嵐君 退院と目薬・シャンプー

comments(3) - ちばたり あんな
CATNAPにレスキューされた愛息みっきいの仲間達を千葉県動物愛護センターからレスキューする搬送・プチ預かりのお手伝いをしています。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ保護犬達のことが沢山の方の目に触れるようポチッと応援して頂けたら嬉しいです。

はい、10月8日金曜日。

昨日、去勢と抜歯の手術をした 嵐を墨田区の病院までお迎え。
診察室に呼ばれたら、診察台の上の嵐が抱きついてきてくれました。

かわいい・・・ワンコに愛しさを感じる瞬間です。

昨日お迎えにこれなくてごめんね。ごめんね。と思います。

ほんの数日我が家にいただけの子達でも頼ってくれると嬉しく、愛しく感じます。

どうして捨てることが出来るんでしょうね・・・(−−〆) いつも思います。

お会計待ちの時の嵐。
   早く帰りたい


ほっぺの穴ぼこはそのままですが、お手入れもしやすいように穴ぼこの
周りを短くカットしてくださいました。



穴ぼこの原因になった歯ですが、2本だけの抜歯ですみました。
1本は2つに割っての抜歯ということでした。

先生も前歯の綺麗さにはびっくり。
「磨いてもらってたのかなぁ」って。 
抜いた歯が少なくて良かった。


歯を抜いた後に食べ物がはまり込まないように、カリカリフードは禁止。
やわらかい詰まりにくいものを出してあげたのだ。
BUHIの母様から届いていた馬肉 

それ早く〜〜 美味しそうです〜〜  と興奮の嵐君 (^^)
BUHIの母様 ごちそうになります



ずいぶん食べたそうな嵐君。
ご飯は「ハウス」でサークルで食べます。特に今日からしばらくは他の子の
ご飯を食べて詰まらせないようにしなくては。

・・・


今までもやってみて全く反応はありませんでしたが

あまりに真剣に欲しがっているので 言ってみました

「オスワリ」

                !! できるじゃんっっっ



「オテ」
    控えめではありますが

          !! できるじゃん・・・

                     すばらしい馬肉効果   爆


そう簡単にはしないですよ


って ねっとり目やにだった嵐君のお目々が少し潤っているのが分かるでしょうか?

はい、BUHIの母様からのご支援で購入させてもらったオプティミューン眼軟膏の
ジェネリック ヴィジョケア が届き、使い始めたんです♪




オプティミューン(ヴィジョケア)の効果は
「乾性角結膜炎の症状の改善など 」です。

☆免疫抑制剤であるので、自己免疫疾患による乾性角結膜炎の症状の改善のためには、およそ6週間の投与が必要である。
☆慢性期の重篤化した症例には涙腺の萎縮や線維化等の非可逆性変化を示すなど、本剤の無効例も認められるので投与後数週間で涙液分泌量にほとんど改善が認められない場合は、治療方法を見直すなど適切な処置をとること。
☆塗布により涙液分泌の改善が認められた場合でも、投薬を中止すると症状の悪化する可能性があるので注意すること。

使うことによって涙液分泌量の改善が期待できるが、効果が出ない子も
いるとのこと、ある意味ちょっとバクチな薬です。そして5000円以上、と高い。
でも、効果のある子には6週間経つ前に顕著な効果が実感できました。
シフォンも潤も効果が得られて時々使わせて頂いています。

嵐も『有効だと思われるから、相談して』と言われた時に見つけたジェネリック

あなたのかわいいペットの健康を守ります!ペットのおくすりが豊富なペットくすり← ここで1個 2378円 ♪♪
輸入されて届くので少し日数は掛りましたが

ちゃんと効果がありそうです!!  よかった!! 
耳の中と足先にちょっとマラセチア、とも言われた嵐君「マラセブシャンプーで
シャンプーすればいいでしょう」と言われたのでマラセブシャンプーのジェネリックも
購入させて頂きました。

ありがとうございます。

併用するヒアレインの目薬はとうごの日に毎月送って頂いているご支援のものを
使わせて頂いています。
まちさんもくるみさんも欠かせません。

命に関わるものではないけれど、やはり改善してあげれれば、と思います。
沢山の皆様のご支援で改善することが出来ていることに感謝しています。

ありがとうです


  
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ保護犬達のことが沢山の方の目に触れるようポチッと応援して頂けたら嬉しいです。


                   

  • 0
    • Check
    コメント一覧

    こんにちは♪
    日曜ももうすぐ終わりです。

    嵐くんにお役に立てて本当に嬉しいです。無事に手術が終わってよかったですね。時間はかかるかもしれませんが皆さんの愛情で早く本当の幸せがつかめると信じています。それまで非力ではありますが、応援団になりたいと思います。桃太郎はおめめが治りエリザベス卒業です。

    • BUHIの母さん
    • 2010/10/14 9:01 PM

    あんなさん、初めてこちらにコメントさせていただきます。
    7月にらいちの里親になりましたsanaと申します。
    5月の、らいちをセンターからの引き出し時などには
    大変お世話とご心配をいただきました。
    心から感謝の気持ちでいっぱいです。
    本当にありがとうございました!
    お礼が大変遅れましたことをどうぞお許しください。。

    嵐君、無事に抜歯と去勢の手術が終わり本当に良かったです♪
    らいちも嵐君と同じ病気で目下に小さな穴があって抜歯が必要で 
    来週とうとう抜歯と去勢の手術予定です。
    体力もずいぶん付き元気になりましたので、きっと手術も
    頑張ってくれると思っています。
    (心配は尽きないですが、、)
    それから、目のお薬の情報をありがとうございます!
    こちらで通っている病院は眼科専門がないので、らいちの重度の
    ドライアイ治療には限界を感じていました。
    (オプティミューンもヒエレインも置いていないようです)
    ヴィジョケア、らいちにも試してみる価値があると思いました。

    大変長くなり申し訳ありません。
    どうもありがとうございました!

    • sanaさん
    • 2010/10/14 3:28 PM
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM