Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
動物愛護センターの動物のこと・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←保護犬猫のことを広く知って頂けるよう1日1回ポチッ のご協力をぜひ m(__)m 引き取り時の耳ダニ退治にレボリューションを使っています ひどいドライアイの子の治療にヴィジョケアがあれば使っています
ブログ村
↓お買い物をこちらから入ってして頂くと1%が保護犬達に寄付されます
(*^_^*)
つぶやき
Anna Kawamura

New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
すばる君お届け
ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています。

昨日11月13日 お天気は快晴 
シーズーすばる君のトライアル開始日でした。

オペのせいこちゃんを病院に預けて そのままヨッコさんとすばる君を
お迎えに行きました。
せいこおぺ3.jpg
病院からまっすぐの道でヨッコさんちに行けるです。
まだ2回目のお届けのヨッコさんの運転の車よりは自分の車で行こう 
だってシンバ君の時も覚えていないつうし
おもちゃ持ってくるの忘れた とか 心ここにあらずだったし 危ないから

大事にお世話してくださったご両親にもお礼を言わねばですし。

お父様がとっても大事そうに抱っこして出てきてくださいました。
おやつもくれて、一緒にも寝てくださったお父様に抱っこされて
何も知らないすばる君だけど
同じようにお留守番もほとんどなくてお父さんかお母さんがいつも
一緒にいてくださるお家だからね 
     とてもよいご家庭に見つけて頂きました

「いってらしゃい」って おかあさんとおとうさんが見送ってくださいました。
可愛がって頂いてありがとうございました。

早めに着いてお昼でも という予定だったのに混んでいて
予定どおりにいきません
トイレ休憩のパーキングエリア
すばるもちゃんとチッコして ヨッコさんの出待ち
すばとら1.jpg
休憩ですよね
すばとら3.jpg
休憩ですよね
すばとら2.jpg
ということで車酔いもしないので ちょびっとおやつをもらって
さあ 出発

お父様が綺麗にペイントし直して準備してくださった広いサークル
先代ちゃんはコーギーちゃんだったので広い♪
7.4圓里垢个觀ですが 小さくてかわいい と言って頂けます 笑
すばとら4.jpg
いやいや 小さくないですから
と肥満防止のお願いを何度もし
フードの説明
ご飯ですか?
すばとら5.jpg
くれないです・・
すばとら7.jpg
うん、もうっ しまっちゃったです・・・
洋服食べれないです

すばとら6.jpg
迷子札とご用意くださっていた首輪に付け替えて頂きます。
お部屋もものおじせずに歩き回り、リラックスして寝てみたり、
しっぽもあがっている様子に一安心
ほんとのおうちだって わかるんだよね 

先代ちゃんが昨年の12月に亡くなってから久しぶりのわんこ 
ということで皆様とっても楽しみに迎えてくださいました。
  太らせ過ぎないように 笑 よろしくお願いします
すばとら8.jpg

ヨッコさんは我が家の近くの駅からの帰宅 
電車大丈夫? お化粧落ちてない?
「大丈夫ですっ あ、おもちゃ持って帰ってきちゃった・・・」
  おいとまする時、ちょっと大丈夫じゃなかったもんね  (^^)

ARChっこは一般家庭で自分のうちのわんこのようにお預かりしています。
家庭での日常生活の様子もちゃんと引き継げます。

移動はちょっと寂しいけれど 
わんこはかわいがってくださる新しい家族をすぐに大好きになります。

ファミリーが広がるだけだから
お別れだけど お別れじゃないから

すばる君トライアル頑張れ。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←すばる君トライアル頑張れ の応援をぽちっと♪
posted by: ちばたり あんな | すばる | 18:10 | comments(0) | trackbacks(0) |-
すばるとカフエ
ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています。

10月23日水曜日
21日まりあお見合い→トライアル決定、22日ラビちゃんお届け、と
今週は楽しく忙しい。

今日はヨッコさん預かりシーズー♂すばる君とドッグカフェ
ワンコメニューとにらめっこしてヨッコさんが一番カロリーの低い
おいもの寒天デザートを頼んでくれました
すばるお見合い 1.jpg
おいしそうです
でも小分けのお皿なくても一気に食べられるです

すばるお見合い2.jpg

食べる〜と騒ぐことなくカフェマナーもいい すばる君でした。

(後日アップ記事です)
お見合いだったのね
優しいお母さんとお姉さんとで すばるを抱っこして「小さい」と
言ってくださいました。7坩幣紊△蠅泙垢里如屬困辰肇掘璽此爾気になって
いたので」と応募フォームに書かれていたのが心配でした。
先代ちゃんはコーギーだったとのことで小さい〜と思って頂けてよかったです。
すばるお見合い3.jpg
穏やかでおりこうさんのすばる君
すぱるお見合い4.jpg
少し重たい 笑 のだけが会って頂くまで心配でしたが
「小さい」とのご感想に安心しました  
優しい笑顔のお母様とおねえさんと 来られなかったお父様も
お届けの日にはみんなで、と待っていてくださるそうです。

シーズー♂すばる もトライアル決定!!

会のイベント続きでお届けが少し先になりますが、すばるも
クリスマスとお正月と本当の家族と過ごせそうでよかった

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ← 保護犬猫みんな、暖かいご家庭が見つけてくれますように。
        応援ぽちっとお願いします。
JUGEMテーマ:ペット
posted by: ちばたり あんな | すばる | 17:05 | comments(0) | trackbacks(0) |-
移動です

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています。

8月2日金曜日

はい、今朝はシーズー♂すばる君のシャンプーです。

シャンプー、ドライヤー 目薬 なんでもこい
のおりこうなすばるです




うん、かわいいですね
  さっぱり して綺麗になりました。


推定年齢5〜6歳のわりには落ち着いた感じです。
でも歯はピカピカ  心雑音もありません

ダニがガッツリ 沢山ついていて赤味が残っていた皮膚も
綺麗になってきました。

とくに問題もない良い子。
去勢済みでの収容でしたので特に他にしなくてはいけないことも
ありません。

待っている預りスタッフさんがお休みを取ってくれたので
金曜日ですが 移動です。

待ち合わせの場所まで レッツラゴー(古っ )


車酔いもないので朝ご飯もしっかり食べました。

トイレも朝の散歩で大、小済ませたので安心


すんなりとキャリーも移動。


おねえさんシーズーちゃんと仲良くしてね。

すばるの預り日記は →  こちら です。

性格 穏やかな男の子です。


すばるの温かなお家が見つかりますように。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ← すばる 頑張れ の応援よろしくお願いします。

posted by: ちばたり あんな | すばる | 19:30 | comments(0) | - |-
すばる君です

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています。

新人シーズー君の仮名が決まりました (^−^)v

すばる君 です。

素敵な名前ですね    ええ、考えたのが私じゃありませんから  笑

すばる君は5〜6歳 医療処置ももうすることがなく
待機してくれている預りスタッフさん宅へじきに移動予定ですから
預りスタッフさんが考えてくれたです。

シニアじゃないけど ガンガン引くような子ではありません。
シニアのみっきいと一緒にお散歩をしています。


白黒モコモコが我が愛息 みっきい 5.8(夏なのに太った 汗)
すばる君は約7圓任垢 小さく見えますね
  長さも短いかな  首のうしろにお肉が段々になっているから
  本当はもうちょっと体重が少なくていいようです


え。 ご飯が楽しみですけど・・・


 そうなんだよね サークルに入れるとじきにワンワン出して〜と
 言いますが  ご飯を用意をしていると さ〜とサークルに入って
 待っています。  オスワリはできないんだけど ちゃんと待っています
 おりこうだよね

 人なつこく 攻撃性ゼロの穏やかな子です (^−^)v


【130725-42】
シーズー ♂ すばる 5〜6歳

■保護日
 2013年7月25日 千葉動物愛護センター(支所)より引取

■特徴 (仮の名前:すばる)
 シーズー♀すばる 5〜6歳 体重6.9kg

 ・性格: とても人懐こい性格です。
 ・トイレ: お散歩で大、小します。室内トイレ練習中です。
 ・サークル:サークルにいることは苦手ですが、ご飯の時はサークルに自ら入
ります。
 ・散歩: 大好きで、よく歩きますが強い引きはありません。
 ・留守番・就寝:室内フリーでいたずらしません。
 ・外出: 車酔いはありません。
 ・お手入れ: 目薬、耳の手入れなど従順にさせてくれます。
 ・他犬との関係: とても良好です。
 ・人との関係: 良好です。
 ・その他: 

■今までの医療行為
 ・8種混合ワクチン接種(センターにて)
 ・健康チェック(7/25)
 ・フィラリア抗原検査(−)
 ・収容時去勢済み
 ・マイクロチップ装着(7/25)

■必要な医療
 ・狂犬病予防接種 

■里親さんにお願いしたいこと
 ・トリミング犬種なので、日々のお手入れと月1度程度のトリミングが必要です。
 ・新しい環境・家族に馴染むまで、長い目で見守ってください。
 ・暑さなどにに留意し、室内の温度管理をお願いします。
 ・毎日のお散歩をお願いします。
 ・先住犬がいる場合は避妊・去勢をお願いします。
 ・環境の変化でトイレの失敗があると思いますが、
  大らかな心で受け止めてください。
 ・必ず室内飼いをお願いします(外飼い不可)

■現在の保護場所
 現在の一時預かり先  千葉県鎌ヶ谷市

 ※預かり日記があります。ぜひご覧下さい。
 (7/25〜) ちばたりあんな カテゴリー「すばる」
http://chibatarianna.jugem.jp/?cid=94

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←  すばる君にもよいご縁がありますように
                 応援 ポチっとお願いします。

posted by: ちばたり あんな | すばる | 05:00 | comments(0) | - |-
新人君

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています。

7月25日引取りの新人君 我が家にプチステイ中〜

引取りの状況は → こちら

毛玉、ダニなどがひどくて丸刈り君になりましたが
ふわふわになるととってもかわいいでしょう
所々ダニに喰われた後が痒そうでしたが落ち着きました。

初日はクンクンクンクンはみんなのお尻の臭いを嗅いで
ちょっとうざったがられていましたが それも落ち着きました。

シニアワンコみんな思い思いの所で寝ていますが
  はじめは手前、まさおはみっきいよりももっと右でフェードアウト
距離も保てるし対犬問題ないもよう




おはよう と下りてきたら


え。左目どうした?
やだ 何かして傷とかっっっ

ちょっとゴミ?が入ってただけです


傷はないみたいだったので 涙成分眼薬マイティアで
表面洗い流す感じで点眼したら パッチリ開きました。

ああ、良かった 

でも小さな傷がついていたら怖いので一応1日点眼

眼薬も耳掃除も嫌がらず 抵抗せずにさせてくれます。
穏やかなよいこです。

お散歩あまりしていなかったのか後ろ脚がヨロヨロ
(健診で関節などの異常なしは確認済み)なので
お散歩しようね

プロフィール準備中です。
お問い合わせはお気軽に。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ← 新人シー君にもよいご縁がありますように。

posted by: ちばたり あんな | すばる | 03:04 | comments(0) | - |-
東葛飾支所引取り

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています。

7月25日 木曜日

昨夜の仕事がちょっと大変 夕方までに納品できるかしらん

でも、とりあえずは1つを仕上げて 1日検査入院のジャックを病院へ
送り戻り、また続き

その間に小梅さんが引取りに行ってくれました。
東葛飾支所より引取り シーズー 去勢済み
一端 オファーが入っていましたが譲渡にはならなかったそうで
相談がきました。  トリミング犬種はなかなか引き取り手がありません。



同僚Rさんがトリミング 体調まだ本調子ではないのにありがとう〜
   体調復活してからブログ更新してくれると思います。

引取り、トリミング、おまかせしてしまったので写真がありませんが
やはり毛玉で丸刈りさん

仕事を終えて夕方の病院に連れて行くためにRさんのお店で
ピックアップ



たっぷり血を吸ったダニ、やノミがいたそうです。痒かったね・・・
ダニも怖いからご無事で何より
レボリューションをつけてもらいました。


おりこうさんやね  大丈夫 おばちゃん怖くありませんよ


協力病院で健康チェック
体重6圓舛腓辰函 〜蕕擦討呂い泙擦


目も歯も綺麗 心雑音もなし  6才?5才でもいいかな?
だそうです。  まったりしているからシニアっぽく感じましたが
早くに去勢してあったようなので落ち着いているのかな


どこを触っても大丈夫
温厚 攻撃性0 な感じです。



小梅さんは先週避妊のおくちゃんも連れて術後の通院。
おくちゃんも何も問題がなく通常の避妊のみ(追加費用処置なし)

お腹の傷を見せるのに大暴れ おくちゃん 若い若い
避妊も無事に終わりました。  ご縁をお待ちしております(^^)


シーズー君、去勢済みだし、センターですでにワクチンも済んでいるので
検便、マイクロチップをしてもらって
この子の医療処置は終了です。

ちょっと我が家で様子を見て待機している預りスタッフさんの所に
移動予定

キャリーが嫌みたい、とのことでしたが帰りの車の中では
文句はおっしゃいませんでした  疲れた? 笑

我が家についてキャリーから出したら 元気にお散歩して
小、大もすぐに済ませました。
キャリー、病院では我慢していたんだね  おりこうさんでした。

家に入ろうとしたら玄関の横でセミさんが脱皮中
早朝とかではないんですね。 


まだ日がかげっていない暑い中
なんか逆さになっちゃった 大丈夫かな


シー君をサークルに入れて
キャリーを洗いに戻ったら ちゃんとセミになっていました。


シー君もカユカユダニ、ノミ、汚れた毛玉から脱皮して
新たな出発!!

手術などの医療処置がほとんどない子 久し振りだよ〜(TT)
   ちょっと大変な子が続いていたのでホッと一息です。


推定年齢5〜6歳、フィラリアマイナス、新雑音なし

里親様募集開始準備中

どうぞよろしくお願いします。

 
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ← 温かいお家に見つけて貰えますように
             ポチっと応援よろしくお願いします。

posted by: ちばたり あんな | すばる | 18:06 | comments(0) | - |-