リーチ君トライアル報告

リーチ comments(1) trackbacks(0) ちばたり あんな

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

8月12日 7日からトライアル中のリーチ君、

トライアル中の様子もいただいております。

経験豊富で優しいママさん、パパさんの元、何も心配することはありません。

 

台風が近づいている中、排泄しないのを心配してお散歩に出してくださいました。

ラブ4.jpg

お散歩好きだけど、カッパを着せたことはなかった。

着ると動けなくなる子も多いけど、サクサク歩いている?

ウンもチーもちゃんとできてよかったね。

 

なんとシャンプーもすぐにチャレンジしてくださいました。

皮膚がデリケートなのでシャンプーは欠かせないのですが

足先にドライヤーやブラシをかけると最初は怒っていました。

それはお伝えしてあったのでしばらくはチャレンジ(笑)はないかな

と思っていたので 足先までふわふわ乾いているお写真にも感動。

ちょっと嫌がったみたいですが、焦らずやりますね〜とのこと

勝浦なので潮風?の影響ないかも様子見してくださっていて

皮膚の状態が多少不安定になっても心強い。

ありがとうございます。

ラブ3.jpg

 

トライアルの日に間に合わず、仮の迷子札をつけていただいたのですが

迷子札できてきました、と装着写真が届きました。

 

なんか得意そうじゃない? ^^

らぶ2モザイク.jpg

 

新しいお名前はパパさんが付けてくれて「ラブ君」になりました。

 

迷子札を見て、また感心、感動。

らぶ1.jpg

心臓のお薬を飲んでいるラブ君に

「心臓の病気があります」とまで入れてもらった迷子札!!

 

こんなのできるんだ

万一保護されたらすぐにご連絡いただけそう

災害などで迷子になっているわんにゃん達の話も聞きますからこれはいいな、と思いました。

 

細やかに愛情かけていただいて大事にしていただけています。

 

トライアル中ですが、我が家には新人が2匹来ました

本来トライアル中は万が一の時にお席はあけておきたいのですが

お盆で病院のホテルも満員でした。

そんな状況にも

 

ラブはもううちの子なのでarchさんに戻らないので、安心して下さい!

 

と言って頂きました。

会の決まりで正式にお迎えいただくまで2週間は日にちをいただくことに

なっていますが、ええ、もうほぼ正式譲渡気分(笑)

おかげ様で新人さん達も日々落ち着いてきています。

 

リーチ→ラブ君だけでなく+2頭 救って頂けました。

新人さん達にもあやかってラブ君みたいなよいご縁がありますように。

 

みんなみんなよいご縁に恵まれますように。

ラブ君よかったね

のお祝いクリックをポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 

え。 ええっっ

ツモ comments(0) trackbacks(0) ちばたり あんな

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

8月12日 朝のことでした。

 

リビングでロコちゃん、ススム、

ワンコ部屋でツモ君、新人♀ちゃんが就寝してた

エアコン電気代の為には1部屋で寝ていただきたいものだけど

新人ちゃんはまだドア開けておいてもご飯とトイレの時しか

でてこないので、ツモ君もここがいいなら一緒に、と寝ていたです。

 

リビングの雨戸をあけたり、新聞取ってきたり、

バタバタしてからツモ君たちの部屋の引き戸をあけたのだけど

 

ぐったり頭が落ちてるツモ君

つもつも.jpg

え?

 

ツモ君

 

ツモ君

 

ツモ君っっっ

 

と反応するまで身体を揺り起こすのも手が出ないくらいに

ぐったりしていて死んでるのかと思ったくらいだった・・・

 

朝からどっきりした。

 

熟睡邪魔されたです
P2440300.JPG

耳穴ポリープ?できているから聞こえにくいのかしら?

でも、目薬だよ〜(=ご褒美)はよく聞こえるんだよね (笑)

 

座布団よりは熟睡できるよね・・・(ー_ー)

P2440363.JPG

 

たくさん熟睡して免疫力アップして皮膚ももっと改善しまうように

応援のクリックをポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM