え〜〜ススム君も?

ススム comments(0) trackbacks(0) ちばたり あんな

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

5月7日 火曜日 GW開け

 

ススム君がひとつだけ飲んでいる薬、心臓のためのフォルテコールを頂に協力病院に。

実家の片付けや母の面会や母の移動のことなどでGWの間忙しくて

頂いていた28日分なくなっていたけれど、ご支援で頂いたものを飲ませて頂いていました。

病院に行くのが少しずれてた、そんな昨日の夜、晩ご飯をサークルで食べた後に

虚脱?した。

 

食べていたサークルから出てくる時に這い出してきてそのままつぶれてた。

声かけするもボー・・・目は開いているけどボー・・・

上半身を起こしてからもボー・・・

心臓の薬は飲んでいますが、心臓が原因の発作は立ち直りが早いので

心臓ではない様子 なんだろう

 

しばらくしたら自分でリビングに戻ってベッドに寝ていましたが

小梅さんに報告して翌日に病院に行くので報告してチェックして貰うことに。

P2530001.JPG

 

その前日は右足の脛から流血が・・・

 

ずって歩いた擦り傷でもないし、喧嘩した噛み傷でもなさそう。

(ススムは機嫌が悪いと近づいた時に自分から喧嘩を売る^^;

今は受けてたつ子がいるのでプロレスしたことがある 汗)

 

アンヨをシャンプーしてよく見ると膨らんでいる?

P2530003.JPG

 

んー、これも診ていただかねば

P2530005.JPG

ということで課題が増えてしまっての通院。

 

P2530012.JPG

 

体重は安定しているね、と言われます。

7kgをオーバーすることもないこの頃。

P2530009.JPG

ボーとしている動画も観て頂いて、心雑音も確認して

心臓からの虚脱はではないね、とのこと。

んじゃ脳からの発作? 

 

P2530008.JPG

 

足はふくらみがあり、周囲の皮膚の色が変わっているので、

擦り傷でも傷でもなく、嚢胞破裂でもなく

血管腫?血管肉腫?ロコちゃんの指間の破裂のような免疫介在性のもの?

 

判断の為にガラス板をすりつけて分泌液を確認。

腫瘍細胞はなし、でよかったね、

で、免疫異常のものとのこと  それって・・・

P2530015.JPG

 

虚脱を起こしたとのこと、で、クッシングだと免疫介在性皮膚炎と両方起こすことがある。

多飲多尿はなっていない?と。

PHフードを食べているので飲水量は元から少し多め

急に増えてはいません。

が、その可能性も考えなくてはいけないので、わからなくなるのでステロイドは

使いたくないって。

それって・・・

P2530007.JPG

 

はい、お高いシクロスポリン を飲む、ということになりました(==)

ススムもか・・・

 

で、多飲多尿ではいか観察。

左足にも爆発予備軍が見つかり、シクロスポリンが効いてきたら

消えるはず、とのこと、ロコちゃんの指の間にできたものと同じで

膨らんで、最終的に中から出て腫れが引く、というもの。

とくに軟膏などは不要。

ススム君足の感覚はたぶんないから痛みもないと思われる。

痛いのはシクロスポリン代や ^^;

 

報告のLINEに 仕方ないです。。。とお返事

 

とりあえず10日分出て、10日後に再診。

P2530018.JPG

 

命に関わるものではなかったので安心しましたが。。。

皆様からのご支援があって、適切な治療を受けることができています。

ありがとうございます!!

 

5月12日 日曜日 フリマでスタッフも頑張ります。

どうぞよろしくお願いしまっす!!

 

フリマ行けないけど、たくさん見て貰えるように応援するよ、

の応援クリックもポチっとよろしくお願いします。^^;


にほんブログ村

楽天でのお買い物は ↓ こちらから。

いつものポイントはそのままでアフィリエイトのポイントがご寄附になります。

頂けたポイントをARChっこのために使わせていただいております

 

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM