2月22日引き取り 詳細

CATNAP comments(3) - ちばたり あんな

 ★CATNAPにレスキューされた愛息みっきいの仲間達を千葉県動物愛護センターからレスキューする搬送・プチ預かりのお手伝いをしています。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
保護犬達のことが沢山の方の目に触れるよう応援して頂けたら嬉しいです。

2月22日の引き取り記録です。

はい、もう混乱しておりましたので整理しながら。
代表、関係スタッフの皆様、お疲れ様でした。

協力トリミングハニーさんも本所、支所W搬送小梅さんも とってもお疲れ様でした。
 更新はしばらく後からと思われます。 温かく応援してくださいませ
   次から次へと新しいことが起きているので あまりあてにしないでくださいね♪

で、22日月曜日 
小梅号は東葛飾支所へ2匹引き取りに行く予定でした。

朝一番に岳さんの容体急変対応についてのメールが来てあたふた。
続けるように小梅さんから別に【緊急】のメール・・・
引き取り予定でいた本所のシーズー♂が土日の寒さのせいか動きが悪くなった
とのこと  とうごの後ですから えっっ大変っっと
急遽、本所からも引き取りをする検討です。

預かり先はぴかちゃん移動後の我が家の予定、支所のシーズーちゃん♀が
我が家でプチの予定だったのですが・・・



<< 内部のドタバタは大きく割愛>> 
結果としては誇らしい 素晴らしいネットワークですねん 

ということで小梅さんとハニーさんは家のプチ模様替えと3日介護専念の為の
買出しと夕飯の支度を済ませて私が夕方ノコノコと
搬送の迎えに行くまで対応にご尽力頂いていました。。。
お疲れ様!! ありがとうございます。

さあ、ぴかちゃんも移動です。


一度に写しきれません 汗


支所から引き取りのシーズー♀ちゃん かわいい女の子です。
我が家でプチ予定でしたが、急遽 カコさんが引きうけてくれました。
ansakuさんアンアン号で別便で搬送されて行きました〜 かわいかったです〜
まだ乳歯が残っている若さらしいですよ。仮名トットちゃんで申請中
お腹に大きな腫瘍があります。病院でとって貰おうね。


あんな号の搬送は
支所の豆柴子さん なかなかすばしこそう。


本所で弱りかけていたシーズー♂君    弱りかけていた? 吠えてますけど^^;
でも、まあ 痩せています ちょんぼりしてます 怖いよね 寂しいよね


そしてこれまた来週引き取り予定だった本所チワワちゃん
 チワワも長くいて弱ったらかわいそうだから・・・と緊急引き取り
   ちょっと とうご君後遺症?^^;      とりあえず良かったね君達 (^^)


そして平成22年2月22日 にゃみりー統轄かにさんいわく スーパーニャンの日ですから?
東葛飾から猫さんも。
のぞくとシャーシャー言いますよ。
ガッツ君とお名前がついたようです。猫ちゃんの詳しいことは→かにさん縁側


えっとこれで全部かな・・・
 シー子ちゃんはansakuさん の車ですので 犬3匹、猫1匹 と助手席BOXのぴかちゃん


金町の事務所に寄って 猫ちゃんをかにさんに・
その後、葛飾区の協力病院に行きました。

なんか、後ろにぎやかですね〜
    とまるで関心のないぴかちゃん 


柴子 マイクロチップ頑張る。
申請仮名 咲夢ちゃん 黒ポメ虎鉄ちゃんがまだトライアル中ですが
はなちょびいハハさま宅へ。よろしくお願いします。病院にお迎えに来てくれました。


チワワちゃん ♂ 4〜5才 申告仮名 ラムネちゃん
なぜかエリザベスカラー装着してますが とってもビビリさんのようです。
  とってもビビリさん ですよ  はい、CATNAPの引き取りワンコを
  今まで見て来て応援して下さっていた方は推測できるかと思いますが
  ビビリさんですから必死で身を守ろうとなさいます。  一週間もたてば甘えん坊です。


この子も急遽の引き取りで はちべえさんがプチ預かりを引き受けて
お迎えに来てくださいました。遠いところありがとうございます!!

病院についた時に入れていたキャリーから出すのが大変だったので
上がパカッととれるキャリーに入れ替えましたの。
 ふふっ・・・(^^)
ビビリさんだから予想どおりキャリーにささっと入りひきこもりを決め込みましたので
はちべえさんにお渡しの時にはパカッと上を外したら とってもぴっくりなさって 爆 
   そのまま大人しく抱かれました♪   


で、ぴかちゃんは 
 (V)o¥o(V) 大変っっ写真がないっっ 失礼しました。
やはり病院までお迎えに来て頂きました。
来週、シェリちゃんがトライアルに行ってからね、のはずを快諾(だよねぇ?)
してくださったケイトさん、どうぞお願いします。 


で、アタクシは岳さんショートステイ予定でしたが、翌朝お迎えということで
本所シーズー君だけとお家に帰りました。



弱ってらっしゃる、のはずでしたが、お元気でした。
キャリーから出せ〜〜とずっとおっさっていました。
でも、サークルに入ったら大人しくなりました。

明日は岳さんもくるからおりこうさんでね♪  とお願いしました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
そして今日24日
東葛飾支所の用事の帰りに小梅さんが来てくれました。

岳さん、どう?

