嵐シャンプーと引取り日記

comments(1) - ちばたり あんな

CATNAPにレスキューされた愛息みっきいの仲間達を千葉県動物愛護センターからレスキューする搬送・プチ預かりのお手伝いをしています。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ保護犬達のことが沢山の方の目に触れるようポチッと応援して頂けたら嬉しいです。

10月になりました。

今日の引取りも小梅さんが引取り→ハニーさんでトリミング、と
ハニーさんから先の病院搬送なので3時くらいまで時間があります。

お天気も回復。
ということで我が家に滞在中のシーズー♂嵐君のシャンプーをします。
(嵐君誰? は→ こちら)

嵐君は右のほっぺに穴ぼこがあります。
歯瘻と言って歯から来ているもので抜歯するまでとりあえず、抗生剤を飲み、
きず口の手当をします。

頑固なドライアイへのマメな点眼も欠かせませんが、傷の手当ても点眼も素直に
やらせてくれます。

ども アラシです (ヒロシです。 見ませんね 最近・・・)
右のほっぺは膿で固まるのでボサボサしてますが本当はもっとかわいいです。



朝、夕、1日2回傷口に軟膏を入れます。
が、膿は結構沢山流れ出ています。
トイレはサークルではしないので 大小でシーツを汚したりすることは
ありませんが、膿が結構出て汚すのでシーツやマットが汚れます。
お天気いいのでベッド代わりのマットはお洗濯。
嵐君もほっぺから下、ガビガビヌルヌルしているところを綺麗にしましょう〜

ということでシャンプーしました。大人しいです。

周りが綺麗になって気持ちがいいです。(私の )
この穴ぼこに薬を入れます。

入れますったってね、貫通しちゃっているんですからたっぷり入れるワケにもいかず
毎回「こんなもんかな〜」と入れています。
たくさん入れると膿がでろ〜と沢山出ているような気もする・・・汗



どうしたの?

疲れちゃったですぅ。シャンプーと写真のポーズ取り。
ご褒美ないですか?


うーん、ダイエットしなくちゃ、なんだよね。
ずっと転がっているガムをあげたらちょっと不満そうにくわえていました。 笑




                   

今日の引取りは
支所からMダックス♀
柏保健所からMIX♀を2匹、です。
小梅さんが迎えに行ってくれました。

トリミングはりんえんさんと同僚Rさん その様子は→ こちら

Mダックスちゃんは すぐに抜歯をした方がいいし、と今日は
預かりさんのお家に直行です。
小梅さんが運んでくださったので私は会えませんでした。
  何回かセンターで会ってるもんね。

かわいいですね。仮の名前はわかなちゃんで申請中。
とりあえず、の預かり先は→ こちら
  急なお願いに快諾ありがとうございます。


MIXさん達はおばちゃんと病院に行きましょう〜
ちょっとシェパード風味で頭がヨサそう。


アタシ、オテできるですよ。 お迎えのもなかママさんに自ら披露


こっちのおばちゃんにもしとくわ。はいっ  あ、ありがと。


診察台の上では緊張〜〜


プチ預かりもなかママさんが迎えに来てくれて立ち会ってくれました〜

次はアタシ?ドキドキ・・・・下の隅っこで固まるカルアちゃん♀
りんえんさんお預かり なのでトリミング時点でお名前が付きました♪



ビビリンボ 目が瞳孔開いちゃってる? ^^;

でもじっと固まった切りで大人しく何でもやらせてくれました。
写真ではわかりずらいですが綺麗なチョコレート色 チョコ・タン 
かわいいミックスちゃんです。1〜2歳


もなかママさんがお迎えに来てくれたので、カルアちゃんのみ
りんえんさんの自宅まで送ります。 

りんえんさんの自宅からのお店の方を通らない帰り道の途中に
シーズー潤君の預かりシエルさんのお家があります。
事務所に届いていたご支援のC/D カリカリや缶詰を届けます。

C/Dはシーズー♀まちさんも食べますし、高価な処方食なので大変助かります。
ご支援頂いた皆様、ありがとうございます。

悪性リンパ腫、なかなか寛解という言葉は貰えませんがアカラスも飲み薬が
要らなくなり、抗がん剤の薬も減っています。
皆様のおかげで治療が継続出来ているからこそ、です。 
ありがとうございます。




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←  寄付の余裕はないけど、応援するよ のポチも
               大変嬉しいです。
たくさんの方の目に留まるよう応援をお願いします!   

                   

  • 0
    • Check
    コメント一覧

    今日も忙しかったですね 頬の傷の手当はビビりますよね 大変ですがよろしくお願いします(私が言うのもおかしいですが…)いつもそんな気持で一杯です

    • せっつんさん
    • 2010/10/03 9:22 AM
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM