Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
動物愛護センターの動物のこと・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←保護犬猫のことを広く知って頂けるよう1日1回ポチッ のご協力をぜひ m(__)m 引き取り時の耳ダニ退治にレボリューションを使っています ひどいドライアイの子の治療にヴィジョケアがあれば使っています
ブログ村
↓お買い物をこちらから入ってして頂くと1%が保護犬達に寄付されます
(*^_^*)
つぶやき
Anna Kawamura

New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
サクマのチャオ
はーい、みっきいだよ。
ちょっと涼しくておかーさんがボーっとしてからでも散歩に行けるので嬉しいの。
今日は沢山お散歩したのでお外でチッコもしてみたの。
おかーさんたら「珍しい!!携帯持ってて良かった!」と記念写真を撮られたんだよ。
見せてあげるね 珍しいんだよ 男の子だけど足は上げないよ 

おかーさん的にはスクープらしい。
ま、ダイエットの為にもお散歩長めにしなくちゃね♪

でも、うちにはダイエットの敵?のおいしそうな飴があるんだよ
本当はボクちんのお相手をしに来てくれたパオラちゃんママの好物でお土産にするはずだったらしいの。
「サクマのチャオ」だよ。

知っている人は年だと思われる。。。懐かしの味らしいの。
大粒のキャンディの中にトロッしたチョコが入っているんだって、チョコが出てくるまでかじらないように舐めるのがポイント。ちょっと染み出してくるようになった頃にベロの先でチョコを探すと舌を切ったりしたらしい。それがクセになるらしい ちょっとボクちんにはわからないけど・・・♡→ܫ←♡ パオラちゃんママまた来てくれたらね!!



<あんな>
「チャオ」でこちらにおいでくださった方が沢山いたみたいです。
みんな「チャオ」を探している?サクマさんの通販でも10袋単位で購入できるみたいです。でもまあ ちばたりあんな情報としては(すごく狭いですが^^;)北初富駅近くの元オリンピック Kマートで購入できます。ペットシーツが安いのよ♪

最近は行っていないけど成田のボンベルタの食品売り場、カスミ成田赤坂店、はなのき台のヤオコーにもありました。成田地区にはファンが多い?
チャオとライオネスコーヒーキャンディーがナツカシの飴です。
今はのどくろちゃんのCMが好き♪

にほんブログ村 犬ブログへ←のどくろちゃんファンはプッシュ♪
昨日の「頑張れダイエット」に多数のご声援ありがとうございました!!(ーー;) 飴開封できません・・・

posted by: ちばたり あんな | ちばたりあんな×× | 09:49 | comments(2) | - |-
鎌ヶ谷総合病院開院だって
ちばたりあん みっきいの地元情報だよん

はい、みんな夏の疲れが出てないかしらん
ぼくちんの家から一番近い駅「新鎌ヶ谷」の駅近くに鎌ヶ谷総合病院がオープンしたよ。

近くに大きな病院が出来ておとうさんとおかあさんの老後も安心だ。
8月26日が開院見学会でね、回覧板にご案内が入っていたけど
おかあさんは仕事で行けなかったの。
いや、本当は仕事帰りに行ける時間はあったけどあまりに暑くてショーバイ道具のパソコンが重くて断念したらしい。

開院は9月1日病院でご近所情報もそろそろ聞こえてきたよ。
HPによると見学会は8699人の人が行ったみたい。
とってもにぎわっていたんだって、綺麗なんだって、でも霊安室は見せてくれなかったって^_^;  電子体温計がもらえたんだって 予想外の賑わいでいただけなかった人は整理券で後日なんだって 

結構みんな好奇心旺盛?ちょっとぴっくりなボクちんだったよ。
それよりびっくりはね、開院日の一番の人は5時半から並んでいたらしい。。。

5時半が早いとかはともかく開院時間まで何時間も待ったんだよね?
病院だよ?
そんな元気あったら病院行かなくてよくない????

人間のすることはボクちんにはわからないことがいっぱいあるの
涼しくなったらお散歩に行ってみるね♪

にほんブログ村 犬ブログへ←みっきい悩むな!はプッシュだよ

posted by: ちばたり あんな | ちばたりあんな×× | 01:34 | comments(2) | - |-
鎌ヶ谷大仏 焼酎
はい、久しぶりで千葉たりあんなご紹介です。


焼酎JAPAN 鎌ヶ谷大仏バージョン です。
通常タイプは窓から浮世絵が見えなかなかいい雰囲気をかもし出していますが、窓から見えるのは鎌ヶ谷大仏さまです。なんか悩ましげな大仏様のご尊顔を見ながら節酒するためのものですね(うそです ♡→ܫ←♡ )

最近はFMラジオ局ベイエフエムの企画で「鎌ヶ谷大仏−DIVE TO LOVE(だいぶ・つ・ラブ)−」というCDも発売され、限定大仏ストラップ付きCDもあっという間に売り切れたらしい・・・これまた中々耳障りのいい曲で市役所に行くと流れていることがあります。

そんな最近話題の鎌ヶ谷大仏ですが、何週間か前にタモリの番組で「日本3大大仏のうち3つめが決まっていないのを決める」という企画に候補のひとつに並んでいました。
ちばたりあん家族が見守る中「大仏とは高さ4.8m以上のものを言う」ということでスルー・・・
おいっ こらっっ そこんとこ否定されたら鎌ヶ谷大仏駅とかどうなの?
ねえ、くうた どうなのかしらね?

ちなみにこの焼酎は売り切れだそうです。
お酒を飲みをしないのに買うジモラーがいるからです。
    ・・・なんで飲まないのに買ってくるかな (ーー;)

にほんブログ村 犬ブログへ ←焼酎よりくうたのお花だよね、に応援を♪
posted by: ちばたり あんな | ちばたりあんな×× | 11:59 | comments(1) | - |-
竹の子 筍 たけのこ
筍でっす!!
夜の10時からに茹で始めて1時半まででやっと
全部茹であがりました。
  つかれた_(_^_)_

筍ご飯、若竹煮、チンジャオロース、春巻、中華風スープ・・・
明日は春巻き作りです。
どっかり作って冷凍します。
朝から鬼のようになって春巻つくるぞーーー!!


posted by: ちばたり あんな | ちばたりあんな×× | 02:36 | comments(1) | trackbacks(0) |-
ちばたりあんなワンコ洗い
ちばたりあんなワンコ洗い場ですジョギング

よく通る道路沿いにふわふわランドリーというコインランドリーがあります。その隣は野菜の無人販売ですが、その隣にあるのは「ペットシャワー」なるブースです。

おうちのお風呂場では洗いにくいゴールデンレトリバーも楽勝、小さい子はすのこもあるバスタブのような洗い場と強力そうなドライヤーがコインでセルフで使えます。深夜24時まで利用可です。

たまに使っている人を見かけます。一度使ってみたいな・・・両手を使ってふわふわに乾かせたら気持がいいだろうな。。。
我が家を新築する時に「ここでワンコを洗うの」とキッチンの奥に雑巾洗いのような深いシンクをつけたのですが、とっても入りませんがな我が家の巨大シーズー (^_^;)

ペット用品専用のコインランドリーがついています。自宅の洗濯機では洗うのが気がひけて使い捨てにしていたワンコのお気に入りのクッションもふわふわきれいにできるのは嬉しいです。
posted by: ちばたり あんな | ちばたりあんな×× | 16:58 | comments(1) | trackbacks(0) |-