こんにちは
今日は横倒れでなくて伏せできるですよ


ご飯も完食、薬もちゃんと食べてくれます。
でも、ウンが出ません。足りないのかなぁ  とフードボールを小梅さんに
差し出すと 十分です (@_@;) と言われました。
   なら良かった。

うちのかわいい坊ちゃん みっきい。
他の来客にはすごいんですよ、とても出せません。
小梅さんが仮ママさんでした。
うれしいみっきい ちょっとテレ気味。


好き好きとお口を寄せます。
  注:知らない方は大変危険なのでおやめください。
岳さんがガコガコぶつかりながら夜回る物音にちょっとビビっていたので
甘えんぼしていました。

  あのね、かあちゃん、オリンピックとか見ていて お散歩まだなの
   
と言いつけたらしく 「お散歩まだなんですか?」
    と言われちまいました  (V)o¥o(V) 



 
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 頑張れワンコ!! 引き取った子達が幸せになりますように!!
                   岳さんもよくなりますように!

みんな病院は欠かせません。
状態の悪い犬猫の引き取りは皆様の応援を頂いたご支援があって行えています。
ありがとうございます。
今回のような腫瘍のある子も引き取ることができます。
皆さんのお陰で引き取れた命 幸せになれるまで応援して頂けますように 祈



保護犬猫手術基金他ワンニャンの応援は↑ こちらから m(__)m 

こちらからも受け付けています↓。
郵便口座  00180−3−48026  小さな命を救う会
銀行口座  三菱東京UFJ銀行 小岩支店 (普)1694800 小さな命を救うネットワーク

どうぞよろしくお願いします。

  • 0
    • Check
    コメント一覧

    あんなさん、毎日お疲れ様です!
    私もコメを読んだ時、ビックリしました。
    だって・・・この日の記事だけ読んでも色んな犬種に猫もいる!
    いったい、何をどう読んだらシーズーだけ・・・
    って、事になるんでしょう?
    ちゃんと、CATNAPさんのホームページとかも見てから
    言って欲しいです・・いや、言わなくていい!

    無責任な人間のせいで命を落としそうになってる命を、
    こんなに一生懸命に救おうとしてらっしゃる皆さんに対して、
    あのコメントは本当に悔しくて腹がたちました。
    みたらし団子さんの仰るとおりです!
    かなーり遅れての援護射撃ですみません(泣)

    • ぺこちっちさん
    • 2010/02/28 11:39 PM

    >みたらし団子さま

    ありがとうございます。
    本当にシーズーが多い、それに尽きます。

    私のプログでも他の犬種の引き取りも書いておりますので遡ってご覧頂くと熟読するまでもなくご理解頂けるかと思います。

    シーズーカテゴリーのプログですのでシーズー中心に書いていることでわかりにくかったかもしれません。 
    私だっていたよね? いたよね?という声が聞こえてくるようで謝っています。。。ちゃんと私達は覚えているから。ごめんね と思います。泣いてたって仕方ないのに人間に言い訳をするよりも犬に申し訳なく、何と言ったらいいかわかりませんでした。。とても嬉しかったです。ありがとうございます。


    >以前から疑問でしたさま

    大変辛いことですが、特定の犬種が好きでも「必ず」レスキューすることはできません。私達は特定犬種専門レスキューではありません。どの犬も助けたいと思っています。キャパシティも限られた団体です。助けたい犬を全て助けることもできません。

    どこから思い込まれたかわかりませんが、同様に皆様が流し読みされるなら、書かれたコメントを見て「そうなのか」、千葉ならこの犬種はレスキューされるのだ、という短絡的に思われる方もいる危険があると思いました。
    その結果、行動に起こされることがあったらそれこそ大変かわいそうなことになってしまいます。
    申し訳ありませんが事実とは違う内容のコメントですので削除させて頂きます。

    どうぞ千葉支部の活動を遡ってご確認頂ければ、と思います。

    • あんなさん
    • 2010/02/26 11:12 AM

    ↓一言… シーズーが好きだからではなく、状態の悪い子には シーズーが多いと言う事だと 思いますけど。catnapさんは引き取り手のいない 状態の酷い子達を引き取りしてくれて いるのですから。他のスタッフさんのブログとか見て下さいよ。他の犬種や猫ちゃんだっていますから。
    あんなさん ゴメンナサイ なんか 余計なコメしてしまったかも…

    • みたらし団子さん
    • 2010/02/25 12:01 PM
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM