Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
動物愛護センターの動物のこと・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←保護犬猫のことを広く知って頂けるよう1日1回ポチッ のご協力をぜひ m(__)m 引き取り時の耳ダニ退治にレボリューションを使っています ひどいドライアイの子の治療にヴィジョケアがあれば使っています
ブログ村
↓お買い物をこちらから入ってして頂くと1%が保護犬達に寄付されます
(*^_^*)
つぶやき
Anna Kawamura

New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
もしゃこ トリミング
CATNAPにレスキューされた愛息みっきいの仲間達を千葉県動物愛護センターからレスキューする搬送・プチ預かりのお手伝いをしています。
CATNAPが一般社団法人アルマ CATNAP千葉になりました。

暑いですが 去年の夏よりは涼しいですね
でも暑い

遡りますが金曜日

もしゃこになってしまったワンコ トリミングをお願いしました。
お出掛け予定に合わせて と思っていたら どんどん予定がずれ込んで
こんなにもしゃこになってしまって 汗 汗


ハニーさんに怒られる〜〜 
さっぱり サマーカットにしてもらいましょう

もしゃこをハニーさんに預けている間にディラーで車の点検
気になっていたちょっとした不調は 距離を乗ってるからATFオイルが
とっても汚れていて何とかかんとか・・・2年で3万勸幣緇茲辰討い襪ら〜って

・・・ 昔乗っていた車は10年以上乗り倒しても5万までも程遠かったけど
今は毎年 車の保険の更新の時に年間12000以上のお高いコースだもんね ^^;
おばちゃん 年とってきたから今度買う時には軽ですから
キャリーいっぱい積めないから
マイカー頑張れ。

お待たせ〜〜

待ってたぶー〜  のナッキー   短いのもかわいいね。



アニーとカプカプしあっても 毛玉にならないし
お手入れもラクチン になりました。




ちかれた



アニーと一緒にいるとご飯の前も大騒ぎで全然マテもできなくて  
と半ば放任状態でしたが
ハニーさんで ガッツリ怖いおねえさんの前だと ちゃんと言うことを
聞いているではありませんか   

見ている分にはとっても楽しそうでかわいいけれど

世間様に出せる娘にするために アニーとちょっと離して
お行儀見習いをせねばなぁ・・・

アニーが別室。
   (2匹とも1匹ずつでも おりこうに一人で遊んでいることはできます)




みっきい おじさんとまったり
   みっきいも トリミング行かねば 汗



おやつの時にマテも少しできました  (マテというと伏せをする)
取る子がいないと ちょっと待てるナッキーでした。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ← トリミングお利口だったナッキーにご褒美ポチをポチっと♪



12日 日曜日
一般社団法人 アルマになってからのスタッフ説明会がありました。
3回に分けて説明会を行っています。
 殺処分対象の子達の最後の砦 という会のスタンス も
 スタッフみんなと意識確認しています。


けんたは代表宅で酸素室でお留守番。
苦しくて横になれなかったのが 横になってぐっすり眠れているそうな。
お水は飲んでいるそうな。
酸素室はかなり苦しさから開放してくれたようです。


代表を送って帰宅途中にメール
ちょっとドキっとしました

けんた生きてます。
よく寝ています。
呼吸も安定しています。

よかった。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ← けんたの明日も穏やかに過ごせますように。


皆様のご支援で酸素室も借りることが出来ました。
ありがとうございます。

nayuさん経由で 愛知県のベニーナ母様(卒業シーズー紅ちゃん&ニーナさんの母様)からけんたにもご支援。代表が受け取りました。
けんたのために使う医療費にさせて頂きます。
ありがとうございます。 






■1枚のTシャツで医療費へのご支援を


ランドリー様企画のチャリティTシャツを販売しています。Tシャツをご購入いただいた基金は、すべて保護犬猫の医療費に充てられます。
チャリティ基金ショップでの販売は8月末まで。残り70枚となりました。
医療費へのご協力、どうぞよろしくお願い致します。

■ご支援の送金先
三菱東京UFJ銀行 金町支店 (普)0139595 一般社団法人アルマ

現在アルマは東京/千葉/埼玉の動物愛護センターに譲渡先団体として登録をしており、4名の理事、100名のボランティア登録スタッフで力を合せて運営しております。
最期の砦となるスタンスは変わっておりません。
スタッフとともに、ご支援してくださる皆様とともに、「小さな命を救うネットワーク」
として活動を続けています。

※ご支援の受け付けが 三菱東京UFJ銀行口座のみになっています。
郵貯銀行をご利用頂いていた皆様にはご不自由をおかけし申し訳ありません。
ご支援金の受け取り窓口をひとつにし、きちんとご報告をしていけるように致します。
どうぞご理解、ご協力頂けますようお願い致します。

posted by: ちばたり あんな | ナッキー | 19:41 | comments(0) | - |-
ナッキー避妊手術

CATNAPにレスキューされた愛息みっきいの仲間達を千葉県動物愛護センターからレスキューする搬送・プチ預かりのお手伝いをしています。
CATNAPが一般社団法人アルマ CATNAP千葉になりました。

7月17日
ナッキーの避妊手術 小さな臍ヘルニアもあるので整復もします。

いつもお元気ナッキーなのに
お迎えに行ったら
すんごい落ち込みよう です。


もう駄目です〜〜


ぺたーとなって動きません。
歩くのもこわごわ  



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ← 頑張れナッキー


posted by: ちばたり あんな | ナッキー | 23:15 | comments(0) | - |-
脱走注意

CATNAPにレスキューされた愛息みっきいの仲間達を千葉県動物愛護センターからレスキューする搬送・プチ預かりのお手伝いをしています。


元気いっぱいのシーズーず
高いところが好き

古い食卓の椅子で貧乏臭いからフランフランで見つけた白い椅子を
仕事デスク用に買おうと思っていたけど止めた  笑

アニーちゃん  それ安いけどシーツ入れにぴったりで
すっきり蓋が出来て満足していたシーツ入れなんだけど
蓋ぺこぺこなんだけど・・


こちらの方はかなり椅子を離しておかないと机の上にも
移動します。
何もないからっっ  食べるもの


さらにお掃除するから と隔離するとナッキーはゲートを
乗り越えて出てきます  汗


ベビーゲートとキャンバスゲートの二重なのに。

ええ、二重。
ベビーゲートは軽々クリアです。

どんな逃走対策してもらえばいいんだろう・・・・


ナッキーの逃走対策のハードルは高い。

おもしろくて仕方ありませんが


小さなお子さまの出入りのあるお宅はご辞退させて頂くことが
あるかもしれませんのでご理解ください。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ← 幸せ捜しもがんばれナッキー   

posted by: ちばたり あんな | ナッキー | 09:02 | comments(0) | - |-
人も大好き

CATNAPにレスキューされた愛息みっきいの仲間達を千葉県動物愛護センターからレスキューする搬送・プチ預かりのお手伝いをしています。

テレビを観ている二女に足で転がしてもらって喜んでいるみっきい
      みっきいはかあちゃん以外の抱っこはあまり好きではありまん


なんか おもしろそう と起きてきたナッキー


ねえねえ アタチも構って欲しい
すりすり・・・ 激しくプロレスしているわりに?
  甘え方はしつこくありません (^^)


大人しく抱っこされて満足〜〜


大人しくもできる

でも 元気いっぱいです。

ホリホリするのでソファーにカバーを掛けました。
20年近く前に幼稚園のバザー担当の時に押しつけられた売れ残りのマルチカバー
高い値札がついていたので捨てるに捨てられなかったけど この日の為だったのだ

去年リフォームした部屋のドアの裏は白系の壁紙仕様ですが
こっちから出たいよ〜〜とか お散歩先に行ってずるいよ〜 とか で

どうしてここに雪が降ってるのかしら? なことになっとります。

やんちゃ盛り、好奇心いっぱいです。

誤飲防止などのためお片付けをしっかりして頂けるか
多少の破損?は覚悟して頂けるか

当たり前のようだけど 
まったりシニアさん達ではそんなことはあまりなかったんだよ〜〜


落ち着いたシニアわんこも一緒に暮すのにはお勧めです (^^)v

シーズー♂唯君 まったりのんびり 幸せ捜し中
唯君の預かりブログは→ こちら

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ← 保護犬達がみんな幸せさんに見つけて貰えますように。




posted by: ちばたり あんな | ナッキー | 13:04 | comments(0) | - |-
遊びたい

CATNAPにレスキューされた愛息みっきいの仲間達を千葉県動物愛護センターからレスキューする搬送・プチ預かりのお手伝いをしています。


推定1歳のシーズー♀ナッキー
とっくみあいをして遊びたくて仕方ありません。


一生懸命みっきいにしかけます


怒っても効き目はない  途方にくれるみっきいの後ろ姿  ^^;



遊びたい盛りだもんねぇ

みっきいはこの後 プチ下痢・・・


お互いの幸せの為に 大人しいワンコ、高齢ワンコのいないご家庭が
いいかと思います

預かりスタッフも高齢犬や持病のある先住さんがいるお家には
ちょっとお願いできない状態  ははは

特にどうしようもなくやんちゃというわけではありません
1歳だもんね  



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ← がんばれみっきい   え。



posted by: ちばたり あんな | ナッキー | 13:43 | comments(0) | - |-
ナッキーです

CATNAPにレスキューされた愛息みっきいの仲間達を千葉県動物愛護センターからレスキューする搬送・プチ預かりのお手伝いをしています。

6月21日 夏至  の日に引き取ったシーズー♀の子です。

とっても元気。 推定1歳  遊びたくて仕方ありません。

お名前はナッキー   はい 夏至だったから 夏が来たなぁって (^^)

ナッキー?  
     うん。ほんとのお家に行ったら素敵なお名前にしてもらいなさい。
     おばちゃん ホント病院で分からなくなるから





人が大好き、犬が大好き とっても明るくパワフル元気な子です。
とっても遊びたいんです。
  シニア犬にはごストレスになるかもしれません  汗
    やめて という犬語は理解できません (^^;



推定1歳ですのでご高齢者のみのご家庭からのご応募は辞退させて
頂きます。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ← 温かいご家庭がみつけてくれますように。

posted by: ちばたり あんな | ナッキー | 09:00 | comments(0) | - |-