効かないか。。。。

ススム comments(0) trackbacks(0) ちばたり あんな

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

他はどこも悪くないけど耳が治らないススム君。

洗浄と点耳薬しているのに・・・

P2420690.JPG

P2420693.JPG

P2420695.JPG

水素水で1日3回洗浄すると一時的にきれいになりますが

半日経つとネバついてしまう。。。

イヤークリーナーはそんなに頻繁に使えないし・・・

 

中もまた痛いとか痒いとかになっているみたい・・・

 

1日2回のホスミシンの点耳薬がなくなりました。

飲み薬も明日でなくなるので明後日病院に行く予定。

 

やはりホスミシンの「飲み薬」でないと効き目がないみたい・・・

 

飲み薬にすると吐き気が出てしまうススム君。

でも、耳完治のために胃腸薬を一緒に出してもらって飲み薬に戻すか・・・

 

明日は休診日。明後日先生と相談しようね。。

 

もうすぐ里親会。

大きな袋でいただいたフードがある時は、小分けにして配布します。

酸素に触れての変質も気になる季節だしみんなに分けられるし。

ということで我が家の真空ぱっくんを事務所にもっていって真空パックに小分けしたりしています。

真空バック用袋少し高いけど、業務用?だとジプロックとあまり変わらないので。

家庭用の機械だから?

袋に入れる人と流れ作業して連続したから?

密封はできるが真空までにならない時があった。

機械が熱くなりすぎないようにゆっくりやればいいのかもしれない。

心しずかにゆっくりと。。。

人間に日本語通じてないの?で、どうしたの??と気になることがあって

家にいても精神衛生上よくないので、事務所に行って写経の境地で黙々と袋詰めをしてきた。

 

昔、子供が小さい時に近所の幼稚園ママたちのグループで内職したことがあった。

お菓子の箱を作るの。贈答用のお菓子を入れる空箱ね。老舗菓子店の箱だったけど

みんなが黙々と作った空箱の中にはそれぞれダンナへの不満が詰まっていて怖いね、と言っていたのを思い出した(笑)

1人で袋に入れながら、焦らずしていると機械が熱くなりすぎないのかまあまあ成功した。^^v

 

スタッフの皆様、フードもシーツもご支援品いただき配布できますから

ふるって里親会エントリーしてね〜〜

 

大丈夫フードの袋にはフードしか閉じ込めていないと思う(笑)

 

23日は浅草で里親会です。

素敵なご縁もありますように。

 

ススム君の耳が気持よく早く治りますように。

応援のクリックをポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 

ベッドは気持いいのになぁ

ロコ comments(0) trackbacks(0) ちばたり あんな

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています。

 

新人シーズー♀ロコちゃん

サークルで寝ている時もリビングにいる時もベッドで寝ていたことがありません。

あんよが痛くてベッドはへりがハードル?と座布団もわかりやすいところに置いてもみたけれど

P2420761.JPG

 

どーぞ

P2420763.JPG

 

DSC_9550.JPG

 

ひんやり床が気持いいわけでもないと思う。。。

DSC_9552.JPG

 

サークルにいることも多いけど

ベッドは使わない

ベッドで寝たことないのかな 

床でちんまり丸まっているとなんだか見ていて切ないです

P2420780.JPG

まあ、そのうちにベッドでへそてんするようになるでしょう

去年TURBOママが情報くださったひんやり素材のベッドを

昨年ご支援でいただいたものがあります。へりが低かったから

出してあげようね。

あんよの痛みはあまりないみたいです。よかった。

舐めると刺激になって新たなのもできる可能性があるから、とエリザベスカラー生活ですが

とくに文句もおっしゃいません。

舌が出ていておよだが出るから、首回りがかぶれないように布製装着中。

 

アドレスタンの胃腸障害も出ていません。

よかった。

 

エリカラ生活でもロコちゃん元気に過ごせますように。

応援のクリックをポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

しあわせだより こじろう(つよぽん)君

つよぽん comments(0) trackbacks(0) ちばたり あんな

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

2101.jpg

卒業っこ こじろう君からも幸せだよりをいただきました♪

 

こんにちは❗いよいよ梅雨入りですね☔

こじ君は元気にしてます。我が家の生活にもすっかり慣れました。

週末は車で出掛けるのが楽しいみたいです😊

 

先週トイプードル専門のトリミングサロンに行ったら、

更に可愛いくなりメロメロ〜😍

写真では上手く伝わりませんが、めちゃ可愛です♪

2101.jpg

はいはい、伝わりましたよ〜 かわいいです^^

てか、そこすでにトイプードル専門ではなくなってるのでは?(笑)

とつっこみつつ嬉しく拝見します^^

トリミング犬種得意なトリミングサロンはカットがお上手ですよね。

4月のトリミングはリボンをつけてもらって女の子みたいに可愛かった♡

 

あちこちお出かけにも連れてっていただき

いつも嬉しいね。

2103.jpg

 

これから梅雨時だけど、ホームセンターに連れて行って

もらったりもしているのできっと楽しいお出かけはしてもらえるね

2102.jpg

 

こじろう君だけでなく、パパさん、ママさんもワンコと楽しい生活を

していただけてるのがなによりうれしいです。

 

ワンコも幸せになれるし、きっと迎えてくれたご家族も幸せになれますから〜

 

23日土曜日は 浅草エリールさんで里親会があります。

ARChっこ達が参加します。

参加犬はおってご案内します。

我が家のススムとリーチもエントリー予定。

触れ合うだけでも大丈夫。応援だけも大歓迎♪どうぞご来場ください

 

みんなみんな生涯ともにしてくれる家族がみつけてくれますように

→ポチっと応援をどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM