Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
動物愛護センターの動物のこと・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←保護犬猫のことを広く知って頂けるよう1日1回ポチッ のご協力をぜひ m(__)m 引き取り時の耳ダニ退治にレボリューションを使っています ひどいドライアイの子の治療にヴィジョケアがあれば使っています
ブログ村
↓お買い物をこちらから入ってして頂くと1%が保護犬達に寄付されます
(*^_^*)
つぶやき
Anna Kawamura

New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
応援ありがとうございます
ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

8月8日夕方 彩芽さんが腹水抜いてもらって 帰宅して
シリンジで薄めたリカバリーサポート缶を1/3くらい食べた後
パソコンに若葉ちゃんのママ ベニーナ母ちゃん様から
「a/d缶24缶注文しましたよ 」のメールが届いていました。

彩ちゃんいいね〜たくさん送ってくださったからたくさん食べてねって
言ったのだけど

彩ちゃんいっちゃったね
あやへ2.jpg

すぐに届きました 彩ちゃん思う存分食べてちょーだい
あやへ1.jpg
ありがとうございました。
お知らせ頂いたメールで彩ちゃんには いく前にお話してたから
きっと喜んでいたと思います。
ARChっこ達のために大切に使わせて頂きます。



チロルちゃんが彩ちゃんの前のベッドにいるこの頃
彩ちゃん きっと寂しくないね
あやへ3.jpg

お盆だから おりんのかわりにクリックでチーンて。。。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
 
posted by: ちばたり あんな | 彩芽 | 14:27 | comments(0) | trackbacks(0) |-
彩ちゃん
ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

8月10日 午後1時半

彩芽さんはお空に帰っていきました。

あたたかいコメント、天使になった子たちへのメッセージ、たくさんのポチをありがとうございました。

彩ちゃん、ドヤちゃん  目立たないシニアだと思っていましたが
見守ってくださっていた皆様がいらして嬉しかったです。

ただいま.jpg

小梅さんくらいとでひっそりと、それも彩ちゃんに似つかわしいかと
思っていましたが

近隣のスタッフと と書いたものだから

私って近隣?と慌てたスタッフがいたとか、いないとか
半径3.5辧覆─どこから?笑)くらいだわね とガセを流したスタッフがいたとかいないとか
行かない方がいいの?のメールをくれたり
    来ても泣かないよ 朝tumtumさんと電話で泣いたから
いつもお世話になっている会場のプレアさんにお電話してリサーチ?したり

たくさんのスタッフさんが来てくれました。。。。ありがとう。。。。

かわいいてんこ盛りのお花に埋もれて、お姫様みたいになって
彩ちゃんはお空に帰って行きました。

カコさんがマルチーズのディアちゃんを連れてきてくれました。
ディアちゃん 2度目の手術の後の経過がちょっと思わしくなく
帰りに病院に寄って診てもらいます。

ディアちゃんも頑張れ、の 応援もポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
 
posted by: ちばたり あんな | 彩芽 | 06:16 | comments(0) | trackbacks(0) |-
8月8日 夕方診察 彩芽
ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

8月8日 土曜日 夕方

朝はそんなに辛そうじゃなかった彩ちゃん お昼すぎたら少しハアハア
呼吸が荒くなってきた感じ。 前回病院の時は「荒く」ではなく、
呼吸が「大きく」なった感じですが、今日は荒い感じ

やっぱり病院は今日の夕方に行きます と小梅さんに連絡。

夕方はあず母さんもまあるの心臓の3ヶ月チェックに行きます〜
と連絡もあったので会えるかな? とお返事したら待っていてくれました。

ふわふわかわいい まある。
心臓チェックをしてもらいましたが、変わらず安定している状態。
お薬の今までどおりで大丈夫 とのこと よかったよかった
花粉症?の鼻水も花粉の季節すぎたら止まっているし 
まある1.jpg

あら ちょっと・・・
ちょっと太ったらしい  スイカが大好きで大好きで って (^^)
食欲あるのはいいよね、と今のワタシは優しい。
彩ちゃんにもっと食べて欲しいし、おばちゃんもスイカ好きだからねーー
おいしいもの多い夏が太るのわかる 笑
まある2.jpg

笑顔に癒される〜
穏やかでかわいいまある  あたたかいご家庭からのご応募待っています。
まあるを見ると笑顔になれます (^^)
シーズー♂まある 里親様募集中♪
まあるのプロフィールは→ こちら  お留守番もできますよ♪
DSC_2830[1].jpg

あず母さんに優しく声をかけてもらいました。
シリンジでお水を飲むの上手 って褒めてもらった♪
好きなものだったらシリンジでゴクゴク食べることもできるよんって
診察終わっていたのに待ち時間お付き合いしてくれてありがとーー
まある6.jpg

腹水が溜まっているから抜きましょう と抜いてもらった彩ちゃん
出てきた時はとってもラクになったみたいで呼吸もスーピー気持ち良さそうに
なっていました。 よかったねーー
まある8.jpg

こんなに腹水が溜まっていました。。。。
昨夜、おしっこ〜と起こさなかったのは 腹水が溜まっていると腹圧がかけられなくて
おしっこが出せなかったということらしい。

乳腺腫瘍の時も「このぷよぷよしているところも?」
「いや、そこらは脂肪」と言われたくらい^^; 下腹ぽよんぽよんしている
彩ちゃんなので おなかぽよんがわかりにくかった
ってか たるんたるん としてないかな、と見てたけど
たるんたるん通り越していたんだね・・・
これは苦しかったね  早く気付かずごめんね
まある9.jpg

気持ち良さそうになって嬉しい
腹水が溜まっているということで 肝臓破裂して出血もしているのでは、
と言われましたが 赤い色ですが出血している血がまじっている色ではないそうで
肝臓は無事だそうです。  が肝臓系の数値はまた上がっていました。
さらに心臓系の数値が下がっていて貧血が進んでいる とのこと
高タンパクのものをなるべく入れてあげて、とのこと
帰宅したらラクになったのか 薄めたリカバリーサポートの缶詰を1/3くらい分
ゴクゴク飲みました。お口の中がベタベタするだろうから、と食後にあげた
ペットスェットもゴクゴク。多飲多尿になっていますが水分は摂らせないと、
ということなので腹水に気を付けましょーー
こんどは早めに抜いて貰おうね。 
また後で何か食べようね

まある8.jpg

ガソリンがなくて給油マークが出ていましたが、
エンジンを止めたらムシムシするから 彩ちゃんを置いてからまた行きました。
先週満タンにしたばかりなのにワンコ乗せてガンガンクーラーかけているせいか
減りがすごく早い。
入れておかないとね、病院に行かねば、という時にガソリンスタンドに寄るのは気がせいてしまうから夜ですがSSに戻ります。

彩ちゃんは帰宅してベッドに寝かせてもすやすや 
気持ちよさそうで一安心。

8月8日 午後7時40分

彩ちゃんお腹ラクになってよかったね。
彩ちゃんがおいしいものたくさんまだ食べられますように。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
 
posted by: ちばたり あんな | 彩芽 | 19:26 | comments(0) | trackbacks(0) |-
8月8日 朝 彩芽
ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

8月8日土曜日

彩芽さん、いつも夜中の2時と4時半すぎにワンワンとおしっこしたのを教えるのに
ブログを書いていて気付いたら4時すぎ 
あら、寝ればよかった

おむつ濡れないと起こさないおりこうさんだった
おしっこ出ないから 輸液もして 朝あげるものも水分多めにしました。

薄いものなら喉を鳴らして飲んでくれます。
a/d缶を薄めたものとか、リカバリーサポートの薄めたものとか
カロリーエースとか色々。
結構飲んでくれました。

じきにオムツが重たくなるくらいのオシッコしたし、
ご機嫌も悪くなさそうなので お口の周りを拭いたついでに
ご飯の時に汚れがちな耳を短くカットしました。
カット1.jpg

いつも右を下にして寝ているのでうつぶせなる?
 とうつぶせにしたり
カット2.jpg

ベビー達のご飯が終わったら タオルを取り替えたり
カット4.jpg

色々体位を変えても苦しそうなこともないし、
何しろ暑いから 病院に行くのは夕方にしましょーということにしました。

ショートカットの彩ちゃんもかわいいよ の応援ポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
 


 
posted by: ちばたり あんな | 彩芽 | 11:17 | comments(0) | trackbacks(0) |-
あそんじゃった
ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

8月7日 夕方
彩ちゃんがワンワン  彩ちゃんのワンワンはオシッコがでた時が多い。
あとは姿勢を変えてあげたり、水分をあげたり、身体を少しなでなですればおさまります。

が、今回はずっと(たって5分もないていないですが)ワンワン言っています。

何がして欲しいのかな・・・


横のテレビ台にずっと放置してあったこれが・・・(^o^) 
んふ。やってみよう  電池 電池
ばう1.jpg

ワンワンっ  分析中〜
「ワタシのきもちわかる?」
      いや、今はあまりわかんなかったからやってみた
ばう2.jpg
続いてのワンワン  「いっしょにあそびたいよ」
    え。そうなの?
何しようか とりあえず抱っこだね と抱き起こして何したいの?と
話しかける 何ができるかな〜お外は暑くて駄目なんだよ 
ばう3.jpg

ワンワンっ  (吠え続けているので誤訳とは思いますが 笑)
「なんだかドキドキする!」って  笑
バウ4.jpg

さらに  スキスキだびょーん と出ました 
ばう4.jpg 
誤訳でもね そっかーなんて抱っこでおしゃべりしているうちに泣き止んだし
ちょっと楽しかった・・・ほんとにこう言ってくれたら嬉しいね


うちの長女はとてもよく泣く子で、抱っこやおんぶずっとしていて
夜中もずっと泣いていて かなり参りましたが
うそでもいいからこんなのあったら少し育児も気が楽になったかもね

彩ちゃんもとくにご不満もなくなってよく寝ています。。。
ばう5.jpg

夜にせいこちゃんのお薬をとりに行く、というヨッコさんに
食べやすいもの渡そうと動物病院に行きました。
院長先生も「彩芽ちゃんどうですか?」と聞いてくれました。

黒いタール便が出る こともご報告
「それは肝臓が働いていないせいだから」とのこと

タール便でたら死期が近い説があるのでなんかイヤだな〜と
思っていましたが少し安心。
少し脱水や腹水が解消したら肝臓の薬を入れましょう 連れてきてね
とのこと。
水分は結構とってくれているから週末に受診予定


彩ちゃんは車の移動嫌いだけど頑張ろうね。
彩ちゃんにもポチっとパワーを送っていただけましたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
 
 
posted by: ちばたり あんな | 彩芽 | 19:19 | comments(2) | trackbacks(0) |-
彩ちゃん 8月7日
ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

朝ご飯タイム

利尿剤が効いておしっこが出るようになったら
腹水がなくなって苦しくなくなったのかな
時々立ち上がって動いて姿勢を直していたのが 全く動かなくなって
寝たきり状態
床ずれしてもいけないから体位を変えたり起こしてみたり

ご飯は誤嚥しても大変なので上体を少し起こして食べさせます。
あやあさ1.jpg

あ、お口の周りがウマウマついてた。
シン&蓮&カイ&ひなの母様が送ってくださった スイカのアイスとか
テリーヌとか少し食べました。スイカのアイスはベチャベチャ結構飲みました。
固形のものやスプーンで勧めるものはイマイチですが
水っけの多いものは利尿剤が効いて多飲多尿になっているせいか
ごくごく飲んでくれたりします。
あやあさ2.jpg

ふう、おいしかった の彩ちゃん
あやあさ3.jpg

お。上体を起こしました。
横向きに寝たきりだったのでこんな彩ちゃんを見ると
少し力が出てきたかしら、とも思います がどうだろう・・

あやあさ4.jpg
このところ
ほぼ寝たきりですが、夜中の2時頃と明け方4時頃にワンワンと言います。
たいていオシッコ出ているのでオムツを換えてあげるとまた寝ます。

ごきげんも良さそうなので床ずれ防止の為にも一緒に高校野球観戦を
致しました。 応援したんだけれどね、千葉県代表負けちゃった。
我が家の長女の母校 吹奏楽部だった長女は千葉県大会真っ黒になって
応援していて、その姿を見に 笑 行っていたので頑張れ〜って
彩ちゃんと一緒に応援しました。朝からテレビめったに見ないのにテレビつけたら
やっていた  彩ちゃんのおかげで応援できたよ  負けたけど^^;
あやあさ5.jpg

事務所にシリンジ取りに行った時にBUHIの母様から頂いた
圧力分散のマットももらってくればよかった・・・

事務所に行って倉庫整理した時にバス通りをはさんで斜め向かいの
スーパーでお昼を買ってきました。
が、事務所用の松戸市の紙製のゴミ袋も欲しかったのに忘れた・・・
(我が家は鎌ヶ谷市なので近所では買えない。コンビニで買ったら高い)

この頃、2つのことすらひとつ忘れる・・・
年のせいではなく暑さのせいだと思いたい・・・

彩ちゃん、今度行ったら忘れず借りてくるからね
でも動いてくれるようになるといいのだけれど・・・

彩ちゃんにポチっとパワーを送っていただけましたら と思います
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
 
posted by: ちばたり あんな | 彩芽 | 08:23 | comments(1) | trackbacks(0) |-
心臓にも・・・
ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

8月4日
彩芽さん 食べず おしっこも出ず  足腰たたず 外に出してもへたり込んでしまった

午前中の病院へ。
病院に行かせていただきます と小梅さんにLINEで報告した写真。
0804-1.jpg
0804-2.jpg
車が嫌いな彩ちゃんを知っているので
「車の中? 相当具合が悪そうですね」って。

はい、私もそういう意味で画像送りました。。。。
でも苦しそうでもなく載って寝ていました。
0804-4.jpg

またまた思い出した。ずーーっと前はドライブボックスでおりこうに
乗っていたからtumtumさんにドライブボックスだったら
騒がず乗っていますよ、って届けたこともあったっけ・・・
0804-5.jpg

病院到着
0804-6.jpg

ここどこ? 風な彩ちゃん
起きた
0804-7.jpg

意識もしっかりしているし、目力もある、と先生に言われました。
そう?と少し安堵する。
0804-8.jpg

腹水の増加は少なめ 肝臓からの腹水ではないのか?
ということで今日も詳しく診てくださいました。

右心室に腫瘍ができていました。三尖弁の粘液腫性変化(ちょっと違うかもしれない が
そんな感じ^^;)
心臓の左側はとってもきれいなままでしたが右。
大きなマルの部分が全部真っ黒なのが正常 下の小さな丸い陰が
できていた腫瘍。 全部埋まってしまうといけないそうで
肝臓より心臓の方が深刻だそうです。
普通心臓にくると咳が出るそうですが、彩ちゃんはしていません
進行すると咳も出てくるそうです。
0804 心臓.jpg
心臓なので 右心のうっけつの負荷を軽減させなくては、ということで
利尿剤を使い始めることになりました。
利尿剤とステロイドと前回は使わなかったコンベニアを入れた輸液。
利尿剤を飲ませながら、脱水にならないように輸液で補完することに。

毎日自宅で輸液と利尿剤とステロイドの投薬。
ラクになって。食欲が出るといいのですが。

半月前にはなかったものが次々とできています。
進行が早いのかもしれません。

絶対に発作が起きるようになりますから と薬を待っていたら
出てきてくれた先生が添えてくれた言葉。

心構えしておくように の予告 

ナオが色々教えてくれたから ナオとリクごまさんが頑張ったのをみてきたから
彩ちゃんにもしっかりお世話頑張るよ


利尿剤を入れたので30分以内にオシッコでます。と言われましたが
出るまでに1時間かかり ちょっと心配しましたが

寝たままオムツでチーとウンが出ました。
気持ち悪かったみたいで ワンワンと教えてくれました。
おりこうさん 
お尻きれいに洗ったら気持ち良さそう・・・だが ものは食べず (-_-)

いびきかいて寝ているので苦しくはなくなったかな

夕方 ヨーカドーの銀行に記帳に行った時に会ったぶんぶんさんがすんごくいい匂いのする
スモークハムくれたから食べて欲しい 
Facebookにも頑張って、のコメント
彩ちゃん みんな応援してくれてるよ

まだ何も食べませんが

チロルが毎回「アタチが食べてあげます」と片付けてくれます ^^;
まだやせっぽちさんなのでちょうどいいか。

チロリンは16日からトライアル予定です ♪

彩ちゃんが苦しくなくラクに過ごせますように。
ポチっとパワーを送っていただけましたら と思います
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
 
 
posted by: ちばたり あんな | 彩芽 | 21:40 | comments(3) | trackbacks(0) |-
彩ちゃん 腹水、脱水
ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

8月3日   彩芽さん、朝 外に出したら しばらく立ち尽くしてオシッコをしました
少しだけ  利尿剤はまだ入れていないので それでも出たのはよかった

朝ご飯は食べません。
おやつもお昼も 都度都度色々勧めても食べてくれません。
無理矢理お口の中に入れることはしません。
気持ち悪いのだろうから 制吐剤も飲んでいるのだからね・・・
薬は粉にして お薬ちょーだいに練り込んでほっぺの内側につけると
嫌そうにもぐもぐしているので入ってくれているはず。

腹水が溜まっているので輸液もむやみにできません。
昨日病院でしたから3日に1度だから
とくにしてあげられることはなく  様子見だね

やはりお腹が苦しいのか少し動いて体勢を変えてつっぷす
を繰り返していたので 抱っこしてみました。

引き取り直後 抱っこ好きだった
自分からせがまないので あまり抱っこしてあげてなかった。。

彩ちゃんとはのんびり ゆっくりのお散歩はしていたけれど
お家の中より外でのトイレの方が気持ちよくするので
彩ちゃんのお散歩はパスしないでしてきたけれど
ゆっくりの抱っこはあまりしなくなっていたね・・・

目をあいたままいびき 笑
お腹上にしているとラクなのかな

一緒にソファでのんびり
部屋の中が薄暗くなってきたけど動けません〜

ベビーズのご飯まで のんびり めったに見ないテレビをつけた
youはどうして日本へ  深夜番組じゃなかったっけ?
彩ちゃんがくれたゆっくり時間   


食べたら来て、だったけど 飲まず食わずチッコせず、お腹くるしそう
なので 明日の朝一番に病院へ、と小梅さんが言ってくれました。

暑いけどね 車に載るのが嫌いな彩ちゃんだけど

心配なので行かせてもらいましょう

彩芽さんのおなかがラクになりますように
肝臓腫瘍が急に大きくなりませんように  
しばらく美味しいもの食べられるようになりますように。
ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


 
posted by: ちばたり あんな | 彩芽 | 20:57 | comments(0) | trackbacks(0) |-
彩ちゃん 食べないの
ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

8月2日 都内で長女と待ち合わせで色々用足し

彩芽さん、眼振はおさまっているのに昨日の夕方からまた食べません。
昨日の朝にささみ2本だけ
ときどき寝る姿勢を変えて 水を飲んで ヨッコラショという
感じでまた姿勢を変えます
水は時々飲んでいるのですが 脱水も心配。

帰宅したら事務所から輸液セットをもらってきます〜と小梅さんに連絡。

本日 27日引き取りの子の避妊予定で、明日お迎えに行く予定でしたが
血液検査の結果でオペが延期になったとのこと。

んじゃ夕方お迎えに行くついでに彩芽さんも連れていっていいですか?
とのことで帰宅してから病院へ。

首輪がユルユル ずいぶん痩せた彩ちゃん  食べてないからね・・・
0802-1.jpg
キョロキョロしたり 意識はしっかりしています。
0802-3.jpg

脱水きているから輸液しましょう ということなりました。
ステロイドも入れて輸液。
食欲もでるかな 食べないのは薬を無理矢理飲ませているから
嫌われちゃったかも、とも言ってみる。
膀胱炎の薬を飲ませるのが難しかったら
2週間効果があるコンベニアも入れましょうか? と言われましたが
高い薬なので輸液で食欲が出ることを期待して、それはまだ頑張ってみるからいいです、と
いうことにしました。

輸液のために体重測定  ん? 食べていないのに体重が増えている
腹水か? なんで? ということでチェック

いままでとっても数値がよかった彩ちゃん
GPT(参考正常値 10〜100)が407
ALP(参考正常値 23〜212)が783 になっていました。

肝臓のエコー

25个20.2个搬召砲眈さな腫瘍がパラパラとできていました。。。
肝臓原発の腫瘍ではないと思われる。
乳腺腫瘍が悪性細胞も見られたという所見だったのでそこから転移ではないか

ナオの肝臓腫瘍は大きすぎて切除できませんでした。
肝臓の50% 最悪30%が残せなくては切除はできません。
小さいけれど散っている しかも入り口ではなく上の方で ということで
外科的な治療の選択肢はありません  この間 全身見てもらった時には
どこも何もなくてとってもきれいだったのに・・・
0804.jpg

腹水も溜まっていましたが、脱水が加速して重度になるといけないので
とりあえず利尿剤は使わず 肝臓なのでウルソとステロイドと制吐剤。
3日に1度100CCの自宅輸液。
食欲が出てきたら腹水を抜く利尿剤をいれましょう ということです。
あっちをたてれば、こっちはできず、ということか  難しいね。。。
0802-2.jpg
腹水が溜まりかけてきていたから お腹がくるしくて寝る姿勢をあれこれ変えていたのかもしれません。

何か食べてくれるといいのですが。。。
帰宅してから、色々出してみましたが すべて玉砕
口をへの字にして抵抗します。食べられないんだね・・・

腫瘍とかがんには肉より魚がいいっていうけど 彩ちゃんイワシとか
嫌いだしなぁ…
食べてくれないのでキノコ系のサプリとかも入らないね・・・
ネットで色々見ていた深夜の3時すぎ
お茶碗は片付けていたご飯台をクンクン クンクン
お腹空いた?

お肉のおやつを短いジャーキー6本分くらい食べました ♪

あまり食べちゃったら朝のご飯や薬が入らない、ともう少し食べれそうだが
止めてしまったら
それから何も食べてくれません。

しまった  食べたいだけあげればよかった・・・・

彩ちゃんの食欲が出てきますように、の応援をポチっと (^^;
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
 
posted by: ちばたり あんな | 彩芽 | 23:52 | comments(0) | trackbacks(0) |-
彩芽 膀胱炎 前庭障害 経過
ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

7月29日 水曜日  千葉県動物愛護センターから引き取り3匹、は別記事で。

小梅さんの車だったので引き取りっこ達の診察を終えて
我が家に送って頂きました。19時
ベビー達にご飯をあげて、戸締まりをして 車にクーラーかけておいて
20時までの協力病院に戻ります。

チロルが3日ほどお腹が緩かったので 念のために検便に同行。
多頭シーズーの中にコクシジウムいた子がいたので
陽ちゃんにべったりだったチロルも 念のため検便。

留守中にチロルが軟便していたシーツをジプロックに入れ、
玄関前で彩ちゃんのチッコを取り、
我が家から30分かかるので 道が混んでいませんように。

協力病院に戻ったら、さっきまで一緒にいたpinoさんも
ニコラの抜糸に来ていました。

混んでいたので 終わっていたけど心配して待っていてくれたpinoさんも
先に帰宅・・・
彩ちゃん寝る・・・
2902.jpg
チロルの検便は問題なし。
腸内環境もいいらしい。 ちょっと冷えたりしたのかな 
よかったよかった。

で彩芽さん 新しい先生が診てくれました。
膀胱炎の菌、減ったけどまだいる、とのこと
もうしばらく薬を継続してもらうことにして 薬待ち。

院長先生が呼んでくれ、診てくれたので眼振のことも再度相談。
繰り返すのは嫌ですねとのこと。
繰り返さないか、眼振が出た時に縦でないか、を見てそのような
様子が出たら診ていただくことに。
体重が半月前に比べて500g激減もちょっと心配
  食べていないからね・・・
眼振がおさまったままで食欲が出てくれるといいのですが。
お散歩の足取りはわりとしっかりしてきた彩ちゃんですが。
2901.jpg

膀胱炎も悪化すと腎臓まで炎症が進んでしまうのでしっかり治さねば、と
いうことでフードもPHコントロールに変更しました。
PHコントロールは太りやすいというのだけれど。。。

帰宅したら22時近く  ギリギリに戻ってすみませんでした。

彩ちゃん食欲が出ますように、の応援をポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
 
posted by: ちばたり あんな | 彩芽 | 22:25 | comments(0) | trackbacks(0) |-