ご支援ありがとうございます

デイジー comments(1) - ちばたり あんな
 ★CATNAPにレスキューされた愛息みっきいの仲間達を千葉県動物愛護センターからレスキューする搬送・プチ預かりのお手伝いをしています。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ保護犬達のことが沢山の方の目に触れるよう応援して頂けたら嬉しいです。

4月22日
デイジーちゃん日記です。

デイジーちゃんの病院でのかゆかゆ治療は皆様のご支援のおかげで
受けることができています。
同じような症状の子に少しでもご参考になることがあれば、と今後も
できるだけご報告を公開し、ご支援のお気持ちを多くに生かせればと思います。
皮膚炎の画像などは見た目に抵抗がある方がいらっしゃるかも知れませんが
ご理解いただければ、と思います。

スクロールすると日によっては状態の悪い皮膚の画像になりますので
苦手な方はこのまま他の日をご覧ください。




着るものによって?
発疹が悪化することもあるデイジーちゃん。
中から出てくるものかもしれませんが外からの刺激で悪化するようです。




コットンは反応するわんこが45%いた、とあるところには書かれていました。
デイジーもコットンアレルギーもあるのではないか、と疑っています。
が、綿が入っていないものは探すのが至難の業です。

CATNAPの皮膚ケアのスペシャリストnayuさんもデイジーちゃんのことを
とても心配してくれています。
ブログでもよびかけてくださりありがとうございます

CATNAPの卒業犬 
花音ちゃん(まろんちゃん)のママさんが連絡をくださいました。

縫い糸も綿が入っていないって確認したお洋服を購入しました。と。

そして我が家の近くのお友達のおうちに来るついでに、と届けてくださいました。
いつもご支援を送ってくださっていたので住所をご存知だったのです。

2枚も。
綿が入っていないばかりでなく、スポーツウエアと同じ発汗性、通気性のある
素材だそうです。
ナイロンで失敗したのでとても安心です。
どの部分にも綿が入っていないことをちゃんと確認して買ってきてくださいました。
「ここ怪しい?」と思いながら買ってしまう私は反省しました ^^;

かわいいお洋服ありがとうございます

玄関先で申し訳なかったですがデイジーちゃんにも会ってくださいました。
看護師さんのご経験から
人間のですけどって似たような発疹のこともデイジーちゃんの発疹を見て
お話してくださいました。
治りにくいかもしれないけど  頑張ってね、と励ましてくれました。

花音ちゃんも今ちょっと体調が悪くてがんばっています。
種類は違うけれど 人間の身勝手で辛い思いをしたわんこが
なおも頑張らなくてはならないのは不憫で仕方がありません。
きっと治るよね そう思いたいです。
花音ママさま、ありがとうございます。

デイジーちゃんも少し治ったら花音ちゃんみたいに優しいママに
迎えてもらえますように。

nayuさんのブログでたくさんの情報をおよせ頂きました皆様、
ありがとうございます。
デイジーちゃんが良い状態になるように私も勉強しますので
今後も見守っていただけたら、と思います。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 少しでもデイジーちゃんがらくになりますように!!



 

  • 0
    • Check
    コメント一覧

    これまで辛い思いをしたので 此れからはそんな思いをしなくてすみますように 早く治りますように

    • せっつんさん
    • 2010/06/19 3:04 PM
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM