きゃ〜〜っっ悪化

デイジー comments(1) - ちばたり あんな

  ★CATNAPにレスキューされた愛息みっきいの仲間達を千葉県動物愛護センターからレスキューする搬送・プチ預かりのお手伝いをしています。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ保護犬達のことが沢山の方の目に触れるよう応援して頂けたら嬉しいです。

4月20日
デイジーちゃん日記です。

デイジーちゃんの病院でのかゆかゆ治療は皆様のご支援のおかげで
受けることができています。
同じような症状の子に少しでもご参考になることがあれば、と今後も
できるだけご報告を公開し、ご支援のお気持ちを多くに生かせればと思います。
皮膚炎の画像など見た目に抵抗がある方がいらっしゃるかも知れませんが
ご理解いただければ、と思います。

スクロールすると日によっては状態の悪い皮膚の画像になりますので
苦手な方はこのまま他の日をご覧ください。



土曜日里親会で会った代表に「シャンプーがよくない時もありますよ」と
言われたので毎日していたシャンプーをお休み。
特に悪くもならないので あら楽ちん
日曜日、とてもよいお天気だったのでアクリルのセーターはやめて
里親会でもらった服の中から肌ざわりがすべすべよさそうなナイロンの
Tシャツを着せました。
綿は入っていないもよう。
皮膚の状態は悪くもならずいい感じ



だったのですがっっっ

大変っっ
全身に真っ赤に発疹が出てしまいました!!
直射日光も反応するみたいとクララママさんに言われていました。
日曜日にいいお天気の中、お散歩したから?
んー、着せたものもあまりよくなかったようです。
あまり通風性のないものもよくないみたい

背中や腕にできた発疹がジュクジュクになっておつゆが出てしまっていました。



発疹が出るのは1日とか時間が経ってからのようです。
お風呂に入れてミイラちゃんに



うしろ足でかき崩すので何をしないわけにはいきません。
ジュクジュクおつゆもにじむし。。。
これ少し赤みが引いたところです。



接着包帯伸長時2メートルなんですが、伸ばすと苦しくなってしまいそうで
そっと巻きます。首とかわきの下とかカバーしなくてはならない箇所を
ぐるぐるぐる・・・

接着包帯は安心です。
あ、また買いに行かねばっっ すぐになくなってしまいます^^;
ひどくしてごめんね。
一気に出てしまいました・・・

全身をカバーできるつなぎを探していましたが
小梅さんから情報をもらって千葉ニュータウンのジョイフル本田へ

WEBでとっても気になっていたものがありました。
水遊びとかの時にも皮膚を保護する、アレルギーの子の皮膚も保護する、という
ウエア。1万円近いのですぐには買えませんでした。
実物が見られてよかったです。水を全く通さない、ということです。
んー、このピンクのTシャツがよくなかったみたいだからダメだろうな、と
思います。何度も触ってみたけれどぴったり密封ですから・・・
実物を見ることができて諦めが付きました。

ふーーん・・・
そんな悩ましい私の携帯に越後屋さんからメールが・・・
  

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 少しでもデイジーちゃんがらくになりますように!!



 

  • 0
    • Check
    コメント一覧

    お久しぶりです。って覚えてますか。。。?
    デイジーちゃん大変ですね!
    デイジーちゃんの発疹のお写真を見たんですが、
    家の父とよく似てる気がします。。。
    家の父は紫外線に当たると発疹が出来るそうで、
    (病名を聞いたのですが忘れてしまいました。。。)
    治療方法がないらしく(かゆみ止めを塗るくらい?)夏はずーっと長袖を着ています。
    (綿には反応しないようですが)
    東京の病院で原因が分かりましたか?
    もし完治までいかないようでも、上手くお付き合いできるようになればいいんですけどね。。。
    あんなさんもがんばってください!

    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM