Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
動物愛護センターの動物のこと・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←保護犬猫のことを広く知って頂けるよう1日1回ポチッ のご協力をぜひ m(__)m 引き取り時の耳ダニ退治にレボリューションを使っています ひどいドライアイの子の治療にヴィジョケアがあれば使っています
ブログ村
↓お買い物をこちらから入ってして頂くと1%が保護犬達に寄付されます
(*^_^*)
つぶやき
Anna Kawamura

New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
シーズーままの幸せ探し
CATNAPにレスキューされた愛息みっきいの仲間達を千葉県動物愛護センターからレスキューする搬送・プチ預かりのお手伝いをしています。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ保護犬達のことが沢山の方の目に触れるようポチッと応援して頂けたら嬉しいです。

8月31日火曜日分の日記です。

昨日から新規預かりスタッフ annママさんのところに置いてきたチワワ♀まりちゃん
ブログでダイエットのことが早速アップされていました。
初めてのブログ 消えちゃったり、うまくアップ出来なかったりされたらしいのですが、
翌日には携帯に 出来ました〜〜!!のメール
  すごい、すごい!!  ワンコのアピールの為に、とよく頑張ってくれました。
  ニコニコチワワ♀まりちゃんの日記は→ 
こちら 
    まりちゃんの幸せ探しもぜひ ペタッと応援してくださいませ


さて、我が家に滞在のシーズーまま



しきりに外へ出たいと言います。玄関に行って玄関ドアの前でカリカリもします。


そばにやってきてしずかに チョイチョイとします。

チョイチョイ


ちょいちょい




最初にお家に連れて帰ってくれていた代表も「トイレを教えてくれているみたい」と
言っていて、事務所でも外に連れて行ったらチーをしたのですが
一緒にいる時間が長いと本当に何回もやってきます。

外に出てもトイレもしないし
どこまでも歩いて行きたがります。



大小 シーツでも出来ました。
それでもカリカリ、チョイチョイは止みません。
お外に行きたいんです。

で、
出たらどこまでもずんずん歩きたい。 Uターンは踏ん張って拒否ります。
どこまでも前進したい。  ぐるっと違う道を通って帰宅します。
キョロキョロしながらずんずん歩く姿は

まるでおうちを探しているみたい

おうちに帰りたいんだな と思います。。。

本当に一生懸命歩きます。


でも、お家には帰れないんだよ・・・

なんかね、目がいつもウルウルしていて その目で見上げられると胸がキュンと
します。



そうだ!!
ちゃんとトリミングしていないから目の周りの毛がお目目に刺さって
目がうるうるしちゃってるんだよ 
          昨日兄弟もトリミングしてもらってたもん


と勝手に決めて、ハニーさんに電話、シャンプーとお顔の毛を整えてもらいましょう♪
   同僚Rさん、りんえんさん、急に思い立ったのにありがとうございます!!

一緒に持ち込まれたシーズー♂のお兄ちゃんの方をお泊まりさせてくれた
小梅さんも「何かを探しているみたいですよね」と言い
忙しい中「会わせてあげたら喜ぶかしら」とハニーさんに連れてきてくれました。

(写真撮り忘れましたが)まあ、それなりに再会を喜んではいましたが
離れがたい、というほどでもない様子でした。

ままが探しているのは違うみたい。

すごく甘えん坊です。トコトコ、トコトコついて歩きます。

。。。。


新しいおうちを探そうね。

今度はずっとずっと生涯全うするまで絶対に手放さないよ っていう
お家に見つけて貰おうね


そんなおうちあるですか?



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ きっとあるよ!!みんなに見て貰おうね!!と
       出会い拡大の応援をポチっとしてあげてくださいませ!!
          探すだわよっ


                   



皆様のご支援で医療措置が必要な保護犬を引き取ることが出来ています。
犬猫の命を救うためにご参加頂ければ幸いです。

こちらからも受け付けています↓。
●郵便口座  00180−3−48026  小さな命を救う会
●銀行口座  三菱東京UFJ銀行 小岩支店 (普)1694800 小さな命を救うネットワーク


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←  寄付の余裕はないけど、応援するよ のポチも
               大変嬉しいです。
たくさんの方の目に留まるよう応援をお願いします!    
 
まりちゃんのダイエットが順調に進みますように〜

たえさん預かり チワワのにいな と同じくらいなんです。
にいなもガンバ♪
posted by: ちばたり あんな | CATNAP | 22:44 | comments(4) | - |-
お家に帰りたくて、お家を一生懸命探して歩いてるシーズーママ・・・涙が止まりません。きっと優しいお家が見つかるよ、頑張れ、シーズーママ!!!  
| gontayanagida | 2010/09/04 7:46 PM |
私もウルウルきちゃったです・・・
なんでこんなに純粋に慕ってくれる子を手放せたんだろう・・・
この子達は捨てられてしまったという理解もできずにただ待ち続けてたのに

今度は絶対に一生一緒に暮らせる家が待ってるから!!!
もうあてもなくずんずん歩き続けませんように。
幸せさん、早く訪れると良いですね!
| Kai姉ちゃん | 2010/09/03 5:28 PM |
お目めがホントに訴えかけてるみたいで切なくなります 大丈夫きっと幸せがくるよ おばちゃん念力かけて祈ってるからねえ〜
| せっつん | 2010/09/03 4:54 PM |
きっと可愛がって貰っていた時もあったんですね。
そんなに一生懸命お家に帰ろうとするなんて…。
こんなに一途な子を手放せるなんて信じられません。

今度は何があっても一生そばにいてくれる
本当の家族が早く見つかると良いですね。
| 雛のご主人 | 2010/09/03 2:05 PM |