送り火 ランタン

- comments(0) trackbacks(0) ちばたり あんな

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

8月16日  風があったのでちょっと涼しかったけれど、ニュースになったくらいの強風でした。

お盆ということで日曜日は娘達と夫の実家に行ったり、夫のお墓参りに行ったり

(うちは娘達しかいないので私たちのお墓は無宗教で夫実家とは別)

月曜は実家のお墓に行ったりもしましたが 宗教みんな違うし

 

空太やみっきいや、預かりっこのみんなはまた違うしね。

 

ということでみんな一緒に、の送り火がわりに娘達とランタンを揚げに行きました。

 

みんなお空に〜でいいよね って(笑)

134073.jpg

 

東京ドイツ村で1日100組限定だったんだけど

何しろ強風で実施も危ぶまれ、のんびり楽しめるゾーンもあるのだけど

実施しなかったら行ってもね、ということで

お昼過ぎの実施決定発表まで道の駅に行ってみた。

 

「東京」ドイツ村 は ARChっこ達の故郷「千葉」にあります。

道の駅も千葉色 (笑)

134063.jpg

 

千葉の道の駅だけど なんかちょっとおしゃれだった。

去年できたばかりの袖ヶ浦の道の駅

  違った 木更津だったらしい m(__)m

 木更津道の駅 うまくたの里→ HP

 ナビでは出なかった

 HPにナビではでないかもしれないから、のご案内あります。

134065.jpg

 

初めてみた落花生。こんなふうに土の中になっているんだ。

ゆでる用だって。

134064.jpg

茹で落花生 カコさんが美味しいて言ってたけど・・・

でも、どんどん売れていました。

お昼は道の駅のカフェのランチ(カフェの他はない (笑))

ランチメニューの三種の肉盛りなんとかサンドが美味しそうでしたが

10食限定で早々に完売になっていました。

134066.jpg

 

インスタ映えするようにはできなかったセンスが我ながら残念。

134067.jpg

 

見映えだけでなく、とてもおいしかったです。

134068.jpg

134070.jpg

14時までがランチメニュー、以降カフェメニュー

カフェメニューも美味しそうだったけどそれぞれ時間にならないと頼めないらしい。

 

ピーナツがかわいいソフトクリームも食べたかったけどお腹いっぱいになって断念。

134071.jpg

 

ランタンイベント実施、と発表になったけど

あまりの強風にドイツ村入りはギリでいいよね、と娘達。

木更津アウトレット経由でドイツ村へ

 

入場ゲートで「強風で流れたり、飛んだりするかもしれませんがいいですか?」と

確認される。

「参加者は他にもいる?」と聞くと

「15組はいます!」って力強いお答 (笑)

夕方から入場16組目らしかった。

 

でも、昼間からいた人たちもいてちゃんと数は集まっていました。

イベントとしては送り火ではなくて

祈りを込めて飛ばす素敵なカウントダウンです (笑)

134072.jpg

 

風が強くなければもっと幻想的な風景になったかな。

 

前にさっちゃんママさんが見せてくれたタイの盛大なコムローイや

ラプンツェルのシーンに比べると全然しょぼいですが

手軽に参加できて楽しめました。

申し込んだらおみやげにドイツビールもらえたし (笑)

 

ランタンの中にLEDライト入りヘリウムガス入り風船が入っていて現代的。

回収できるように糸もついていた (笑)

最近いろいろなところでいろいろなのもあるみたい。

 

うちのは強風で糸切れて飛んでいってしまったし、

強風なので放していいです、とアナウンスもしていたのでけっこうふわふわ飛んでった。

 

 

お空でみんな 楽しく過ごしてくれますように。

お空から幸せ探しの応援もしてくれますように。

願いをこめてポチっと。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

なごみのツモ君

ツモ comments(0) trackbacks(0) ちばたり あんな

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

ツモ君 とても食いしん坊さん^^

あゆみちゃんがちょっと暗くしていて

なでようとすると少し警戒していたから美味しいものでも

上げましょう、とレトルトトレーのウマウマをひとつあけて

みんなにもトッピングしていて、その空トレーをうっかり落としたら

ガッツリ咥えて離そうとしなかった。

取ろうとしたら ヴヴヴって怒ったです。

 

ガムとか大事に咥えていた時にとろうとしたら怒るタイプかな (笑)

目やにがひどかった時に使った清浄綿の個包装の切れ端を

拾ってカミカミしていた時は、怒らず取らせてくれましたけどね。

P2440415.JPG

目薬見せて点眼してご褒美にフード2粒出した離してくれました。

トレーを離す交換条件じゃないよ。

何か離さないといいもの出てくると思ったらいけない

目薬のご褒美ね。 

 

前に、目薬のご褒美にちょっと美味しいおやつあげたら

ご飯残すことがあったので今はご褒美はフード2粒。

ぞれでも嬉しい いい子です。

もうご褒美なくても素直に点眼できますが、迎えていただいてまだ警戒している時に

必要になってもやらせてくれるはず。

 

最初クッシングかと思ったくらいにお腹タポンタポンだったツモ君。

うんちを見ないから便秘かもとも言われたけれど

うんちを見なかったのは違う理由だったと思う (笑)

 

少し皮膚が柔らかくなってきたら、胸からポニョポニョしてた感じ。

もっと太っていたのかな?

お散歩好きだから、涼しくなったら一緒にお散歩しようね

ポニョポニョ仲間だからね〜・・・(ー_ー)

P2440482.JPG

 

お散歩から帰ってエアコンのお部屋で寝ている寝顔も

かわいいツモ君です。

和む

P2440416.JPG

ほとんど吠えることもありません。

食べ物の好き嫌いありません。

引きもなく一緒に楽しくお散歩します。

フリーでいたずらなどなく過ごせます。

 

穏やかに暮らしやすいツモ君です。

 

皮膚も抗生剤で痒がる様子もほとんどなく

まだ抜糸前なのでシャンプーできなので時々お湯で作った水素水で

湿らせたタオルで拭いてあげてるだけでいい状態。

 

お盆明けだしプロフィール作りますよ〜

 

ツモ君もあたたかいご家庭に見つけていただけますように。

応援のクリックをポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
 

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM