応援ありがとうございます みちるちゃん

みちる comments(1) trackbacks(0) ちばたり あんな

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

2月16日 今日はARChの里親会の日。

我が合宿所からもススム君、ツモ君、諒真君が参加します。

 

なのでみちるちゃんはお留守番です。

ほぼ寝ているのでお留守番も心配ないのですが

 

よく食べていたので調子に乗って今朝はほぼドライフードふやかし

ご飯を出したら フンフンしたけど口をつけませんでした。

あわただしくしていたので 予想外の反応に 早すぎたか、と反省。。。

薬も乗せてしまったので食べてもらわなくては、ということで

ご支援でいただいたウマウマ缶詰を開けて上に乗せたらすぐに食べてくれました^^v

あまりグルメにならないように、処方食で食べられるのが目標だからトッピングは少しね、

でもしっかり全部食べてくれました。

いい子だ〜

 

ただいま みちるちゃん

ぐっすり寝ていましたがフリースが濡れていた

P2480854.JPG

暖まっていて冷たくはないのだけれど、お腹の腫瘤が蒸れたりしないか?

でも覆ってはいけないと言われてるので留守番はちょっと悩ましい。

期末近いので仕事が増える時期なのでよく様子を見ながら工夫しないとね。

お腹は覆わない服を着せているので服までは濡れていないので

あたたかいタオルで身体を拭いてフリースを取り変える。

ぐっすり寝ていたので少し迷惑そうでごめんね。

 

でも目薬もしなくちゃだからね

今日は昼間にできなかったので帰宅してから夜まで頻回ですよ

 

目やには相変わらず出ますが温めた清浄綿で拭きとるのは大人しくさせてくれます。

でも、痛い?痛かった? のか顏を固定しようとすると少しいやいやします。

P2480858.JPG

 

少しよくなっている気がするから

頑張ろうね。

P2480860.JPG

 

目薬した後に何かくれる?みたいなみちるちゃん

P2480855.JPG

 

目薬の後に時々ご褒美出てくるのが少しわかったのかな、みたいな。

レバーのスナックと、相変わらず水をあまりにも飲まないので

(チッコは増えるけど)薄めたカロリーエースをあげました。

晩御飯は昨日ふやかして冷蔵庫に入れてあるほぼドライフードだけど

トッピング、ふりかけで食べましょう

P2480857.JPG

 

里親会に参加できないみちるちゃんですが

合宿所に、と里親会でいただいたご支援にはレバーのスナック

(あ、写真切れてる・・・)やカロリーエースやふりかけなど

みちるちゃんのためのものもたくさんいただきました。

 

モコノアまま様ありがとうございます

P2480874.JPG

みん姉妹様もありがとうございます!!

P2480875.JPG

 

愛犬ちゃんに使いきれなかったDフラクション

みちるちゃんに使えますか?と柏のS様がおもちくださいました。

まだ残っていたのに・・・切ない。。。

フードなども事務所にいろいろ送っていただきました。

ありがたく大事に使わせていただきます

175863.jpg

目安がね体重1kgあたり1〜3滴でちと使用がケチり気味だったので^^;

とても助かります。何かみちるちゃんに買ってあげてください、と

ご支援もいただきました。

みちるちゃんのために使わせていただきます

 

医療費のご支援をお振込みくださった、というご連絡もいただいております。

ありがとうございます

複数の継続する薬とこれからも何度もの検査が必要なので大変助かります。

費用がいろいろ掛かることになりますが手術もしてあげられたら、と思えます。

そう願えるのもご支援、応援のおかげです。

まだまだ生きるですよ、と言ってあげられる、引き取ってよかった、と思うことができる。

本当にありがとうございます。

 

さっき ワオン、ワオンと2回なきました。

のぞきに行ったらフリースでおチッコしてました。

教えてくれたのかな

 

ちょっとだけのご褒美を食べる時にも後ろ足が定まらない

P2480865.JPG

 

自分でちょっと立て直そうと?動かしたりするけど

P2480867.JPG

 

後ろ足が滑ったりしてしりもちをついたり、ひっくり返ったりします。

(カメラを放って支えたのでずっこけてる写真はない)

P2480864.JPG

でもね、ご飯を食べている時など前足は少ししっかりしてきた ような気がする。

前のめりに頭をつっこみそうになるのが減った ような気がする。

 

元気がでたらもう少ししっかり踏ん張れるかな。

サークルの下のトレーが滑りやすいかな。

シャンティちゃんの里親様が先代みんとちゃんの時にダイソーで150円くらいで買った

ヨガマットが滑り止めに便利だったと教えてくださったので見に行ってみよう。

 

 

みちるちゃん明日もしっかり食べて元気になあれ

応援クリックをポチ〜っと送ってくださいませ。


にほんブログ村

楽天でのお買い物は ↓ こちらから。

いつものポイントはそのままでアフィリエイトのポイントがご寄附になります。

頂けたポイントをARChっこのために使わせていただいております

 

ツモ君の里親会

ツモ comments(0) trackbacks(0) ちばたり あんな

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

ツモ君も里親会に行ったよ〜

 

浅草エリールさんでの里親会。

エリールさんは会場費無料で保護犬達の為にご協力くださっています。

いつもありがとうございます!!

 

ツモ君もおやつをたくさんいただいていたらしい。

175802.jpg

 

あ。おやつスタッフ^^;nanakoさん来た

175796.jpg

175794.jpg

 

指まで食べる〜と言われましたが

パクッと来ますが、意外と歯が刺さるほどは勢いはないんですよ(笑)

175797.jpg

 

抱っこもしていただしました。

高いところからきょろきょろも嬉しそうでした。

175805.jpg

 

いつもね、ハードキャリーが大好きなツモ君で、ドアが開いている

キャリーが玄関に放置してあったりするとすかさず入ってくつろいでいたりするんですが

今日は「帰るよ、はい」とドアを開けても入らなかった。

楽しかったんだね、楽しいんだね

よかったね

 

ご来場くださった皆様、応援の声掛け、ふれあいをしてくださった皆様

ありがとうございます!!

 

帰ってみちるちゃんのお世話を少ししている間に

すっかりとろんとなっていたツモツモ。

P2480871.JPG

 

ツモ君はARChで里親募集中の保護犬です。

 

みんな、みんなが幸せになれますように。

家族に見つけていただけるチャンスが広がるようにランキングに参加しています。

応援クリックをポチ〜っと送ってくださいませ。


にほんブログ村

楽天でのお買い物は ↓ こちらから。

いつものポイントはそのままでアフィリエイトのポイントがご寄附になります。

頂けたポイントをARChっこのために使わせていただいております

里親会でのススム君

ススム comments(0) trackbacks(0) ちばたり あんな

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

2月16日 土曜日

ススム君も里親会に参加しました。

 

kojikojiさんにハンドリングしていただきました。

 

はい、あわただしい中で出した朝のお散歩では今日もあまり

歩きませんでしたが会場では歩いていました。

175858.jpg

 

 

175844.jpg

 

175853.jpg

 

お客様も興味があるし、おやつがもらえるのも嬉しいし

お声をかけてもらえるのも嬉しい。

ちょっとマンネリな合宿所暮らしの身には刺激にもなる1日でした。

ご来場の皆様、ありがとうございました。

175838.jpg

 

Mダックス 光太郎君の里親Mさま(プロ)にマッサージをしていただく♥

175822.jpg

 

首筋、後頭部モミモミモミモミ 気持よさそう

おばちゃんもしてもらいたい

美容院で少ししてくれるとすんごく気持いいもんなぁ

175818.jpg

 

最初は緊張していましたがしていただいているうちに

終わるとご褒美いただいたりしたのを思い出してきたんじゃないかな

(なんでしていただく方がご褒美もらうねん なんだけど(笑)

175820.jpg

 

段々お目目がパッチリしてきて

すっきり気持よくなった様子でした。

気持よかったね〜  Mさまありがとうございました!!

175819.jpg

 

ご来場の方とおしゃべりしていて

すっかりMさまとスタッフのみんなにお任せしていたら

ちゃんと車椅子に乗せてもらっていました。

 

みんなで乗せるの試行錯誤してくれたそうで^^; ありがとーー

たくさんの方に触れ合って頂きました。

 

引取り当初、後追い激しかったススム君でしたが

こうやってお外で、あまり知らない場所で、他の方の元で、

不安なさそうに動き回ったりしていると

 

経験して大きな失望、大きな不安も埋められてきたよね、と思う。

 

留守番させることも多いから、他の子達もいてあまりかまってあげてないから

ススム君にも家族を見つけてあげたいな、と思う。

 

みつけていただけるように頑張らないとね、と思う。

 

ススム君はARChで里親募集中の保護犬です。

ススム君のプロフィールは→ こちら

 

家族に見つけていただけるチャンスが広がるようにランキングに参加しています。

応援クリックをポチ〜っと送ってくださいませ。


にほんブログ村

楽天でのお買い物は ↓ こちらから。

いつものポイントはそのままでアフィリエイトのポイントがご寄附になります。

頂けたポイントをARChっこのために使わせていただいております

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM