カエラ  7月27日

カエラ comments(1) - ちばたり あんな

  ★CATNAPにレスキューされた愛息みっきいの仲間達を千葉県動物愛護センターからレスキューする搬送・プチ預かりのお手伝いをしています。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ保護犬達のことが沢山の方の目に触れるよう応援して頂けたら嬉しいです。

カエラの記録です。

  カエラとのお別れで辛い中 カエラの生きた記録を、とカエラを看取って
  くださった 代表が送ってくれました。 
    カエラさんのこと 応援頂いたみなさま ありがとうございます。

7月27日火曜日

朝も少しグッタリしています。
相変わらず、おなかを膨らませて荒い呼吸。



でも自分で歩けるし、自分で水も飲みに行く。
ご飯はどうかな?と思ったけれど、デビフの鶏肉スープ仕立てのスモール缶を一缶分、ペロリ。
ちゃんとうまく隠したお薬(ステロイドと胃薬)も一緒に食べてくれて、これで少しでも良くなってくれるといいのだけれど…。
今日も暑い一日になりそう。
エアコンを24.5度に設定して、しかし窓は少し開けて、涼しい部屋と、涼しい部屋の余波で多少涼しい部屋を2部屋を自由に行き来できるようにして、多少涼しい部屋には扇風機を回しておく。
高齢犬には洋服を着せてエアコン。冷えすぎると風邪引くから温度設定の案配が難しい…。

カエラは、たいてい帰宅した時には誰よりも早く、真っ暗な玄関先で尻尾フリフリでお出迎えしてくれるのです。

今日もこんな日にと思うけれど残業で遅くなって、カエラが心配で、玄関を恐る恐る開けると、玄関先にへたりこんでいるカエラ。足元には水を大量に吐いたようなあと。
部屋に入ると、今朝食べたフードを戻した跡や、水を吐いたあとや、踏み付けられたウンチのあとで、大変な有様。
急ぎカエラを抱き上げてキレイな場所に置いて、汚れた体や顔を拭く。

ちょっと待っててねと声をかけて、部屋を掃除して…。
その間にカエラがまた吐いて、胃液混じりの液体。
座っているのも苦しそうで、横になっていました。


カエラを気にしつつ、ほかの子にご飯をあげて、猫たちの世話もして…。
ずっと様子を見ていましたが、今夜は本当に厳しそうです…。



それでもまだ自力で歩くことは出来ました。
でも多分もう1日はもたないだろうと感じました。

今日仕事を休めるだろうか…。休むのは無理。今日中に片付けないといけない案件がある。
午前中だけ会社に行って、急ぎ帰ってくるのはどうだろう。頭の中がぐるぐる回ります。

夜中の1時、2時、3時…と時間が過ぎ、危ない状態だと千葉支部の小梅さん&あんなさんにメールしようかと思いましたが、夜中に起こしてしまって心配かけるのも申し訳ないし、このまま静かに見守ることにしました。。。。


                  

代表のお心遣いを頂き、小梅さんと私のところには
朝6時過ぎ、訃報のメールが届きました。。。。

覚悟はしていても、いざ、その時となると悲しい。。。

そしてカエラの一生を考えると悔しい。

この次には幸せになれますように

小梅さんのブログで生前のかわいいカエラも見てあげてくださいませ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  カエラちゃんがんばったね とぽちっと

カエラ、ちゃんとママのお願いを聞いてくれました。おりこうさんですね






皆様のご支援で保護犬に医療措置を受けさせてあげられる事が出来ます。
応援よろしくお願いします。

こちらからも受け付けています↓。
●郵便口座  00180−3−48026  小さな命を救う会
●銀行口座  三菱東京UFJ銀行 小岩支店 (普)1694800 小さな命を救うネットワーク


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←  寄付の余裕はないけど、応援するよ のポチも
               大変嬉しいです。
たくさんの方の目に留まるよう応援をお願いします!     


 

  • 0
    • Check
    コメント一覧

    こんな間際まで、代表様もお辛いのにお知らせして頂いて有難うございました。

    最期の日まで、玄関でお迎えしてくれるなんて、本当に孝行娘さんですね。カエラちゃんは。

    そして、最期は代表様のそばで眠りにつけて良かったです。
    最期は一人じゃなかったね。カエラちゃん。

    • ダツ。ママ。さん
    • 2010/07/29 9:52 AM
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM