入院中の緊急引取りシーズーちゃん 

みちる comments(4) trackbacks(0) ちばたり あんな

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています。

 

2月9日

昨日急きょ引き取ったシーズーちゃん、協力病院に入院中。

 

応援のコメント、クリックをありがとうございます。

 

看護師さんが小梅さんに画像を送ってくれました。

 

あまりにっっ だったので色を変えてみましたが

排便の中にそりゃもうたくさんの虫さんが出てきたそうです。

あああ こんなに いるのは初めて見た

むしいろ.jpg

 

瓜実条虫みたい。

ノミが媒介と言われています。

たくさんのノミがいたからきっとそうでしょう。。。

これでも貧血が起きることがあります。

貧血の原因がたくさんでしたが

ひとつずつ原因を根絶していけば腫瘍性貧血のほかの分は改善できるはず。

 

幸いに便はひどいゲリピーでもありませんでした。

ご飯をしっかり食べて虫さんも退治して貧血が治ってきますように。

 

お腹の虫が退治できる頃に退院できますように

 

 

P2480636.JPG

頑張れ

 

シーちゃんが元気になるよう元気玉送る

応援クリックをポチ〜っと送ってくださいませ。


にほんブログ村

楽天でのお買い物は ↓ こちらから。

いつものポイントはそのままでアフィリエイトのポイントがご寄附になります。

頂けたポイントをARChっこのために使わせていただいております

雪の1日

諒真 comments(0) trackbacks(0) ちばたり あんな

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています。

 

2月9日 土曜日

 

雪が降っていましたので朝のお散歩はパスにしました。

174586.jpg

 

なので?いつもより熱心におパンツ人形と遊んでいた諒真(りょうま)君

あれ?パンツ脱がせたのに今日はまだ遊んでいる 

ああ、かしなさーい

174579.jpg

174578.jpg

綿だけでしたが、中のピイピイを出したかったらしい。

緊急オペでガッツリ縫合

174582.jpg

 

取り上げられてちょっとつまらない。。。

174573.jpg

 

はい、治ったよ〜

ピイピイは噛んでしまいますが綿を食べたりはしません
散らかすだけだけどやはり心配なので留守にする時には破けそうなおもちゃは片付けててくださいね。

174572.jpg

 

朝ご飯にしよう〜

174611.jpg

ご飯前は大喜びの諒真君です。

じっとしてはいられないけど^^; ワンワンはしません。

オスワリもできないけど (笑)

174610.jpg

 

カリカリドライのフードだけでペロッと完食してくれます。

粉末は関節にいい成分とオメガオイルなどが入ったサプリ。

このまま食べてくれます。

見えないけど朝は心臓の薬のフォルテコール1粒混じっていますが

そのまま食べてくれます。

フォルテコールってちょっとバニラのような美味しそうにニオイが

するからかな。

174609.jpg

 

膀胱炎になった時にはPH系のフードでした。

水分を摂って欲しかったですが、ふやかしにすると歯に着くのが

ちょっとイヤなので、カリカリのまま食べてもらってから

ちょっとおかかなどを浮かべた水素水をあげたりしていました。

 

自分のご飯をもらうサークルに入ってスタンバイ

174608.jpg

 

オスワリは知らないようでパタパタ パタパタ待ちます。

ワンワン騒がないのはおりこうだと思う。

174607.jpg

 

諒真君里親様募集中

 

16日の里親会に参加します。

諒真君にもあたたかいご家庭とのご縁がありますように。

応援クリックをポチっとどうぞお願いいたします♪


にほんブログ村

楽天でのお買い物は ↓ こちらから。

いつものポイントはそのままでアフィリエイトのポイントがご寄附になります。

頂けたポイントをARChっこのために使わせていただいております

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM