デイジー近況

デイジー comments(2) - ちばたり あんな
  ★CATNAPにレスキューされた愛息みっきいの仲間達を千葉県動物愛護センターからレスキューする搬送・プチ預かりのお手伝いをしています。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ保護犬達のことが沢山の方の目に触れるよう応援して頂けたら嬉しいです。

ども みっきです
いちごドームから出てきてリボンがヨレヨレです。
ぼくちんはヨレヨレだけど 
しかもいつも同じ写真だけど
このごろデイちゃんは可愛さに磨きがかかって 
ぼくちんは時々ドキッとすることがあるよ



☆デイジーは皮膚病がひどくて飼い主がセンターに持ち込んだ子です。
皮膚治療の方向見直しのために我が家にプチ滞在中
 引き取りからの日記は→ 
こちら
 我が家に来てからは「デイジー」カテゴリーから見てください。


まずはくいしんぼうなデイちゃん
マテ というと オテ が出ました。オテって出来たんだ・・・
   最近明るくなったデイジー色々な面を見せてくれるようになりました


だから マテ だってば 爆



デイちゃんの敷いているピンクの赤のアクリル毛糸のクッションは
なんと トリマー
同僚Rさまの手編みです 明るいかわいい色でデイちゃんの
カユカユにならない素材で編んでくれました ジュースままの仔犬たちのお世話や
お仕事の合間にデイジーのためにありがとう!!!  気持ちが明るくなります。

気持ちが明るくなることって大事だということに気づきました。
デイちゃんが来てからしばらく、ずっと「おはよう」と言いながらまず
デイちゃんの服をめくって発疹がひどくなっていないか、をチェックするのが日課でした。

いまは「ディちゃん、おはようー」とお顔を見てごあいさつしてちょっと遊びます。
デイジーの表情が明るくなってきたような気がします。

そうだよね おしりジロジロ見られていていやだったよね。
発疹が良くない状態でも、いや、よくない状態の時ほど デイちゃんの気持ちを
楽しくしてあげなくてはダメだよね

お風呂の前に脱衣籠に飛び乗って得意そうにしたり


首を左右に振っておどけたような顔をしたり 最近のデイジーは表情豊かです。


お風呂は冷水浴をしています。
ぬるめのところで5〜10分 皮膚の免疫力アップによいそうです。


お湯にひたりきれないところはスポンジタオルをかけてシャワーを流します。
最初は出てきたがったのですが、この頃は大人しく浸かっていてくれます。
発疹が出てもほてりが収まるのか、ひどくなることがなくなりました。

ひどくならない→大きなかさぶたにならない→毛が一緒に抜けない
   という 良い循環に変わってきたかも


ということで毛も生えて少しずつ伸びてきましたよ〜〜


おちり


4月末ころのデイちゃん に比べて生えたでしょう??  ねっ♪


皮膚の免疫力と腸の免疫力の両壁が低くなっているとアレルギー?が
あふれ出ると (おおざっぱに言うとそんな感じのことが)
送って頂いた本に書いてありました 熟読しました ありがとうございます。

薬の治療の邪魔をしないようにできることを試しています。

皮膚の免疫力アップに冷水浴
腸の免疫力アップにサプリメント 

プロバイオティクス製品が良いとのことで 
こちら ↓ ↓ ↓

 
 

何しろ何を食べても激やせのデイちゃん、すい臓からの分泌が足りなくて
吸収障害かも、と血液検査をしましたが、そうではなく 痩せていることにも
万策尽きた感があったので
 腸に関しては そうなのかも、と思いましたので奮発したです  
はい、少しずつ溜まっていた アフィリエイトで購入させて
頂きました!!
            ありがとうございます!!
左に貼ってあるバナーからお買いものをしていただくとアフィリエイトの報酬になり保護犬のために使わせていただいています。

ウンピに変化があり、体重が増えてきましたので効果はあるように
思います。


↓ ↓ ↓  こちらは ツナぴぃがご支援に頂いて 毛が生えてくる効き目があったような
      気がする と いう話があった サプリメント  これはプチ預かり母からのプレゼント
       こちらに関しては腸の免疫力云々というアレルギーの説と関係がありませんので
       皆様からの貴重なアフィリエイトは利用していません。
         


BUHIの母さまからもまたご支援が届きました。


接着包帯や綿の保護包帯 とっても助かっています。
 ステンレスの容器など衛生用品は里親会などで他のスタッフにも
 使ってもらうようにします。

最初にデイジーのお尻や発疹ばかり見ていたのも 包帯したり
包帯が足りなくなったり、着る物に神経を使ったり、と
気持ちに余裕がなかったのだと思います。

Dプロジェクト参加します!! と応援してくださった 皆様のおかげで
デイちゃん、最近はご機嫌に過ごしております   
                    たぶん 前よりは 

nayuさんを通して ぷりこさんからのデイジーちゃんの手作り 安心素材の
かわいい服も届きました♪  ありがとうございます。 

     お嫁に行く時に着せていこうかな   え。
     すごいかわいいストラップも入っていました。
     nayuさん、一緒にくださったのですが よいのかな とってもかわいいです。


また、K様より デイジーちゃんに使っていただけたら、と医療費のご寄附を
頂いたそうです。
継続しての病院通い、投薬が必要なデイジーちゃんですのでとても助かります。
ありがとうございます。


皮膚の状態は一進一退するものと思います。
湿度や温度などの季節によっても変わるかもしれないし、
発疹に一喜一憂せずに
デイジーちゃんが明るく楽しく暮らせるといいな、と思います。

ちょっとひどくならないコツがわかってきたので もっと毛が伸びるといいなぁ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ デイジー可愛くなってきたね とぜひぽちっと !(^^)! 
          カユカユが少なくなるように、とポチっと!! 

現在catnapでは
重い病気を抱えた子、入院、治療が必要な子がたくさんおり、多額の医療費が必要になっています。
是非コチラからご支援頂けましたら有難いです。

catnapチャリティーショップ1口500円

こちらからも受け付けています。
      ↓
●郵便口座  00180−3−48026   小さな命を救う会

●銀行口座  三菱東京UFJ銀行 小岩支店  (普)1694800 
    小さな命を救うネットワーク




 

  • 0
    • Check
    コメント一覧

    >ぷりこさん
    かわいいお洋服ありがとうございます!!
    皆様の応援で安心して着せられるものが増えて心強いです。サイズはね実はまだ着せていません。あまりにかわいいから 笑 
    もうちょっとお肉がついて毛がふわふわになったらちょうど好さそうです。
    ぴったりになるように食べてもらいます♪

    • あんなさん
    • 2010/05/20 12:56 AM

    はじめてコメント入れさせていただきます。
    いつも活動を拝見させていただいています。
    デイジーちゃん、元気そうでなによりです。
    皮膚病は根気がいると聞いています。
    御苦労も多いと思いますが、これからも、
    陰ながら応援させていただきます。

    サイズですが、大丈夫でしたか?
    良ろしければ第2弾、そのサイズでお作りしますが…。

    • ぷりこさん
    • 2010/05/19 8:48 PM
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM