ロコちゃんベッドオキシ漬け中 ご不満ロコちゃん

- comments(0) trackbacks(0) ちばたり あんな

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています。

 

10月13日  今日はお散歩に出たら寒かった。

 

ロコちゃんベッドをひとつオキシ漬けにして洗濯中。

ロコちゃんベッドは夏にいただいた夏素材だから

あまり使っていなくて消臭してしまってあった冬用のベッドをお勧めしてみた

 

すんごくご不満だそうで・・・

なんでや と思うが アタチのベッド!!って (笑)

 

今ひとつめを乾燥機が頑張っているからもうちょっと待っててね。

 

こんなにこだわるロコちゃんベッドなので

もうひとつもオキシ漬けしました。

夕方まで漬けて、洗濯乾燥機でふっくらになります。

 

ロコちゃん、明日午前に協力病院に一カ月に一度のお薬をもらいに行ったら

預かりスタッフさんのところに移動予定。

 

ベッド持っていかんと おきにいりやもんね (笑)

マイペースでお構いなしのロコちゃんだけど

いつでもええよ^^  って 待っててくれてたです。

 

病院通いの引き取り犬のプチ預かりなどのためにワンコの負担にならないように

はよく考えて、預かり先の調整、移動もします。

合宿所よりは待遇いいから〜〜

 

保護犬猫のことを広く知っていただくためにランキングに参加しています。

わんにゃんが、みんなみんな幸せに暮らせますように。

応援クリックをポチっとどうぞお願いいたします♪


にほんブログ村

楽天でのお買い物は ↓ こちらから。

いつものポイントはそのままでアフィリエイトのポイントがご寄附になります。

頂けたポイントをARChっこのために使わせていただいております

 

寒さが来ても怖くない ご支援ありがとうございます

ARCh comments(0) trackbacks(0) ちばたり あんな

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています。

 

10月13日

10月になっておりました。暑さ、寒さも彼岸まで、と言いますので

我が家の暖房機が気になっていました。

エアコンの補助暖房に石油ファンヒーターを使っていたのですが

去年からなんとなく音が変。。。買い替えを検討しなくちゃだけど

 

最近灯油の販売車が回ってこない。

これから年をとるので手軽なものにしとかないと。。。

だけど、即暖力のあるのはガスか灯油だよねぇと思っていた去年。

真冬に浅草のあるお店の入り口にあったヒーター ぷわっと暖かくて

何これ?と思った。

 

その後に家電量販店の暖房機売り場で再会。これだぁと思ったのが

ダイキンのセラムヒートでした。

遠赤外線の温かさ。体の中から暖まる感じ。

 

遠赤外線かぁ!!

近くにずっといると低温やけどの危険があると注意書きにはあるけれど

それは石油ファンヒーターも一緒。

セラムヒートは首を振るし、横向きにもなるし、角度も変えられるから

石油ファンヒーターよりはいい気がします。

でチェックした。まずダイキンのを見たら

人感センサーが犬猫などの動物にも反応すると書いてあった。(今年のの説明)

 

リビングのエアコンを買う時にエアコンの人感センサーは犬猫に反応しない

と言われてついていないのを買ったから、進歩を感じた(笑)

まあ、合宿所としてはその一文で他のは目に入らなくなってしまっていた。

9月月末に発売と書いてあったけど電気店に行ってもまだ暖房機はなかったです。

 

期末だし、ARChのイベントで忙しく、寒い日があった時にあやうく

コストコで石油ファンヒーターを買いそうになったがとどまった^^;

一応似たようなもの他メーカーから出ている。

アラジンのは安いけどちょっと遠赤外線の出る種類が違うらしい。。。

このまま寒くなるなら早く検討しなくちゃとモタモタ思っていたら

 

グレオBAHBA様から

私が会社の猫ハウスで使用している電気ストーブと同じものを、試しにお送りしました!
安全性が高くてつけっぱなしが出来て、触れても火傷しない優れものです。

というメールをいただきました。

えっっっ

 

ありがたいご支援ですが ん?電気ストーブ?と失礼ながら思ったです。すみません

そうしたらこの子が届いたです。 ん? 

 

小さいので使い勝手が悪かったら別の場所で使ってくださいねともおっしゃっていて。電気ストーブなら二階でシャンプーするトリミングコーナーの小型のデロンギヒーターがつかなくなってしまったから、そこでもいいかな、と思っていたら大きい。

 

で、遠赤外線だぁ こんな形の見たことがなかったけど

 

360度・全方向を暖めます。食卓の下などに置けば、みんな同じように暖かいので場所の取り合いもなくなります。
また、360度暖める必要のない時は片面の電気を切って使用することができます。
ワット数を4段階(片面で2段階)に切り替えられるので、無駄なく経済的に使用できます。

 

なるほどの360度円形。

猫ちゃん達が回りでのびのびくつろいでいる様子が目に浮かびました。

ほんわか気持よさそう。

ファンヒーターの前、オセロとか取り合いだったもんねぇ。。。

 

いや、いや、でもこんなに高価なもの・・・

 

9月からARChの倉庫の隣室(フラダンススタジオだった所)もお借りできることになって

そこもエアコンだけでは寒いので暖房機を考えていたし。。。

なので、ありがたくこれを使わせていただきたいとご連絡いたしました。

(実はメールするまで1日惜しんだ ^^;)

 

そうしたらそれはぜひあんなさんちで使ってください〜と言ってくださり

それは広いところではあまり暖かくないですよ、と

スタジオには別にご支援をいただけるということで

事務所にはセラムヒートをいただきました!! 

ありがとうございます!! m(__)m

ありがたく大切に使わせていただきます!!

P2450894.JPG

 

そしてワンコ達の耳などのケアが多い合宿所に、いただいた暖房機の専用テーブルもいただきました 

ソファにゴロンと(犬がね)している時にもお手入れしてあげられます。

なんだか最近寒くなかったけどこちらは先行活躍してくれていました。

重ね重ねありがとうございます。

P2450860.JPG

我が家の家電選びの時はいまやいつもワンコとの生活にどうか、が選択基準^^

遠赤外線ヒーターは空気も汚さない、乾燥もしないというのもいいな、と思います。

 

今日はちょっと涼しい。これからは寒くなるのかな。

シニアや具合の悪い子がいることが多い合宿所

みんなが心地よく毎日過ごせるのはとても嬉しいです。 よかったね。

大切に使わせていただきます。ありがとうございます!!

 

 

保護犬猫のことを広く知っていただくためにランキングに参加しています。

冬、寒いセンターに入るワンコがあまりありませんように。

応援クリックをポチっとどうぞお願いいたします♪


にほんブログ村

楽天でのお買い物は ↓ こちらから。

いつものポイントはそのままでアフィリエイトのポイントがご寄附になります。

頂けたポイントをARChっこのために使わせていただいております

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM