Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
動物愛護センターの動物のこと・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←保護犬猫のことを広く知って頂けるよう1日1回ポチッ のご協力をぜひ m(__)m 引き取り時の耳ダニ退治にレボリューションを使っています ひどいドライアイの子の治療にヴィジョケアがあれば使っています
ブログ村
↓お買い物をこちらから入ってして頂くと1%が保護犬達に寄付されます
(*^_^*)
つぶやき
Anna Kawamura

New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
ルビーちゃん移動

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています。

5月9日 木曜日

新人デカシーズー天ちゃん、久美ちゃんのパワーにはじめはドームベッドに
避難していたりしますが チワワのルビーちゃんは全く動じません (^^)


はじめや彩芽はどちらかいうと ちょっと迷惑そうですが
ルビーちゃんは負けてませんから 笑


おやつはあたちが先に頂くです。
ここんちじゃ先輩だから


とか楽しそうにやっていましたが、医療処置も終わったので
本預りスタッフのお家に移動です。

人懐こいし、明るくかわいいです。
フィラリアが陽性ですが、擬陽性といわれたくらいで軽症なので
早く退治できると思います。

ルビーちゃん、スタッフに絶賛 里親募集中♪です!!

新しい移動先はラブママさんち。

我が家では特に心配がなかった為にろくにアピールができておらず
ごめんね。 アピール上手だからきっとよいご縁が早く見つかると思います。

これからのルビーの預り日記は→  こちら



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ← 保護犬みんなに良いご縁がありますように
           たくさんの方の目に触れるようにクリック応援お願いします。

posted by: ちばたり あんな | ルビー | 14:10 | comments(0) | - |-
ルビーたん ワクチンだよ

★殺処分から救われた愛息みっきいの仲間達を千葉県動物愛護センターからレスキューする搬送・プチ預かりのお手伝いをしています。
ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています。

4月19日 金曜日の引取り記事を追加しました → こちら


4月25日

チワワ♀ルビーたん  ワクチン接種に病院へ

里親会でも尻尾フリフリ 愛想を振りまいている姿が
あちこちのブログに出ていましたが(ごめんね おばちゃん 写真撮る余裕がなかった・・)
病院でキャリーから出したら 神妙


ホントはとっても明るくニコニコ ブンブンの女の子です。


でも 注射の時には騒がない。
  おりこうさんやんっっ


これでいつでも 卒業できるね。 応募お待ちしてます♪

フィラリア弱陽性ですが、夏場の毎月の薬を通年投与すれば陰性になります。
後ろ脚の関節が弱いと言われていますので 肥満と無理な運動には気をつけて
頂ければ。

そのちょっとの必要な気遣いを補うだけの愛想の良さとかわいらしさがたっぷりです♪

「体重 減っている・・・」と先生
あ「1割減らした方がいいって言ったから」
先生「ジャスト1割だね!!」 

( ̄^ ̄)V

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ← シーちゃんもみんな頑張れ

自分の1割は減らない・・・
酵素ダイエットドリンクを買って飲んだら血糖値が上がって断念した・・・(TT)

posted by: ちばたり あんな | ルビー | 17:05 | comments(0) | - |-
惜しい

★CATNAPにレスキューされた愛息みっきいの仲間達を千葉県動物愛護センターからレスキューする搬送・プチ預かりのお手伝いをしています。
一般社団法人アルマ CATNAP千葉が ARCh(アーチ) になりました。

チワワ♀ルビーちゃん
トイレシーツの認識あります(^^)/


ただ ちょっと惜しい  ときがある
    勿論 ちゃんとど真ん中の時もあります


惜しい時用に何枚も敷いてありますが  同じだね  笑

ルビーちゃん 土曜日の里親会に参加することになりました〜

どうぞ かわいい愛想たっぷりのルビーちゃんに会いに来てくださいね♪


ARCh(Animal Rescue Chiba) 第1回ARCh里親会 
4月20日(土)浅草エリール
11:00〜11:30 応援隊のみなさま来てくださいね♪
11:30〜13:00 里親会です♪

参加犬決定しましたクラッカー
可愛いワンコたちに会いに、是非足を運んでくださいませ音譜



参加犬の追加事項です。
欠席:シーズー♀希衣
参加:チワワ♀ルビー
    シーズー♀おく
保護犬仲間の参加:あに☆らいつ から
   ウェスティ♀サラちゃん 
   ウェスティ♀リズムちゃん

当日のお問い合わせ先は

070-6973-1141 (ARChイベント専用番号:当日のみ繋がります) 会場のエリールさんへのお問い合わせはご遠慮ください。

里親会時間内のワンコを連れてのご入場はできません。ご了承ください。
お見合い予定の方は里親会終了後にお連れください。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ← みんなに良いご縁がありますように
            沢山の方に知って頂くために、の応援をポチっとお願い致します。

posted by: ちばたり あんな | ルビー | 10:34 | comments(0) | - |-
抜糸に行きました

★CATNAPにレスキューされた愛息みっきいの仲間達を千葉県動物愛護センターからレスキューする搬送・プチ預かりのお手伝いをしています。
一般社団法人アルマ CATNAP千葉が ARCh(アーチ) になりました。

スムースチワワ♀ルビー

避妊手術後の抜糸に行ったよ
またルビーたんだけお散歩ずるいよ〜と言ったら
お留守番組におやつがでたよ
    シーズー♀ぶぶちゃん 4/20里親会参加予定♪ 


ということで ルビーさん 病院へ


待合室でもおりこうです。
おひざの上が大好き。
     というか、怖がりさんです。
     お散歩も道路に下ろすとおろおろしているので練習中です。


他のワンコに吠えられてもキャンキャンとか吠え返しませんよ


でもね、やっぱり声が変なので先生に聞きました。

声帯はカットされているようです。特にうるさい子でもないのに。。。

お散歩も怖がるから内緒で飼われていたとかなのかな???

これからは楽しいこと、沢山覚えようね。

おやつの楽しさは知っているみたいで 何でも喜んで食べます。

でもちょい太り気味でパテラ気味だから低カロリーのおやつを
選んでちょっとね  (^^)/

オスワリもマテもできないけれど、おやつを用意すると
小躍りしていて、とってもかわいいです♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ← ルビーのこれからが楽しいこといっぱいの生涯に
            なりますように!!

posted by: ちばたり あんな | ルビー | 20:43 | comments(0) | - |-
ルビーのトイレ

★CATNAPにレスキューされた愛息みっきいの仲間達を千葉県動物愛護センターからレスキューする搬送・プチ預かりのお手伝いをしています。
一般社団法人アルマ CATNAP千葉が ARCh(アーチ) になりました。

チワワ♀のルビーたん

女の子です。

ですよね?  て 抱き上げて確かめてしまいました 笑

とても元気よく足を上げてチッコをします。






でも平らにシートを敷いてある所ではしゃがんでしています。

なぜ?

ちなみに ぶぶちゃんはいつも足を上げていますが
ぶぶちゃんはどこかにかけション、という感じではなく
アンヨが濡れたら嫌だもん という感じで ちょっとだけ足をあげています。
   あ、すみれも。


面白いです。
みんなシートでできるのもエライ (^^)v

ルビーしゃんはまだ違う所でもすることあるけれどね。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ← ルピーたんトイレ成功率アップを頑張れ、ポチっと♪

posted by: ちばたり あんな | ルビー | 17:29 | comments(0) | - |-
すりすり 甘えん坊

★CATNAPにレスキューされた愛息みっきいの仲間達を千葉県動物愛護センターからレスキューする搬送・プチ預かりのお手伝いをしています。
一般社団法人アルマ CATNAP千葉が ARCh(アーチ) になりました。

滞在1週間のチワワのルビー♀
  ルビー引取りからの記事もアップしました。どうぞご覧くださいませ♪



甘えん坊さんです。


でもキャンキャン とかの要求吠えは一切ありません。
大きな声で啼くのをまだ聞きません。
声帯あるのかな?と思うくらい。
   でも声帯ない子は鳴き声がうるさかったのだろうから
    啼く様子もないルビーはやっぱり大人しい子なのかな??


動きは素早いですが 一緒にいるとまったりんこ

ルビーちゃん、ブロフィール近日公開予定 (^^)/

どうぞよろしくお願い致します。

おくちゃんもまったり♪
おくちゃんはすでに里親募集中♪
   プロフィールは→ こちら



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ← フィラリア退治も頑張ってね!!もポチっと・・・^^;


posted by: ちばたり あんな | ルビー | 08:34 | comments(0) | - |-
ルビーちゃんです。避妊です。

★CATNAPにレスキューされた愛息みっきいの仲間達を千葉県動物愛護センターからレスキューする搬送・プチ預かりのお手伝いをしています。
一般社団法人アルマ CATNAP千葉が ARCh(アーチ) になりました。

4/1 月曜日

28日引取りの チワワ♀ちゃんの仮のお名前は「ルビー」ちゃんにしました。

ええ。ダイヤちゃんに似ているから 笑

で、ルビーちゃん、早速ですが 避妊手術です。

協力病院の待合室。
週明けなので混んでいましたが おりこうさんで待っていられます。


他のワンコにワンワン言われても応戦しません。
   朝ご飯抜きで元気がない?
       ごめんね。頑張ってね。


ドキドキ


午後に「無事終わりました」
夕方に「しっかり覚醒しているのでお迎え大丈夫です」とのこと

よかった。

お迎えに行く前に我が家のシーズー君みっきいの心臓の薬をもらいに
近所のかかりつけのクリニックへ。
ここはひなた君(ジューク)のおうちもかかりつけ
かゆかゆで来たと言っていたので いないかなぁとちょっとキョロキョロ
してしまいました。
   こんな夕方いないよね 


心臓の薬のついでに早期割引になるというのでフィラリアの検査。
フィラリアのお薬ももらってきました。
心臓が悪くなって薬を飲始めたから なんだか1ヶ月ずつって
嫌な感じがして 12月までの分を貰いました。
しっかり今年も元気に過ごして欲しいから。



1年分まとめてもらったらお散歩バッグのおまけを頂きました。
  今年の夏こそ早起きするぞ  暑いと心臓にもよくないもんね。

1ヶ月いくらでもない薬 1ヶ月に1回の薬でフィラリアは予防できます。
ルビーは初期のフィラリアでした。。。
親虫はほとんど確認できないということでまだかかって年数は経っていない
と思われるそうです。
ちゃんと毎月お薬を飲んでやっつけようねっっ

今回引取りの子は陽性の子が他にも。
ビブラマイシンでの治療をはじめます。

ラフィー君もルビーもまだ軽度だから早くいなくなるといいね。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ← フィラリア退治も頑張ってね!!もポチっと・・・^^;


posted by: ちばたり あんな | ルビー | 22:42 | comments(0) | - |-
引取り チワワ♀
★CATNAPにレスキューされた愛息みっきいの仲間達を千葉県動物愛護センターからレスキューする搬送・プチ預かりのお手伝いをしています。
一般社団法人アルマ CATNAP千葉が ARCh(アーチ) になりました。

3月28日木曜日 

引取りワンコ 5頭  詳しい引取り記録は→ こちら や  こちら や こちら

たくさんあるのでこちらでは
我が家プチ預りのスムースチワワ♀ ちゃんの記録です。

大人しい スムースチワワちゃん



でも 誰かに似ているもんだから 触る前にちょっと警戒しました 笑

こちらは全くウッとも 勿論ガウガウもせずに甘えん坊さん

シャンプーもおりこうでした。 同僚Rさんありがとうございました。




協力病院での健康チェック
推定年齢 7〜8才 2.8圈 


未避妊 後ろ足がパテラで緩いのでカーペット敷きなど
足に負担のかからない飼育環境が望ましい子です。
  センターからの申し送り。
  フィラリア擬陽性 フィラリア予防してもらっていなかったの??
  「擬」陽性ですので、少し期待して避妊手術の時の血液検査でチェックします。


パテラなので負担軽減の為にも1割程度の減量が望ましい・・・

おばちゃんもしなければ なんだけれどね  がんばろうね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ← ダイエット頑張れ!!もポチっと・・・^^;


posted by: ちばたり あんな | ルビー | 22:21 | comments(0) | - |-