気をつけて !!!

CATNAP comments(1) - ちばたり あんな
  ★CATNAPにレスキューされた愛息みっきいの仲間達を千葉県動物愛護センターからレスキューする搬送・プチ預かりのお手伝いをしています。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ保護犬達のことが沢山の方の目に触れるよう応援して頂けたら嬉しいです。

どうも、みっきいだよ
3年前にぼくちんが持ち込まれた東京の城南島のセンターから
僕も運んでもらったブンママさんが、Mダックスさんを引き取りしたそうです。
ガウガウだった僕を引き取っておうちに置いてくれたCATNAPの代表からの
メッセージの掲載依頼があったのでボクちんも協力するんだっっ



負傷犬でキャリーカート付き…それも2頭ともに同じ場所での収容。

★左の写真のMダックス(ダップル) ♀ 推定3〜4歳くらい オッド・アイ 4.4

目が陥没しているように凹んでいたが、普通の顔になってきている…という情報
まだ多少顔の腫れはあったり、寄り目に見えたり、びっこを引いてたり…
あらゆる角度から写真を撮るのに低くかがむと、すぐさま膝に乗ろうと必死に
駆け寄ってきた  そうです。

★右の写真 Mダックス ♀ 推定3歳くらい 3埖

ダックスさんの鼻先の黒い部分がありません…鼻くうがそのまま見えています。
    苦手な方は写真を見ないほうがいいかも・・・
犬同士の喧嘩で食いちぎられたのか…虐待?病気?

上顎の左側が3ヶ所骨折していて、上顎がグラグラです。
       犬歯も内側に曲がっています。 
       週末整復オペの相談に行って下さるそうです。

診ていただいた獣医さんからも…

これは人為的…あってはならない事 虐待としか考えられません…酷い と。

詳しくは東京搬送スタッフブンママさんの日記で→
こちら

どちらの子もとても人懐こいかわいい子だそすうです。

痛かった、今でも痛いと思います。
怖い写真かもしれないけれど、見てくだされば、と思います。

そしてこの子達のこれからは絶対に幸せになってくれるよう、応援してやってください。
そしてこのようなことが起きないように気をつけてください。

手術も頑張ったね 絶対に幸せになろうね


以下 は、CATNAP代表より是非みなさんに伝えて考えていただきたいとのこと

酷い現実や虐待への怒りは飼い主に向けられるかと思います…が…
これはダックスさん達、そして虐待をした人間でしかわからない事ですので
あくまで推測ですが…。

センターで、このように顔を腫らされたのにも拘らず人間に身を委ねてくる
おそらくこのダックスたちは、つい最近、少なくとも2〜3ヶ月前までは、
可愛がられて過ごしてきたのではないかと思います。
それが何らかの事で第三者の手に渡ったか何かあって、今回のような虐待遺棄に
繋がったのではないか…。
もしくは捨てられたのか迷子になったのか盗難されたのか…又は里親募集などで
入手されたか…考えればきりがないですが…。

推定3〜4歳の子たちが長く飼われていた飼い主に急に虐待を受けるとは考えにくく
やはり以前の暮らしを失った結果、こんな惨劇が起こってしまったのかもしれません。
飼い主の死去、飼い主の夜逃げによる遺棄や離婚等によって、犬だけが取り残される
こともあります。

blogをご覧になった方々が普段から犬猫たちの安全管理により一層努めて下さって
また安易な里親募集、安易に犬を飼うことへの注意喚起になればと願っています。

今でも、ちまたの里親募集を見ると「何月何日までに飼い主を探しています」
切迫した飼い主募集も多く危険な人の手に渡らなければいいなと思って見ています。

もちろんこんな事をする人間は許せませんし、より一層の法の整備を望んでいます。
もしかしてネットに通じている犯人なら見ているかも知れません。
新たな模倣犯も現れないとは言えません。

私たちに何が出来るのか…今それを考えています。

里親募集をされる方、気をつけてください。
そして、里親にご応募いただく方、このようなことも避けなくてはなりませんので
里親様に確認させていただくこと、里親様への要望がたくさんになっていることをどうぞご理解ください。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ Mダックスさんたちの傷が早く癒えて、
         幸せになりますように。
         幸せな家庭に迎えられるよう、
沢山の方の目に
         触れる機会が増えるよう応援クリックお願いします♪
  



 

  • 0
    • Check
    コメント一覧

    怒りが込み上げてきます そんな目にあわせた人は人生の何処かできっとつまずくことでしょう

    • せっつんさん
    • 2010/06/20 12:43 AM
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM