Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
動物愛護センターの動物のこと・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←保護犬猫のことを広く知って頂けるよう1日1回ポチッ のご協力をぜひ m(__)m 引き取り時の耳ダニ退治にレボリューションを使っています ひどいドライアイの子の治療にヴィジョケアがあれば使っています
ブログ村
↓お買い物をこちらから入ってして頂くと1%が保護犬達に寄付されます
(*^_^*)
つぶやき
Anna Kawamura

New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
シンバ トライアルお届け

★CATNAPにレスキューされた愛息みっきいの仲間達を千葉県動物愛護センターからレスキューする搬送・プチ預かりのお手伝いをしています。
一般社団法人アルマ CATNAP千葉が ARCh(アーチ) になりました。

4月6日土曜日

天候は大荒れの予報ですが、朝は悪くないお天気。

今日はヨッコさん預りシーズー♂シンバ君のお届けです。

かわいいシンバにとっても良いご応募がありました。
シーズー♂市松君をとても丁寧に飼われていたご家族です。

市松君は天国に旅だってしまったけれど、 とっても哀しいけれど
代りに、ではなく気持ちの整理をきちんとつけて 新たに家族を迎えたい と
おっしゃってくれました。 シンバもとってもとっても大事にして頂けるのが確信できました。


午前中にヨッコさんのお家にシンバをお迎えに~
昨日トリミングしてもらって可愛さアップです〜

同居のヨッコさんのご両親もとてもシンバを可愛がってくださいました。
ご両親だけでなく、近くにお住まいの妹さんも姪っ子ちゃん、甥っ子ちゃんを
連れてお別れに来てくれていました。ありがとうございます。

お別れの前に、ずっと抱っこしてくれていた甥っ子ちゃん
学校の作文にシンバのことを書いてくれたそうです。
どんなことを書いたのかはわからないけど 学校の子がシンバのことを
○○君の作文の子 って言うんだそうです。

一般のお家で普通に生活している中で色々な人と接しています。
預りスタッフの周りにも少しずつ犬猫のおかれている現状について
認識が広まっていきます。
 千葉、東京、埼玉・・・あちらこちらの地域でスタッフや
            卒業ッ子を迎えてくださったご家庭の周りで。

一緒に記念写真を撮ってもらって出発です♪

お家について下ろしたら 早速探検です。
ちょっと人見知りのシンバなので どうかな、と思ったのですが
尻尾が上がっていていい感じ。


一回りしてきたよ〜  



シンバの為に準備万端整えて 楽しみに待っていてくださいました。
近くにお住まいの弟さんも楽しみにしてくださっているそうです。
都会の真ん中ですが、お散歩コースなど周りの環境もよく素敵。
都心で職住接近なのも心強い。

知識も経験も豊富で心強いです。
K様、ご家族様、どうぞよろしくお願い致します。

初預りっこ卒業のヨッコさん、お迎えに行きますねって言ったら
「自分で運転した方が気が紛れていいような気もするんです。
でも泣きながら高速運転している車嫌ですよね。。。」

そ、そうね。ごめんね  助手席で思いっきり泣いていいから 笑

ヨッコさんの気持ちも思いやってくださって温かいお言葉と
こまめなご報告をくださいました。



フリマ用の物資と医療費のご支援もお預かりしました。
ありがとうございます。保護犬達の為に大切に使わせて頂きます。

シンバ君は「しんた君」になりました。
しんた君、トライアル頑張ってね。


あ。ヨッコさん?
寂しいって 泣いてましたが 大丈夫
お腹も空いているから余計に悲しいような気持ちになるんですよねって
帰り道に遅いお昼をしっかりどっかり食べました〜
おいしいケーキ ご馳走になって お腹膨れていたんですけれどね
別腹だから〜

帰るとまた寂しいけど、しんた君の様子をこまめにお知らせくださって
安心しています。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ← しんた君おめでとう〜頑張ってね のクリックを是非♪

posted by: ちばたり あんな | シンバ | 22:28 | comments(0) | - |-
シーズー♂推定3〜5歳 シンバ移動

★CATNAPにレスキューされた愛息みっきいの仲間達を千葉県動物愛護センターからレスキューする搬送・プチ預かりのお手伝いをしています。
CATNAP→アルマ catnap千葉 がARChになりました♪


2月9日土曜日

よい天気
我が家にプチ預り中だった シーズー♂シンバ 推定3〜5歳
去勢手術の抜糸も終わり
本預りスタッフのお家に移動です。



あまりアピールしてあげられてなくてごめんね。
タイムマシン稼働し始めたから カテゴリーからたどれるように
近日中にシンバの過去記事も追記するからね。

1月17日に東葛飾支所から引き取ったシーズー♂です。
やせっぽちさんで少しお肉がついたけどまだ少しウェイトアップが必要かな。

3〜5歳とまだシニアでもないので好奇心はいっぱい、元気もいっぱい
助手席のBOXに慣れたらすぐにリラックス

お休みの日だから道路が混んでいました・・・

動かないねぇ


若いと背中が丸まってないね 笑


昨日、のんちゃんをお願いした く〜さんに続き
待機してくれていた預りスタッフさんの 預りデビューです ♪
預りスタッフマニュアルの説明、預りスタッフ契約内容など確認してもらい
預りスタートです。

ヨッコさん よろしくお願いします。

先住は13才のシーズーお嬢様デイジーちゃん
大事にされているので13才とは思えない

逆光で写真がかすんでしまってました 残念。


シーズー♂シンバの 預り日記は→ こちら で始まります♪

応援よろしくお願いします。

この所、シーズーの引取りが続いていました。
いつでも里親募集中でもシーズーが沢山います。

シンバもだけど特に問題もないのに、と思います。

シンバも毛玉だらけだったのでお手入れが出来なかったりするかな、とも思います。
シーズーは抜け毛はほとんどありませんが 
日頃のブラッシングケアや定期的なトリミングが必要な犬種です。
その点をよく下調べしてご応募くださいね。


ヨッコさんに預りっこ達のおやつを頂きました ^^;
お皿ピカピカに舐めていた諸君にお土産です。
嬉しいね   大事に頂こうね。  ありがとうございます。


シンバも早速おやつで心を許しているそうな

おやつは贅沢品でもあるけれど 預りワンコと仲良くなるのにとっても
大事なツールにもなります。今はやせっぽちのワンコばかりだから
おやつも楽しみだけでなく栄養の一部としてもあげています。

おやつ みんな大喜びしますが
ちゃんと自分が貰えるまで待つことが出来ます。
横取りしてもめたりとかする子はほとんどいません。 えらいなぁと思います。



みんな おりこうさんですから


きっと きっと あったかい家族が見つけてくれる。




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ← みんなによいご縁がありますように。
            見つけて頂けるチャンスを広げるポチっと応援お願いします。
            シンバもヨッコさんも頑張れ もポチっと
            

posted by: ちばたり あんな | シンバ | 23:48 | comments(0) | - |-