子したくてそばに来るきいちゃん。 見えてるみたいなんだけどな


私も甘えたいチワワ  そうなんだ 甘えっ子なんだね・・・
   明日優しい預かりママのお家に行けるからね。




ご飯を食べたらゆっくり寝てね


シーズーさん達、乳腺腫瘍の切除など医療処置を済ませて里親様募集します。
どうぞ この子達にもよい巡り会いがありますように応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへきなこもがんばれ            

                   

  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM